Entries

スポンサーサイト


コメント

[C636]

ハトリーズでの釣果おめでとうございます。(^-^)
最初の恐竜もさることながら
最後のハッピーモールが興奮度高そうです。
ほぼ狙いどおりの1匹だったんですね。d(^-^)

ABUは5500Dですか?!
良いリールです。
やはりABUが手に馴染んでいるみたいですね。
気分で使い分けるのが良いかもしれませんね。(。-_-。)
  • 2016-09-15 17:15
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

[C637]

エージェントiさん。

ありがとうございます。

ありがとうございます、釣れてよかったですよ。実はちょっと不安ではありましたが、ディノンの一発で払拭されまして、それでどうせなら、とハッピーモールを出したらドラマだったんです。おっしゃる通り大きさ関係なくハッピーモールの1本が一番興奮しましたよ。
狙ったわけでなく、シングル水車が効くならこいつはどうだ?、的な選択でしたが、結果オーライです、いい釣りでしたよ。

このアンバサダーは1978年型5000Dです、5000Dの最終型とも言えます。
ギアやスプール以外は5500Dと共用しているため、この時代はABUがコストを抑えてることが見え隠れしていますね。
ちなみに1978年3月以降の5000も5500と共用できるパーツが多いため、ギアボックスのサイドプレートのハイスピードステッカーが識別できないとどっちがどっちかわからないですよ。
  • 2016-09-15 19:57
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/323-f9ae8df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

代休前夜、の巻

どもです。
ちょっとさぼらせていただきました・・というか色々やることがあってブログ更新する時間が作れなかった、とも言います。

さて、昨日は実は代休をとってお休みしてました。
でも朝の豪雨で子供たちを学校に送ったり、床屋行ったり、釣りしたり?!、寝てたり??しましたので・・・。
昨日のお話はまた次回。

今回はその前の晩のお話です。
月曜に雨降りの予報が出ていたので、晴れた日じゃないとできない掃除を土曜に出てやってきたんですが、ふたを開けたら月曜はお天気が持ってしまい、予定が1日狂ったので調整もかねて火曜日に土曜の代休を取ったわけです。
で、今度こそ翌日は雨、しかも豪雨の予定ですから、前の晩に行かずしていつ行くの?って思い、単独でSky裏へ行きました。
14737202830.jpeg
今回はこの道具です。
おっ、レボじゃないじゃん、て思ったでしょ?
この日は結構風が強くって、チビハトなんか無理にやったら釣りになりませんし、なんだかんだ言ってもアンバサダーが大好きなんです。
で、この道具にした最大の理由が、強風下で使えるルアーを使う道具だからにすぎません。
普通にペンシル用を持ってきてもおそらく釣りを成立させるのが難しいほどの強風だったからです。
いえ、ものすごい風ではないのですが、吹く角度が悪すぎです、水面をかき混ぜてます。
こんな時のいの一番として、最近買ったジプシーポップを発射しましたが全く無反応です。ラトルが嫌なのか?と思い、いつものいの一番であるスイング・グランパに変えてもだめ。だったら、とバブルダンサーに変えますが、これもスカ。
あれぇ?まさか水面下ですか??
こんだけ波が立つと普通は活性も上がるかな?って期待するんですが、何事も「急」の付く言葉は逆効果になったりする場合があるので・・。
なら、サーチがてら、ということで盆前に仕入れてまだ使ってなかったグデブロッドのバスピリンを出動させました。これで何もなければ今いる場所にぶらっくがいない、と読めますので。
したら。3投目のピックアップで、
ごぼっ!
ん~、残念。乗らなかった。でもわかりました、ここは水面に出てこない。
14737203130.jpeg
ベビーバドも出動させるもスカ。
ならば、堰堤はやめて奥へ行きましょう。
と、奥へ来ると風が少し弱い、というか陰であまり吹きません。
でも、表からの波は多少入ってきます・・・が、よく見ると波と凪の境目ができているのを発見!
シングル水車やってなかったねぇ・・。
と久々に結んだのは鳩リーズの恐竜さんシリーズのディノン。この子は割と首を振らせやすいので大好きです。
そしてそれはやってきた・・。
一投目にしてちょぼちょぼ運転していると・・
こぼっ
出たので止めましたがそれっきり・・・・可愛い子かぁ、と思いつつラインをあおろうとすると重っ!
ノッテんじゃんかぁ!
久しぶりに63THMを思いっきりあおると、いつもの可愛い子の数倍の引きが!それでもバラシてなるもんか、と50Dのハンドルを懸命に回し・・・
14737203330.jpeg
33cm、いただきました!
やったぁ!久々の30アップですよ、嬉しいなぁ。もう仕事終わりじゃん・・・・いやいや仕事じゃありませんし、まだ時間的に余裕がありますし、場は荒らしていません。
ならば、もう一本獲れれば良いな、と期待を込めて、今まで全く釣れた試のなかった30thのハッピーモールにチェンジ。
買って5年。そろそろ牙をむいてほしいな・・なんて。
さすがに連続で出ることはなかったものの、もう1投したら上がろうかな、とラスト1投に賭けたところ、
こぽんっ
そしてまた大合わせ、ノッた!、ラス1で出るなんてなんてドラマチックなんでしょう!可愛かろうが大きかろうが関係ない、絶対獲る!
で・・・
14737203500.jpeg
27cmの勇気ある子、初ハッピーモールです!
可愛い子ですが関係ないです、見てやってくださいよ、どてっ腹のフックにガッツリですよ!
もううれしくてうれしくて、舞い上がっちゃいましたね。ラス1ですから、これで撤収しましたが、この晩はいい釣りができましたよ。
あとはブッシュベッカーで獲れれば、量産ハトリーズ4種類コンプリートになりますから、ブッシュベッカーを今度は箱に入れていかないと。
僕の手はアンバサダーをしっかり覚えてましたよ、一安心です、やっぱこれやね。


今日は「おとといの晩の釣りで舞い上がりすぎて天にも昇る勢いでした」という題でした・・・昇天してませんけど。
スポンサーサイト

コメント

[C636]

ハトリーズでの釣果おめでとうございます。(^-^)
最初の恐竜もさることながら
最後のハッピーモールが興奮度高そうです。
ほぼ狙いどおりの1匹だったんですね。d(^-^)

ABUは5500Dですか?!
良いリールです。
やはりABUが手に馴染んでいるみたいですね。
気分で使い分けるのが良いかもしれませんね。(。-_-。)
  • 2016-09-15 17:15
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

[C637]

エージェントiさん。

ありがとうございます。

ありがとうございます、釣れてよかったですよ。実はちょっと不安ではありましたが、ディノンの一発で払拭されまして、それでどうせなら、とハッピーモールを出したらドラマだったんです。おっしゃる通り大きさ関係なくハッピーモールの1本が一番興奮しましたよ。
狙ったわけでなく、シングル水車が効くならこいつはどうだ?、的な選択でしたが、結果オーライです、いい釣りでしたよ。

このアンバサダーは1978年型5000Dです、5000Dの最終型とも言えます。
ギアやスプール以外は5500Dと共用しているため、この時代はABUがコストを抑えてることが見え隠れしていますね。
ちなみに1978年3月以降の5000も5500と共用できるパーツが多いため、ギアボックスのサイドプレートのハイスピードステッカーが識別できないとどっちがどっちかわからないですよ。
  • 2016-09-15 19:57
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/323-f9ae8df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
