Entries



コメント

[C541] ようこそ駄目な大人のみなさん

一年ぶりの再会でしたけど、そんな感じなかったですね。先月あたり会ってたみたいな、ネットって凄いです。

Mさんが来られるので普通じゃ物足りなく思って4600を組みました、しっかり気づいてくれて良かったです(笑)

思ってたより飛びましたね~
何も換えて無いんですが当りがついてるのかも知れません、なんせ古い相棒なので

朝から天気良すぎでしたね
  • 2016-05-24 23:32
  • 油屋
  • URL
  • 編集

[C542]

油屋さん

ありがとうございます。

本当に仰るとおりいつも会ってるのでは?、と言うほど自然でしたよね。
僕も今回は最初からテンション上がりすぎてしまって反省してます。
仕様変更させてしまったようですみませんでした、でもMさん楽しかったみたいですから、感謝してます。
それにしても何もしてないとはいえ、油屋さんの4600は大当たりなんじゃ?、と言えるほどの個体でしたね、本当に不思議でした。
でもSSDはちょっと時間が足りませんね(笑)
  • 2016-05-24 23:55
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C545] 楽しかった‼

津久井湖SSDお疲れ様でした。一年ぶりの再会で時間が足りない位、盛り上がりましたね!もうこれで後には戻れない駄目な大人の世界にどっぷりとはまりましたねぇ(笑)今年は、義兄様も御一緒に北関東の秘境で皆さんでスミススタイルでワイワイとやりたいです~‼
  • 2016-05-26 21:29
  • 036
  • URL
  • 編集

[C551] 本当に!

036さん。
ありがとうございます。

お疲れ様でした、朝から竿を振りながら笑い話にまじめな話に熱くなってしまいました。あの日一番お話しをした方の中では036さんがダントツでしたよ(笑)。
いや、もうダメおとの世界から出たくありませんから。
Mさんも釣りをしたがってましたから、皆さんで釣りしたいですね。
  • 2016-05-28 20:38
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/299-4b236dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スーパーストライク・デイin津久井湖2016 前編

どもです。

SNSを始めました。なるほど、遠くの友達がそばにいる感じがいいですね。

さてさて、1日経ってしまいましたが、スーパーストライク・デイin津久井湖、Mさんとともに参加してまいりました。
もうね、早く寝ようと思って21時には床に就いたものの、全然寝れません、興奮しちゃって。
注・○っきはしてませんよ。
でも、何とか寝て・・・AM2時、起床。3時間だけの睡眠。
まぁ、いいでしょう、お茶じゃないから気合い入れられるし。

2時30分にMさんを迎えに行って東名高速を一路東へ。東名代はMさんがETCカードで持ってくれました。

M「俺も寝れんかった、1時間寝たかどうかだよ」

・・・うわ、僕をより強者がここにいた・・。
向かっているのが楽しいのに、やはりMさんとの会話が途切れると出てくるのは大あくび。
いい感じでAM4時、足柄SAに到着して贅沢な朝ごはんを食べましょう。と思ったのもつかの間、券売機は「✖」の応酬。
やむを得ず僕が食べたものが・・・
14640882040.jpeg
14640882300.jpeg
さすがに食べ過ぎました。Mさんに「あほか」って言われちゃいました。

おなか満腹で車に乗り込むと、もう明るくなってきましたので、ノンストップで津久井湖へ。
5時30分に昨年ハスにアタック食らった場所に到着。Mさん、そわそわで道具の準備を終えてますが、僕は積載の関係で道具をバラバラにしてきたため、これを組むことからスタートし、10分ほどで完了。早速Mさんと釣りに向かいますが・・・
14640883160.jpeg
あれ?昨年の今頃より水位が落ちてる・・・。
水位が落ちてる分、釣りはしやすいですがハスがいない・・・。
ハスを釣るためにチビハトにしたのに・・・Mさんどうなんだろ?
14640883380.jpeg
M「だめだねぇ、魚っ気ねぇよ。日がもろあたりだからかな?」
風は冷たいのに日差しが強いのでロングTにジャケット着てた僕はすでに汗かいてたりします。
ほかに釣りするとこがわからないので、集合場所の津久井観光ボートさんまで行って真似事でもしましょうとMさんに提案して向かいます。
まだ6時だし、知ってる人はいないかも・・と思っていましたが、すでに第一スタッフ発見!
小笠原さんがいそいそと準備してました。
(そういえば、昨年の今頃は菅野さんが僕のとこに来てくれたんだっけなぁ・・)
ちょっと感慨深げに車を止めると、また知ってる人が!
036さんとKwさんでした。何やら奥で釣りするつもりだったのが鯉釣りおじさんの銀座になっていたのでやむを得ずここに来た、とのことでした。
036「油屋さんにもラインしたからもうじき来ると思いますよ」
一通り挨拶して036さんたちは湖畔へ遊びに行くそうなので僕らも道具出して便乗。
Mさんと僕と036さんで(Kwさんはちょっと離れてましたのでお話に加われなかったのですが)ずっと・・・というか036さんと僕とで釣りに関するグレーゾーンについて意見交換が熱くなりすぎて、Mさんは釣りに集中してました(笑)。
そのうちに・・・・
14640883610.jpeg
油屋さん、登場!
油屋さんとあいさつし、Mさんも紹介。油屋さん、Mさんがオブザイヤー持ってくるということで、しっかりオブザイヤー60TPで来てくれましたので、Mさんと2人、オブザイヤー使いが出現。
するとそこへ割って入った036さん。
036「僕、66TP持ってますよ・・。」
僕を含めた3人から羨望のまなざしを受けてました。
で、話をしながらですが、道具好きの僕は036さんと油屋さんの道具をチラ見。
036さんは僕と同じくHS64Lに、シマノのバンタムスコーピオンをセット、油屋さんはグリップ改のオブザイヤー60TPに・・・あれ?載せてるリールは81年の4600CB?!
あれ?油屋さんといえば僕の中ではZX3600IVCB4だったんですけど・・・・。
油屋さんの話だと、仲間内で使ってるうちに人気が急上昇しているとのことですが・・・。
で、パーミングアンバサダーは飛ばない、という僕の中の概念まで油屋さんは見せてくれました。
「あれ?油屋さんの4600、メチャ飛んでるし・・。」
正直、「?」マークが僕の頭をふらふらしてました。

14640883810.jpeg
さて、いっぱい話したし、投げましたから道具を変えましょう。

ついに、入手ほやほやのスーパーストライク・イノベーションTT60L3をインプレします。
・・・というか、このインプレは別件で記事にしますね、長くなりそうだから。
そのうちに、受付時間となりましたので、受付に向かいます。

後編に続く。




コメント

[C541] ようこそ駄目な大人のみなさん

一年ぶりの再会でしたけど、そんな感じなかったですね。先月あたり会ってたみたいな、ネットって凄いです。

Mさんが来られるので普通じゃ物足りなく思って4600を組みました、しっかり気づいてくれて良かったです(笑)

思ってたより飛びましたね~
何も換えて無いんですが当りがついてるのかも知れません、なんせ古い相棒なので

朝から天気良すぎでしたね
  • 2016-05-24 23:32
  • 油屋
  • URL
  • 編集

[C542]

油屋さん

ありがとうございます。

本当に仰るとおりいつも会ってるのでは?、と言うほど自然でしたよね。
僕も今回は最初からテンション上がりすぎてしまって反省してます。
仕様変更させてしまったようですみませんでした、でもMさん楽しかったみたいですから、感謝してます。
それにしても何もしてないとはいえ、油屋さんの4600は大当たりなんじゃ?、と言えるほどの個体でしたね、本当に不思議でした。
でもSSDはちょっと時間が足りませんね(笑)
  • 2016-05-24 23:55
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C545] 楽しかった‼

津久井湖SSDお疲れ様でした。一年ぶりの再会で時間が足りない位、盛り上がりましたね!もうこれで後には戻れない駄目な大人の世界にどっぷりとはまりましたねぇ(笑)今年は、義兄様も御一緒に北関東の秘境で皆さんでスミススタイルでワイワイとやりたいです~‼
  • 2016-05-26 21:29
  • 036
  • URL
  • 編集

[C551] 本当に!

036さん。
ありがとうございます。

お疲れ様でした、朝から竿を振りながら笑い話にまじめな話に熱くなってしまいました。あの日一番お話しをした方の中では036さんがダントツでしたよ(笑)。
いや、もうダメおとの世界から出たくありませんから。
Mさんも釣りをしたがってましたから、皆さんで釣りしたいですね。
  • 2016-05-28 20:38
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/299-4b236dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
