Entries

小ネタ3発

お茶工場夜勤5日過ぎました、管理人です。いや~、今朝はガチで疲れました。前半に張り切って飛ばし過ぎたため、後半はダメダメになってました。「顔が悪くて力が出ない・・」って感じでした。
今日は雨天で生葉が入ってこないため、仕事はお休み。ですのでゆっくりしてます。

では、最近のネタ、行ってみましょう。

日曜日に嫁さん方の在所の祖母が亡くなり、お悔やみに行ってきました。その帰りに単身、嫁さんの実家に寄り、Mさんに会っていきました。お悔やみと嫁さんの父さん・母さんには伝えてのですが、しことの都合で葬儀の出席ができない事を伝えとこうと。(Mさん、長男様ですから)
Mさんに会って伝えるべきことを伝え終わり・・お話スイッチ、オーンっ!バチあたりかも・・
スイッチ切り替わった途端、Mさん、待ってましたとばかりに僕に、
「俺、5600CA買ったよ」 「え゛っ・・」
と、持ってきてくれました。
5600CA
撮影させてもらうの忘れちゃったんですが、↑これです。アンバサダーがパーミング・サイドプレートモデルに変わった時のモデルで、正に初期型のブルー・イエローボックス(北欧国旗のカラーを四角2色で配した)ステッカー付きで、大体剥がれてるか褪せてる事の多いサムバー上のステッカー(First Cast Thumberと書かれた銀のステッカー)まで綺麗に残ってました。メカプレート側のステッカーも名前だけのステッカーまでも綺麗に残っていました、ガルシアフラッグマークがなかったので、アメリカ以外の国の仕様ですね。Mさん、以外過ぎ。
M「できればフェイスステッカーも残ってればよかったんだけどね」 つ「いやいや、フェイスステッカーは僕が知る限りでは基本、無いものですからね。あればカッコいいですけど、国内に正規で入ってたやつにはなかったんじゃないすか?」
この5600CAをテストしようとして出かける寸前に訃報を聞いたので渋々テスト延期したんですって。
これをネタに延々30分以上しゃべくって、今年も一緒に釣りやろうって約束して帰りました。ちなみに前に書いたダイワのミリオネア2500Cのバックラッシュがどうのって話もしましたが、Mさんは「投げてないよ」 つ「え゛ぇ゛っ・・?」そういう風に聞いただけですって。

そして、その晩の遅くに今年のトップ初ナイターに単独で出かけました。実はこの日も仕事は生葉の収量調整でお休みだったのです。
普段は地元ですが、今回はちょっと遠出して南下、H方面sky裏の池へ出かけました。
sky裏 濁ってた
ナイターなんですよ
ナイターだからと言っても、引っ張るだけのルアーは最近使いません、やっぱりハトリーズ。
スイング・グランパから画像のティラゾンまで色々使いましたが・・これ、地元だったら異常なしでしたけど、さすが南の方の場所、何と小さいながらも今年の初バイト×5回戴きました! でもね、出ただけです。かすりもしなかった・・。 帰るときにルアー通した場所を照らしたら、25cm位の可愛いぶらっくがいたので、多分この子がちょっかい出してたんじゃないかな? しかし、この差はやっぱり場所なんでしょうか? 今年はいつ獲れるかなぁ? でも楽しかったですよ。

ハトリーズはペンシルベイトメインですけど、ポッパーやスイッシャーも当然あります。ペンシルは個々に使い方も性格も違うので面白いのですけど、僕の所持してる割合で完全にポッパーに特化したハトリーズはバブルダンサーのメスだけでした。これはもう一度バブルダンサーを入手しとかないとまずいかな?と、今晩お休みなのを良いことにフカサワさんまで出向いて30周年ものを買って来ようとしたんですが、なぜか休み・・ここまで来たのにそりゃないぜセニョール・・と方向転換して向かった先はケンモチさん。ここにもハトリーズがあるので急いで向かいました。で、お目当てのバブルダンサーはありませんでしたが、代わりに前から使ってみたかったチアーバンプのカラー01があったので買って来ました。
インナーハンド マグナムとチアーバンプ
下がチアーバンプです。比較対象のインナーハンド・マグナムに比べて短いながらもこれで5/8ozらしいです。形もフレアカラーの当たりが凹んだ形をしてますから、どんな動きをするのか明るい時間に遊んで確かめなきゃです。
でもさ、今日はポッパー買いに行ったんですけどね。またペンシル増えたよ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/32-8afb29c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ