Entries

午前様に出発します。

どもです。

ちょっと忙しくて、更新の時間をとれませんでした。
仕事場は・・・やだ。

さてさて、いよいよ明日はスーパーストライク・デイin津久井湖です。
昨年参加させていただいて、僕にとってはすごく居心地のいい空間でした。いろんな都合でみなさんとはなかなか会うことができなくて、一年のうち、この時だけです。
とても楽しみです。
そして今回は僕の嫁さんの兄さんであるMさんも参加してくれましたので、今年は2人で伺います。

で、今日と昨日の話。
昨日は夜半過ぎに1人、Sky裏へ行ってみました。
20日の釣り
満月の月夜でしたので、光のさすとこは全くだめでした。
それでも、スウィングボーイに2発、W.WSO52Aに2発、子ぶらっくとギルのアタックはもらいましたけど・・・影狙わないとダメでした。
というより、今は産卵後のやる気ナッシング状態になってるんでしょうかね?

して、今日。
午前中はグダグダしてましたが、それでも明日の準備をしてました。
車は車検通しまして、無事乗って行ける状態になっています。エンジンオイルに添加剤も突っ込んで、オイル慣らしも終わりましたから、とりあえず全開にはできます。
ただ、今回の車検で今まで車検を通過できていた、僕の車につけてあった社外マフラー、フジツボ・レガリスRエボリューション、経年劣化のため騒音規制に引っかかり今年はパスできなくなりまして、やむを得ずノーマルマフラーに戻す羽目となりました。
社外マフラーって、良いのは音だけじゃなかったんですね。出力特性も少し変わっていたのがノーマルに戻して改めてわかりましたよ。なのである意味乗りにくくなりましたが、何とか慣れました。自分の車なのに違う車みたい・・。

車はよし。

さて、明日の釣り道具。僕は昨年してやられたバス・・・ではなくハスを釣ってみたいがために、今回持っていく道具はHS64L+SX3600Cのチビハト道具を選択しました。
これならどっちも対応できますし、ミノーも使えますからね。
なので、
糸を巻き直して
軽く整備してラインを巻き替えました。
するとそこへウインズさんから℡。
もうこれのことですね、ハイドーン。
間に合った!
SS TT60L3、ぎりぎり間に合いましたよ。
今日はちょっと無理ですから、明日の津久井に持ち込んでインプレッションしようと思います。
とりあえずセッティングだけはしてみましたが、ベンドカーブが3ピースとは思えないほど綺麗でしたし、非常に軽量。そしてコンパクト。
これに合わせるのは78年型5600Cに今回はミステリアス・ブラックのガンコルクで使ってみます。
ちなみにこの赤い竿袋、なんとセミダブルグリップも収納が可能ですので、お好みで使い分けができます。

とりあえず、僕の道具は積みましたから、あとはMさんの道具を行くとき積んでいくだけです。
今日は早めに寝ようと思いますが…ワクワクして寝れないんだろうなぁ・・まさに遠足前ですね。
気を付けて向かいたいと思います。
明日ご参加の皆さん、今年もよろしくお願いいたします!

スポンサーサイト

コメント

[C533]

私も早起きしないといけないのに、眠れません(笑)道中お気を付けてお越し下さい~楽しみましょう(*^^*)
  • 2016-05-21 22:31
  • 036
  • URL
  • 編集

[C534]

036さん

ありがとうございます

僕もうつらうつらで寝られません、やばいでしょう。
頑張って寝ます。
完全に、遠足前気分ですよ、お互い寝不足になりそうですね。
  • 2016-05-21 22:57
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C535] 嗚呼、無念!

こっそり行こうと画策していたのですが
GWシフトのおかげで休みが少なくお仕事になりました泣。
イベントが楽しく過ごせるように祈っています!

こちら、@横浜ですが夜に軽めの雨でした。
噂によると津久井はスポーニング真っ盛り+大潮なので
もしかすると良いこと有るかもしれませんぜ。
  • 2016-05-22 00:41
  • URL
  • 編集

[C536]

秀さ~ん。

おはようございます、ありがとうございます。


うわ、残念です。画策されてたのなら一足先にMさんと顔合わせもできたんですがこれは仕方ありませんね。
情報、ありがとうございます。どのみち釣り下手なんで釣りに関しては期待はしてませんが、それなりに楽しんできますよ。
今から出発です、秀さんもお仕事頑張ってください。
  • 2016-05-22 02:27
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C537]

マフラーを戻すとそんなに変わるんですね。( ゚д゚)
さすがフジツボレガリス。
でも今度は逆に燃費は良くなったかも。
何事もプラス思考で行きましょう。(^-^)

津久井の結果はどうでしたか?!
そして新しいロッドの使い心地は?!
またブログでのアップを楽しみにしています。(。-_-。)
  • 2016-05-22 16:29
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

[C539]

エージェントiさん。

お待たせしました、ありがとうございます。

津久井湖はさすが来るものを拒む釣り場でしたので、今回はハスにも相手にされませんでしたが、スーパーストライクデイはとても楽しかったです・・本当に時間が足りません。長くなりそうですので、今回も前・後編で切って記事にします。
竿のインプレもまたネタとして披露しますよ。単純に表すなら「マルチピースのトップ竿として前例のない逸品」と申しておきます。
マフラー、やはりフジツボのマフラーの時のほうが運転しやすかったです、ノーマルはやはり下のトルクが細くなりましたし、その分アクセルを踏む深さが増えたので、燃費は若干落ちましたよ。
  • 2016-05-24 22:16
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/298-a6fae028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ