Entries

うぉんてっどっ!!

どもです。

最近、やたらと仕事場でキレられます・・・よほど自分が悪いんでしょうね。

さて、今日は早く上がったのでチビハト持って1時間ほど憂さ晴らしがてらの釣りに行って・・・
5月16日夕まずめのギル
ギルと・・・

夕まずめのぶらっく18cm
18cmのぶらっく獲ってきました。
ルアーはリトルダイナマイトです。


さてさて、釣りの話に道具の話が加わります。

ソルトウォーターVA-G10lb
オレンジ
バリバス ソルトウォーターナイロンVA-G 10lbです。

このライン、実は号数で言ったら2.2号くらいの太さなんですが、使い心地は標準直径の2号ナイロンとほとんど変わりません。それどころか破断強度が10lbというのが魅力ですね。まぁGAMEと似たり寄ったりです。
これをようやく、先週の金曜のナイターで使ってみました。
使用した道具はSC1+5600Cのコンビですが、さすがVA-Gナイロンでした。
やはり使い心地が僕好みなんですよね。当然、気に入りました。
あと3回分は新品で使えるくらい持ってますけど、やはり貧乏性というかもう少しストックを持っていたい気がして、アマゾンで検索かけましたが・・・・ないっ!
頼りにしてたアマゾンにないということは地道に探すしかないです・・・・・・。
というか、店頭においてあるお店にしか現状はないんですよね・・・・・。
どっかに売ってないかなぁ・・・これ良いんだけどなぁ・・・・。

今日は釣り+指名手配ナイロンのお話でした?
スポンサーサイト

コメント

[C529]

昨日行ったので即答できますが
ウチの近所の黄色いお店にはありませんでした。(。-_-。)
  • 2016-05-18 14:05
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

[C530]

エージェントiさん。

ありがとうございます。

ご協力、ありがとうございました。
このラインは黄色いお店ではほぼないと思います。まかり間違って何かの拍子に中古として出てくるかもしれませんが・・。
しかし、バリバスのHPには載っていてカタログにはないのはどういうことなんでしょうね。
  • 2016-05-18 20:32
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/295-30aca8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ