Entries

スポンサーサイト


コメント

[C543]

スーパーストライクミーティング
凄く楽しかったのが伝わってきました。(^-^)
昔フィッシングショーで嫁と記念撮影に応じてくださった玉越さんもお元気そうでなによりです。(笑)

プラッガー
カッ飛びでしたか?!
私もつぅさんと同様
興味はあるのですがサイズが小さいので今まで手にしたことないです。
誰か釣り友で買わないかな…と密かに思っています。(笑)
  • 2016-05-26 09:36
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

[C544] お疲れ様でした。

つうさんのレポート楽しみにしてたんで、見に来ました。

今回も楽しい、面白いレポートありがとうございます。見るといつも癒されます(笑)
今回もバタバタしてあまりお話が出来ませんでしたが、こんなに喜んでいただけてると、事務局もモチベーションが上がりまくりですよ!

ほんとにお忙しい中、来て下さって嬉しかったです。また、来年?(琵琶湖にもぜひ)お会いできるのを楽しみにしてます。
  • 2016-05-26 18:54
  • 鳥居
  • URL
  • 編集

[C546] TT60L3に5600cの画像ですね。

相当楽しかった感が伝わってきました。
来年こそは覗いてみたいものです!
  • 2016-05-27 00:33
  • URL
  • 編集

[C547]

お疲れさまでした(^^)/
反省会からの慰労会に突入とダラダラ余韻を引き擦りながら一日が終わりましたが(*^_^*)
次回は前夜祭の席を設ける予定なので是非(*^_^*)
  • 2016-05-27 19:47
  • URL
  • 編集

[C548] 遠いところ

 遠いところ、お疲れ様でした。随分と早い時間から来られていたようですね。今年は風があってプラッギングには少し不向きでしたが、雨も無く絶好のイベント日和で何よりでした。
 SSDでは仲間達のタックルが見られるのも楽しみの一つですが、案の定皆さんいろいろとお持ちでしたね(スミスのイベントなのに・笑)。
 他人の道具ってどうしてあんなに気になるんでしょう。次回は私も何か仕込んで行こうかなぁ。
 スミスの新作ではやはりトラベラーに注目。私も検討中です。取り合えずLかなぁ。
 66SPXも振ってみましたが、細身なのに意外と張りがあり、スウィッシャーやポッパーに良さそうでした。ペンシルなら直立系や1/2以上の水平浮にマッチしそうです。

 帰りはスーパー浪人生と鳥居タクシーに乗せてもらいましたが、ラーメン屋反省会も楽しそうですね。次回は私も参加してみようかなぁ。

 なかなか直接はお会いできませんが、また御一緒できましたら宜しくお願いします。
  • 2016-05-27 20:24
  • 練馬のウエダ
  • URL
  • 編集

[C549]

遅くなってしまいました。

エージェントiさん、ありがとうございます。

今回2回目ですが、変わらず楽しい世界でしたので現実に戻るのが嫌でした。
玉越さんもお元気でしたよ。

プラッガーは僕的にはよく飛ばせるリールだ、と思いました。
ただ、ストライクグリップで使うと僕には小さすぎて操作は辛いので・・・。
もしお知り合いでお持ちになる方がいらしたら、使わせていただくことをお勧めします。良いリールなのですが、小さいので・・・僕ならオフセットグリップより、ストレートグリップでちょうどいいくらいだと思いました。
  • 2016-05-28 20:28
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C550] ありがとうございました!

鳥居さん。

わざわざありがとうございます。

いや、脱線転覆大作戦的なブログですので僕的には癒しは与えられていないと思います・・・。

鳥居さんに覚えていていただいたことが僕はすごくうれしかったです。今回もとても楽しかったですよ、だから毎回来たくなります。
あの場ではいろんな方とお話ししようとしても、一つのグループで盛り上がりすぎて次行ってみよう!がなかなかできないのが現実です(笑)。それでも鳥居さんとは必ず一言二言はかわすことができてるのがうれしいですね、僕にとってはレジェンドのおひとりですから。
来年もうかがわせていただきますよ、その時はよろしくお願いいたします。お疲れ様でした!
  • 2016-05-28 20:34
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C552] シーバス持ってます?

秀さ~ん。

ありがとうございます。

今年も楽しかったです、サプライズで来てくれてたら、ちょっとウルっときたかもしれません(笑)。
今回は残念でしたけど、もし来年僕が行くことになって秀さんも都合つけば、僕から事務局に申請しますよ。
  • 2016-05-28 20:43
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C553] 朋さん工房

朋さん

ありがとうございます。

お疲れ様でした、僕どうしても朋さん工房に行くとそこに根っこ生やしてしまうので、よそへ行くのがある意味大変でした(笑)。
次の日が休みだったら慰労会も同行したいくらいです。
前夜祭、いいですねぇ。


  • 2016-05-28 20:46
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C554] お疲れ様でした!

練馬のウエダさん。

ありがとうございます。

今回はウエダさんから僕のとこに来てくれましたから、しっかりとお話ができました、ありがとうございます。
今年はちょっと暑いくらいでしたがいい天気でしたね。
道具は僕も気になる人間ですから、色々みれて楽しかったですよ。ちなみにMさんもスミスのイベントなのにほかの道具持っててもいいのかな?、って気にはしてましたけど、僕は関係ないと思ってましたので気にする必要はないですよ、と言っておきましたが、ふたを開ければオブザイヤー持ってきてました(油屋さんとコラボも兼ねました)。
そういえばウエダさんの道具、見せてもらってませんでしたね、次回は見せてください。
トラベラー、魚をかけてませんからちゃんとしたインプレッションができてませんが、キャストや操作は何となく把握できました。Lでの使い心地インプレはまた載せる予定ですので参考になれば幸いです。
SPX、あの場にあったのがわからなかったので振ることはできませんでした。
次はラーメンもいいですよ、ぜひ。
またお会いできるのを楽しみにしています。
  • 2016-05-28 20:57
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/300-495cf5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スーパーストライク・デイin津久井湖2016 後編

さて、後編行ってみましょう。

14640884720.jpeg
僕とMさんで受付に行くとすでにみなさんお集まりでした。
玉越さんも鳥居さんもいらっしゃいましたし、昨年仲良くさせていただいた皆さんもすでに集ってました。
朋さんは今回綺麗な奥様(よいしょ。でもほんと。)をサポーターに工房準備を進めていました。今日は調子がよさそうです、笑顔で再開を喜んでくれました。
Tsさんは今回おひとりでした、いつもなら相棒の息子さんがいるはずでしたけど・・軽く「巣立ち」のようでした。
Tsさんとはトラベラーをインプレする前にあいさつを交わしてまして、その時にトラベラーと僕の宝ものの5600Cの組み合わせをみて、
Ts「トラベラーの赤と赤べロがすごくあってますよね!」
と言ってくださいました。
ところが、この組み合わせの色調、まったく意図していなかった偶然の産物だったため、言われて気が付いた僕も僕だな、と。
皆さんに挨拶する前に開式が始まりましたので、とりあえず皆さんとお話しするのはこの後ですね。
今回は新しく参加された方が5名いらっしゃいました、昨年の元スーパー高校生Tmくんも参加されていますね。
今回は微妙にリクレーションが変更されるとのことで、お昼にチャリティーオークションをやるそうで、進行を丸投げ?されたIさん、「えー・・」とかいいながらも皆さんの口車に乗せられておりました(笑)。
今回もBBQ隊はWさん親子です。娘さんは今回お一人だけでした(昨年はお2人)。
自己紹介も終わり、各自散会!となり、まず僕が向かうのは・・・

14640884910.jpeg
もちろん師匠のとこです。
で、朋さんと話してたら、ふらりと鳥居さんがやってきて・・
鳥「つぅさん、去年はずっとこの工房にいたよね」
とニコニコしてました。照れ隠しに笑ってはいた僕でしたけど、正直鳥居さんに覚えててもらってたのがうれしかったです。
でも、今年はMさんもいるし皆さんとも交流したいし、スミスの竿も試し投げしたい、としたいことだらけでしたので、朋さん工房を離れてあっちへふらふら、こっちふらふら。
・・・実はですね、午前中、面白すぎて何やったか記憶にないんですよ。
久しぶりに再会した皆さんとお話ししたり、Mさんとチャリティーやアウトレットのルアー見てた事、とざっくりとしたことは覚えてますれけど、細かいことを覚えてなくて・・。あ、一つ思い出した。若手のOさん(みんなに若手じゃない、って突っ込まれました)
と僕の車買い替え騒動の現状を話してましたが、内容知ったOさんはいろんな意味でびっくりしてましたね
あとは・・・・多分書いちゃったあと「あ、あんなことも思い出した」となりそうですが、今は思い出せず・・。ただ、一つだけ言えるのは、お昼になった時に半日があっという間だったことですね。
Mさんも始終僕にくっついてるわけでもなく、自分であっちへふらふらしながら皆さんとルアー談義をしてるようでしたのでよかったじゃないのかな?って。
M「そういや、今日ってビジターは俺だけなんだな」
と言ってましたが、このイベントに混ざってしまえばクラブ員もビジターも関係なく仲間なんですから。
お昼ごはんは今回Oさんがテーブル出してくれましたので、Oさんと036さん、霞小僧さん、Mさん、Fjさん、Kwさんで囲みました。
で、Wさん親子特製BBQのフランクと焼き鳥をいただきに行ったときにプチ事件。
「いただきまーす」と僕が手にした焼き鳥が・・・・ぼとっ。
串が焼けててもげました(笑)。

Wさん、「いいよー、もう一本持ってって!」
と言ってくれましたから事なきを得ましたが(BBQ隊長の焼き鳥が食えないのは悲しいですから)、その際娘さんに、
「それ、大当たりデスヨー(⋈◍>◡<◍)。✧♡」
と言われ、変に納得してしまいました。

さて、お昼が終わるとジャパネットiさん(?)信仰のチャリティーオークションが始まりました。
14640885090.jpeg
誰ですか?テキヤだ、なんて・・・失礼な(笑)。
50円スタート、100円スタート品が並ぶ中、僕はQTデビルを霞小僧さんに競り負け、画像中央のインナーハンドマグナムセットに挙手しようとして、Iさんが挙手したのを見て「ぜってー勝てない」と上げかけた手を下しました(笑)。
でも、スパンキーサムのほしかった色が出てきたときにはひとり勝ちでした・・・てか、僕しか買う人いなかったかもですけど。
Mさんはほしい人に譲るつもりでトレジャスティック60TJL、バスマニックの富士グリップ仕様、ズィールのプッシュウォーター・オールラウンダーⅡを出品、見事に全部はけました。
14640885310.jpeg
バスポンドのミジェット・エキスパートを落札した玉越校長。
「ちょっと研究用に使うんだよ」と仰ってました。

チャリティーオークションも大盛況で終わり、Kotさんが撤収するとのことでしたので、みんなで記念撮影。
そのあとはアウトレットのお買い物。今回はクラブ限定ルアーである、スイングボーイのピンクがほしかったのでこれをお買い上げ。
そこへTsさん登場。
Ts「スイングボーイは持ってないんですよ、一つ買ってみようかな」
と紫のスイングボーイを手にしたのですが、僕とMさんで「紫ってなぜか釣れませんよね」と言ってしまったので、
Tsさんを悩ませてしまいましたが、ちょっとフォローで「でも紫好きなら無理にほかの色にしなくてもいいと思いますよ」と一言。
Tsさん、紫を持っていきました。

買い物の後は、やりたかったことの一つ、スミスの竿を使わせてもらうこと。
いろいろと使おうと思いましたけど・・・
14640885790.jpeg
TT60L3を買ったので、比較対象でTT60M3です。
プラッガーも実はこの時初めて使いました。
ただ、ちょこっと送り込んだだけなのでキャストはしてません。
で、比較ですが・・・これもTT60L3のインプレ時に改めて書きましょうかね。
朋さんのとこにスミスの竿があるので戻しに行き、GO103を眺めてたら面白いものを見せてる方が。

14640886270.jpeg
Kayさんお手製のストライクグリップ用の削りだしウッドグリップ。
すごくきれいな仕上がりでした、職人さんですねぇ。
と、ここで朋さんからお声がかかりました。
朋「僕のプラッガー、使ってみます?」
それも2台。なんでもグリーンの方にはミネベアのボールベアリング、ブルーの方にはSICボールベアリングが組まれているそうですが、どっちも変わらない回転だから、使い比べてみて、とのこと。
おー、師匠のスペシャルならば絶対使わないと!
竿は因縁のタクトオブウィゾLを使います。
14640886010.jpeg
これが半端なく飛びます!
この小さなボディでバンっと飛ばしてくれます、素晴らしい!素晴らしいのですが・・・正直小さすぎで僕の手に余りました。
ひとしきり楽しみましたが、座談会のお時間がやってきまして、集合。
今回、僕は座談会のネタで、「ストライクグリップのヘッドキャップのデザインを変更する予定はないのか?」という質問をぶつけていました。
これは玉越校長直々にお答えくださいましたけど、単刀直入に「今は変更しない」ということです。
要するに、このデザインの版権がデザイナーにある限り、スミスで勝手にデザインを変えれない、ということです。
ほかにも問題点はあるものの、一番のウエイトはそこなんですって。でも、スミスサイドの本心は「検討したい」んだそうですよ。
笑いありの座談会も終わると、もうほとんど終りに近い状態です・・・また現実に戻されるのはいやだな、と・・
14640886480.jpeg
朋さんプラッガーをまた借り・・

14640886660.jpeg
Mさんも使いました

そこへ霞小僧さんがTT2本持って使い比べにやってきて・・・
14640886870.jpeg
どうやらLで決めるらしいです。

そして、とうとう閉会になりました。これが一番へこむんですよね・・。
でも、あと2時間は皆さんといられる!そう、反省会という名のラーメンを食べに!
みんなでワーワー騒いで気付けば夜の8時を過ぎました・・・ついにシンデレラの時間。
皆さんとまた会うことを約束して、Mさんと一路おうちへ・・・・・・・の前に黄色いお店へ寄り道(大爆)。
でも、お家へ帰ります・・・・今年も夢のひと時は終わりましたが今年もとても楽しかった。ただ、テンション高くなりすぎまして、ちょっとそれだけ反省したりしています。
朋さんをはじめメンバーの皆さん、玉越校長、鳥居さん、小笠原さん、そして三浦さん。ありがとうございました!
最後にMさん、一緒に行ってくれてありがとうございました。

本当はまだ内容があったりしますが、ちょっと端折りました。
本当の最後に・・・
14640887050.jpeg
今回の収穫でございます。

今度は皆さんと釣りしてみたいな。
Mさん「楽しかったけど、個人的にはもうちょい釣りしたかったなぁ」
まあまあ・・・(笑)
スポンサーサイト

コメント

[C543]

スーパーストライクミーティング
凄く楽しかったのが伝わってきました。(^-^)
昔フィッシングショーで嫁と記念撮影に応じてくださった玉越さんもお元気そうでなによりです。(笑)

プラッガー
カッ飛びでしたか?!
私もつぅさんと同様
興味はあるのですがサイズが小さいので今まで手にしたことないです。
誰か釣り友で買わないかな…と密かに思っています。(笑)
  • 2016-05-26 09:36
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

[C544] お疲れ様でした。

つうさんのレポート楽しみにしてたんで、見に来ました。

今回も楽しい、面白いレポートありがとうございます。見るといつも癒されます(笑)
今回もバタバタしてあまりお話が出来ませんでしたが、こんなに喜んでいただけてると、事務局もモチベーションが上がりまくりですよ!

ほんとにお忙しい中、来て下さって嬉しかったです。また、来年?(琵琶湖にもぜひ)お会いできるのを楽しみにしてます。
  • 2016-05-26 18:54
  • 鳥居
  • URL
  • 編集

[C546] TT60L3に5600cの画像ですね。

相当楽しかった感が伝わってきました。
来年こそは覗いてみたいものです!
  • 2016-05-27 00:33
  • URL
  • 編集

[C547]

お疲れさまでした(^^)/
反省会からの慰労会に突入とダラダラ余韻を引き擦りながら一日が終わりましたが(*^_^*)
次回は前夜祭の席を設ける予定なので是非(*^_^*)
  • 2016-05-27 19:47
  • URL
  • 編集

[C548] 遠いところ

 遠いところ、お疲れ様でした。随分と早い時間から来られていたようですね。今年は風があってプラッギングには少し不向きでしたが、雨も無く絶好のイベント日和で何よりでした。
 SSDでは仲間達のタックルが見られるのも楽しみの一つですが、案の定皆さんいろいろとお持ちでしたね(スミスのイベントなのに・笑)。
 他人の道具ってどうしてあんなに気になるんでしょう。次回は私も何か仕込んで行こうかなぁ。
 スミスの新作ではやはりトラベラーに注目。私も検討中です。取り合えずLかなぁ。
 66SPXも振ってみましたが、細身なのに意外と張りがあり、スウィッシャーやポッパーに良さそうでした。ペンシルなら直立系や1/2以上の水平浮にマッチしそうです。

 帰りはスーパー浪人生と鳥居タクシーに乗せてもらいましたが、ラーメン屋反省会も楽しそうですね。次回は私も参加してみようかなぁ。

 なかなか直接はお会いできませんが、また御一緒できましたら宜しくお願いします。
  • 2016-05-27 20:24
  • 練馬のウエダ
  • URL
  • 編集

[C549]

遅くなってしまいました。

エージェントiさん、ありがとうございます。

今回2回目ですが、変わらず楽しい世界でしたので現実に戻るのが嫌でした。
玉越さんもお元気でしたよ。

プラッガーは僕的にはよく飛ばせるリールだ、と思いました。
ただ、ストライクグリップで使うと僕には小さすぎて操作は辛いので・・・。
もしお知り合いでお持ちになる方がいらしたら、使わせていただくことをお勧めします。良いリールなのですが、小さいので・・・僕ならオフセットグリップより、ストレートグリップでちょうどいいくらいだと思いました。
  • 2016-05-28 20:28
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C550] ありがとうございました!

鳥居さん。

わざわざありがとうございます。

いや、脱線転覆大作戦的なブログですので僕的には癒しは与えられていないと思います・・・。

鳥居さんに覚えていていただいたことが僕はすごくうれしかったです。今回もとても楽しかったですよ、だから毎回来たくなります。
あの場ではいろんな方とお話ししようとしても、一つのグループで盛り上がりすぎて次行ってみよう!がなかなかできないのが現実です(笑)。それでも鳥居さんとは必ず一言二言はかわすことができてるのがうれしいですね、僕にとってはレジェンドのおひとりですから。
来年もうかがわせていただきますよ、その時はよろしくお願いいたします。お疲れ様でした!
  • 2016-05-28 20:34
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C552] シーバス持ってます?

秀さ~ん。

ありがとうございます。

今年も楽しかったです、サプライズで来てくれてたら、ちょっとウルっときたかもしれません(笑)。
今回は残念でしたけど、もし来年僕が行くことになって秀さんも都合つけば、僕から事務局に申請しますよ。
  • 2016-05-28 20:43
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C553] 朋さん工房

朋さん

ありがとうございます。

お疲れ様でした、僕どうしても朋さん工房に行くとそこに根っこ生やしてしまうので、よそへ行くのがある意味大変でした(笑)。
次の日が休みだったら慰労会も同行したいくらいです。
前夜祭、いいですねぇ。


  • 2016-05-28 20:46
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C554] お疲れ様でした!

練馬のウエダさん。

ありがとうございます。

今回はウエダさんから僕のとこに来てくれましたから、しっかりとお話ができました、ありがとうございます。
今年はちょっと暑いくらいでしたがいい天気でしたね。
道具は僕も気になる人間ですから、色々みれて楽しかったですよ。ちなみにMさんもスミスのイベントなのにほかの道具持っててもいいのかな?、って気にはしてましたけど、僕は関係ないと思ってましたので気にする必要はないですよ、と言っておきましたが、ふたを開ければオブザイヤー持ってきてました(油屋さんとコラボも兼ねました)。
そういえばウエダさんの道具、見せてもらってませんでしたね、次回は見せてください。
トラベラー、魚をかけてませんからちゃんとしたインプレッションができてませんが、キャストや操作は何となく把握できました。Lでの使い心地インプレはまた載せる予定ですので参考になれば幸いです。
SPX、あの場にあったのがわからなかったので振ることはできませんでした。
次はラーメンもいいですよ、ぜひ。
またお会いできるのを楽しみにしています。
  • 2016-05-28 20:57
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/300-495cf5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
