Entries

片目のジャック?、の巻

どもです。

まず、業務連絡。
そろそろ地獄が始まりますので、更新ができません。コメントも遅くなります、ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

さて、今日のネタはルアーです。

14742760190.jpeg
へドンのザラゴッサJr.です。
このルアーは元々5/8ozサイズのザラゴッサがオリジナルになっていますが、当時輸入をしていたスミスさんが、日本国内での使用にサイズダウンさせたものも作ってほしい、とへドンに要望したジャパンオリジナルザラゴッサが、ザラゴッサJr.です。
過去に2度?復刻し、今年3度目の復刻をしました。
といっても、基本は2008年の復刻ザラゴッサJr.ほぼそのままですので、2008年版と大して見分けはつきません、腹の印字も2008になってますので。
僕は初期のザラゴッサJr.を昔池で拾ってずっと持ってましたが、あまりにもボロボロになっていたので、今年の復刻ものを買いました、カラーはJRH。これが買って翌日に初ヒットをしたのですが、残念ながらバラす失態をしております。
このルアーはハトリーズのように水面を軽やかに泳ぐタイプではありません。使い方にもよるでしょうが同じように運転すると水面直下をダイブしながら進みやすくなります。スライドもそんなに長くはありませんが、これはこれで良い引き波を立てますしダイブしないように心掛けた運転ならなかなか面白いルアーです。
なので僕的には2,3個持ってても良い倉井のルアーだと思ってます。
で、画像のものは先日、黄色いお店で見つけて買ったものです。
2008年ものか今年ものかはわかりかねますが、このカラー「D」、実はJRHを買う前に欲しかったカラーでしたので、一度はスルーしたものの、気になりすぎて再び足を運んで連れて帰ってきたものです。

なんで一度スルーしたのか?

理由はこれ。
14742760370.jpeg
片方のアイがきれいに紛失しています。
このグラスアイは特殊なものらしくて、同じものはおそらく手に入らないと思いますので、別の目を入れるかこのまま使うか、という状態です。

買ったはいいけど、すぐには使えない、というか使いたくない状態です。一時放置プレイですね。

今日は「目は大事」という題でした・・・本当に大事ですよ。


コメント

[C640]

三層グラスアイでしたっけ?!
サイズはどのくらいですか?!
ウチにあるのが合えば
なるべく左右を合わせて2個セットにして送りますよ。ヽ(´o`;
  • 2016-09-20 14:24
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

[C641]

エージェントiさん。
ありがとうございます。

気を遣わせてしまって申し訳ございません。
実はエージェントiさんの前に、この件を知ってくれた友達がグラスアイの提供を申し出てくれまして、その方にお願いしてしまったとこだったんです。
ただ、どのみち全く同じ物は手に入らないと思いますので、代用ですけど。
わざわざ申し出て下さったのにすみませんでした。
  • 2016-09-20 21:07
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C642]

それなら良かったです。(^-^)
なかなか同じものはないでしょうけど、左右が揃えば気にならなくなると思いますよ。d(^-^)
  • 2016-09-21 11:06
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

[C643]

エージェントiさん。
ありがとうございます。

そのグラスアイ、本日届きまして、かさ上げが必要ですけど、似たような感じのものでしたので、また時間を見て修繕にかかろうと思ってます。
お気遣い、ありがとうございました。
  • 2016-09-23 22:38
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/325-ac2fba1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ