Entries

スポンサーサイト


コメント

[C615] ひとまず安心‥!

ほっとしています。

それでも無理せず気を付けながらお過ごしくださいね~

土曜に琵琶湖出撃予定しましたが、台風12号発生で天気が怪しくなってきました…
  • 2016-09-01 13:32
  • 中川
  • URL
  • 編集

[C616]

中川さん。

ありがとうございます、ご心配おかけしました。とりあえず、来週仕事行けるように無理をしないように心がけます。

おかげさまで、車は運転できるくらいになりましたので、今日はちょっとお出掛けしてきました。

そうですね、12号来てるんですよね。もし出るにしても無理はなさらないようお気を付けくださいね。もし釣り大丈夫そうでしたら、また報告を楽しみにしてますよ!
  • 2016-09-01 20:21
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C619]

ひと先ずはおめでとうございます。
やはり無理されませんように。(。-_-。)
  • 2016-09-04 15:43
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

[C622]

エージェントiさん。
ありがとうございます。
ご心配おかけしました、クラッチもちゃんと踏んで運転できました、傷も塞がったようで問題なさそうです。
  • 2016-09-05 21:16
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C626] 行ってきました

こんにちは。お怪我の具合は順調に回復というところでしょうか。

台風12号の歩みが遅くて結局1日釣りしてきました。

台風前の高活性‥!?をちょっぴり期待していましたがそんなことは特に無かったようで、今年の琵琶湖のまま小粒ポツポツ、凪ると反応しなくなり、荒れてくるとまた食ってきました。

そんな中でサイズは小マシな40半ばながら、頭が小さく体高・腹回りともに凄い良型がスティッキーに出てくれたのが嬉しかったです。

死語でしょうけど、言葉でその姿を表すなら「トランジスタ・グラマー」って言うのか「ダイナマイトバディー」(笑)でファイトもトルクフルでした。

なかなかゴーマルが出て来てくれない今年の琵琶湖ですが、もうあと一か月ちょっとのシーズン張り切って通います。そして今週はストライクデイ前乗りで釣り、上がって山宗で飲み、食べ、メンバーさんたちと笑ってイベントに参加してきます。
  • 2016-09-06 12:52
  • 中川
  • URL
  • 編集

[C627]

中川さん。
ありがとうごさいます。
ご心配おかけしました。現在はとりあえず仕事復帰しておりますが、無理しないようにということで提示で上がって帰宅しております。骨折はまだ当分治りませんから、一日動くとやはり夕方は痛みが出てきますが、日常生活にはさほど問題なく過ごせていますよ、もちろん、釣りも行きました。ただ、池の堰堤でも角度がきつい場所等はちょっと厳しいですけどね。

よかったですね、台風の影響もなく、いい釣りができたじゃないですかっ!でも琵琶湖は簡単そうで難しいイメージが最近僕の中で出てきています。
スティッキーで・・久しぶりにトランジスタ・グラマーなんて言葉を聞きました。本当に良い魚だったことがすぐに想像できましたよ、おめでとうございますっ!
今年は僕もそうですが、ほかのみなさんもスティッキーやJrサイズでいい釣りをされているようです、スミスの玉越さんも先月芦ノ湖朝一でスティッキーで40アップ獲ったそうですから。

本当は僕も琵琶湖のストライクデイ参加して、西の皆さんと交流を図りたいと毎年思ってます、中川さんも参加されるならなおのことです。でも、今の仕事が許してくれません。
本当、いつかお相手していただける日が来ることを、シーズン残りの好釣果の期待とともにお祈りしていますよ。
ストライクデイ、楽しんでらしてくださいね。
ちなみに関東組の方の何人かは僕を知ってますので、もしお話をされる機会がありましたら僕のことを聞いてみるのもありだと思いますよ(笑)
  • 2016-09-06 20:09
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C628] そのチャンスはいづれや‥!

死語の説明でご想像してもらい恐縮ですが、嬉しさ伝わったようでよかったです。ありがとうございます。

スティッキー。つぅさんも釣ってましたね!玉越さんが芦ノ湖で釣ってましたか~! ほんと「エサ」のように釣れますよね‥ボックスに外せないプラグです。

ただ個人的には絶対的控えにしていて、厳しい状況下に一軍プラグですらどうにもならない時に呼び出しては助けてもらっています(笑)

ちなみに僕の琵琶湖での一軍プラグは強い順にインナーハンドマグナムF.E.、ビンテージペンシル、ウィゾ、カクーンです。荒れた時は圧倒的にジプシーペン、最近は新色が追加されたジプシーポップも使うようになりました。

琵琶湖でのストライクデイご参加も含め、つぅさんとご一緒する機会はいつか来ると思います。今は無理でもそのうち潮が流れる時が来てお会いできるはずです。

琵琶湖という素晴らしい場所でバス釣りができる限り‥!! 日々の暮らし、家族、友人に感謝しながらお互いその時を待ちましょう。
  • 2016-09-07 13:22
  • 中川
  • URL
  • 編集

[C629]

中川さん。

ありがとうございます。
死語(笑)とはいえ、その表現は想像を容易にさせてくれましたよ、僕も大きなぶらっくとはとんとご無沙汰ですから、中川さんがうらやましいですよ。

スティッキーはエサと呼ばれているとはいえ、必ず爆裂するルアーではありませんけど、確かにどうしても困った・・という時には力になってくれますね。ブログにも載せてますけど、月夜のナイターでも活躍してくれました(スレでしたが)し、他のペンシルには見向きもしなかったぶらっくがスティッキーを乱舞させた瞬間、横っ飛びで突っ込んでくるシチュエーションも経験してます。僕の中ではウィゾとスティッキーは肩を並べるほどぶらっくの反応がいいルアー、と思ってますよ。

中川さんの一軍も素晴らしいメンバーですね、僕はシーズン初期から7月までと7月から9月までの一軍が違うんですよ。ちなみにシーズン初期の一軍はスイング・ボーイかインナーハンド15に場合によってウィゾ52Aというスターティングメンバーが3人いる状態で(笑)、7月からは道具が変わるのでスターティングメンバーがスイング・グランパかインナーハンドFEマグナムになり、ここからその日の予想を組み立ててアミダくじのようにルアーをとっかえひっかえしています・・・正直スターティングメンバーしか決まってないんです・・。
ジプシーペン、ジプシーポップとも今回のクラブ限定復刻を手に入れてポップだけ今実践投入してますが、まだ結果はでてないのです・・琵琶湖で効く、と聞いてますが中川さんが使ってらっしゃるところを見ると、やはりそうなんですね。

もうこんな事をお話ししていると、琵琶湖SSDと中川さんに会いに行きたくなっちゃいますがどうにもならないので・・・本当、その機会を待ちます。
  • 2016-09-08 19:39
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/317-11a9021f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運転許可が下りました!、の巻

どもです。

今日はお医者さんに行ってきました。

で、いつも足を洗ってもらい、包帯と止血材を交換するのですが、今日は傷口を見せたら経過が思ったより良好だったようで、今日から軽く止めるだけにしましょう、ということで包帯がなくなってテープ止めになりました。
14726454250.jpeg
左足の小指、綺麗でしょ?でもテープで止めてあるんですね。
歩くのにもだいぶ行けるようになりましたし、あとはシップしてる右足人差し指の痛みがもう少し軽くなればオールOKなんですけど、実はまだ左の小指の先がチクチク傷んでいます・・・これはまだちょっと傷が治りきっていないのか・・?
でもそれならばそこに負荷がかからなければ良いだけで、基本変な歩き方(痛いとこ庇うような)してませんので、出血に注意さえすれば良いかな?、と物は試しに先生に車の運転してもいいか聞いてみたところ、気を付けて運転してください、との答え。
もし、再出血するようなら早めに来てください(今度は土曜の通院なので)、とも。
よし、運転許可が下りました!ようやく自分でお出かけできる・・・・かな?
とりあえず、明日軽くドライブしてこようかな、と。で、土曜日に医者行った時に仕事していいか聞いてみて良ければ来週から仕事に復帰しようと思ってます。

ご心配してくださった皆さん、僕、ここまで治りました。ありがとうございました。

ちなみに小指の骨折は放っておくしかないようですので・・・とりあえず激しい負荷さえかけなければ良いので。

今日は「中年ドライバー爆誕!」というお題でした・・・・いや、免許は19歳の時に取得しましたってば。
スポンサーサイト

コメント

[C615] ひとまず安心‥!

ほっとしています。

それでも無理せず気を付けながらお過ごしくださいね~

土曜に琵琶湖出撃予定しましたが、台風12号発生で天気が怪しくなってきました…
  • 2016-09-01 13:32
  • 中川
  • URL
  • 編集

[C616]

中川さん。

ありがとうございます、ご心配おかけしました。とりあえず、来週仕事行けるように無理をしないように心がけます。

おかげさまで、車は運転できるくらいになりましたので、今日はちょっとお出掛けしてきました。

そうですね、12号来てるんですよね。もし出るにしても無理はなさらないようお気を付けくださいね。もし釣り大丈夫そうでしたら、また報告を楽しみにしてますよ!
  • 2016-09-01 20:21
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C619]

ひと先ずはおめでとうございます。
やはり無理されませんように。(。-_-。)
  • 2016-09-04 15:43
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

[C622]

エージェントiさん。
ありがとうございます。
ご心配おかけしました、クラッチもちゃんと踏んで運転できました、傷も塞がったようで問題なさそうです。
  • 2016-09-05 21:16
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C626] 行ってきました

こんにちは。お怪我の具合は順調に回復というところでしょうか。

台風12号の歩みが遅くて結局1日釣りしてきました。

台風前の高活性‥!?をちょっぴり期待していましたがそんなことは特に無かったようで、今年の琵琶湖のまま小粒ポツポツ、凪ると反応しなくなり、荒れてくるとまた食ってきました。

そんな中でサイズは小マシな40半ばながら、頭が小さく体高・腹回りともに凄い良型がスティッキーに出てくれたのが嬉しかったです。

死語でしょうけど、言葉でその姿を表すなら「トランジスタ・グラマー」って言うのか「ダイナマイトバディー」(笑)でファイトもトルクフルでした。

なかなかゴーマルが出て来てくれない今年の琵琶湖ですが、もうあと一か月ちょっとのシーズン張り切って通います。そして今週はストライクデイ前乗りで釣り、上がって山宗で飲み、食べ、メンバーさんたちと笑ってイベントに参加してきます。
  • 2016-09-06 12:52
  • 中川
  • URL
  • 編集

[C627]

中川さん。
ありがとうごさいます。
ご心配おかけしました。現在はとりあえず仕事復帰しておりますが、無理しないようにということで提示で上がって帰宅しております。骨折はまだ当分治りませんから、一日動くとやはり夕方は痛みが出てきますが、日常生活にはさほど問題なく過ごせていますよ、もちろん、釣りも行きました。ただ、池の堰堤でも角度がきつい場所等はちょっと厳しいですけどね。

よかったですね、台風の影響もなく、いい釣りができたじゃないですかっ!でも琵琶湖は簡単そうで難しいイメージが最近僕の中で出てきています。
スティッキーで・・久しぶりにトランジスタ・グラマーなんて言葉を聞きました。本当に良い魚だったことがすぐに想像できましたよ、おめでとうございますっ!
今年は僕もそうですが、ほかのみなさんもスティッキーやJrサイズでいい釣りをされているようです、スミスの玉越さんも先月芦ノ湖朝一でスティッキーで40アップ獲ったそうですから。

本当は僕も琵琶湖のストライクデイ参加して、西の皆さんと交流を図りたいと毎年思ってます、中川さんも参加されるならなおのことです。でも、今の仕事が許してくれません。
本当、いつかお相手していただける日が来ることを、シーズン残りの好釣果の期待とともにお祈りしていますよ。
ストライクデイ、楽しんでらしてくださいね。
ちなみに関東組の方の何人かは僕を知ってますので、もしお話をされる機会がありましたら僕のことを聞いてみるのもありだと思いますよ(笑)
  • 2016-09-06 20:09
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C628] そのチャンスはいづれや‥!

死語の説明でご想像してもらい恐縮ですが、嬉しさ伝わったようでよかったです。ありがとうございます。

スティッキー。つぅさんも釣ってましたね!玉越さんが芦ノ湖で釣ってましたか~! ほんと「エサ」のように釣れますよね‥ボックスに外せないプラグです。

ただ個人的には絶対的控えにしていて、厳しい状況下に一軍プラグですらどうにもならない時に呼び出しては助けてもらっています(笑)

ちなみに僕の琵琶湖での一軍プラグは強い順にインナーハンドマグナムF.E.、ビンテージペンシル、ウィゾ、カクーンです。荒れた時は圧倒的にジプシーペン、最近は新色が追加されたジプシーポップも使うようになりました。

琵琶湖でのストライクデイご参加も含め、つぅさんとご一緒する機会はいつか来ると思います。今は無理でもそのうち潮が流れる時が来てお会いできるはずです。

琵琶湖という素晴らしい場所でバス釣りができる限り‥!! 日々の暮らし、家族、友人に感謝しながらお互いその時を待ちましょう。
  • 2016-09-07 13:22
  • 中川
  • URL
  • 編集

[C629]

中川さん。

ありがとうございます。
死語(笑)とはいえ、その表現は想像を容易にさせてくれましたよ、僕も大きなぶらっくとはとんとご無沙汰ですから、中川さんがうらやましいですよ。

スティッキーはエサと呼ばれているとはいえ、必ず爆裂するルアーではありませんけど、確かにどうしても困った・・という時には力になってくれますね。ブログにも載せてますけど、月夜のナイターでも活躍してくれました(スレでしたが)し、他のペンシルには見向きもしなかったぶらっくがスティッキーを乱舞させた瞬間、横っ飛びで突っ込んでくるシチュエーションも経験してます。僕の中ではウィゾとスティッキーは肩を並べるほどぶらっくの反応がいいルアー、と思ってますよ。

中川さんの一軍も素晴らしいメンバーですね、僕はシーズン初期から7月までと7月から9月までの一軍が違うんですよ。ちなみにシーズン初期の一軍はスイング・ボーイかインナーハンド15に場合によってウィゾ52Aというスターティングメンバーが3人いる状態で(笑)、7月からは道具が変わるのでスターティングメンバーがスイング・グランパかインナーハンドFEマグナムになり、ここからその日の予想を組み立ててアミダくじのようにルアーをとっかえひっかえしています・・・正直スターティングメンバーしか決まってないんです・・。
ジプシーペン、ジプシーポップとも今回のクラブ限定復刻を手に入れてポップだけ今実践投入してますが、まだ結果はでてないのです・・琵琶湖で効く、と聞いてますが中川さんが使ってらっしゃるところを見ると、やはりそうなんですね。

もうこんな事をお話ししていると、琵琶湖SSDと中川さんに会いに行きたくなっちゃいますがどうにもならないので・・・本当、その機会を待ちます。
  • 2016-09-08 19:39
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/317-11a9021f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
