Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/333-c1a83c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう幕引きですかね・・・の巻

どもです。

夕べも更新予定でしたが、ちょっと釣りに出たので・・・今日は明日の休みと入れ替えの休日になりましたので。

先月やる予定だった「勝負」のナイターがどうしても捨てきれず、深夜の雨前にけりつけてこようか、と隣村の池まで出向いたのですが、結果は今年も見事な「惨敗」
草ぼうぼうですのでフルキャストできないことを考えて、トップウォーター・トラベラーと5600Cのコンビ、ルアーはスウィングボーイと海王星人・女、コーション、そしてハンプティ・ダンプティという、オールスペシャルハトリーズの少数精鋭で挑みました。
来て早々、自分の運転が下手になってるのがビックリでした。エイビルの試運転以降、ナマズの道具とチビハト道具ばっかり使ってましたから、夜に久々にTTで運転したら訳が分からなくなってました・・・というか、TTとアンバサダーの組み合わせはシングルグリップでもリアヘビーの重量バランスなので、そんなに力をかけてるわけでもないのに、穂先の振りが鋭くなってしまうんですよ。
なので、手首より少し腕で振るようにしたら何とかなりましたけど、ぶらっくの反応はなし。
海王星人・女でポコポコやってもだめ・・・というかこのポコポコ音と風に吹かれて落下する木の実の音が全く同じでしたから、ポッパーの選択をしくじったんですね。
なのでコーションを使おうと思ったのですが、水面にゴミもなかったので、早々にハンプティ・ダンプティにチェンジ。
この運転が正しいかはわかりませんが、このルアー、やはり後部のえぐれが効いてますね、強めにアクションするとぺら音とショートターンをさせやすくて、弱くても多少ターンするし。重量のバランスが悪いので近距離向き、で引き抵抗もあまり気にならないので、トップウォータートラベラーのLで十分扱えます。
・・・・色々と自分の考えうる技?を試しましたが、全くの不発、そして水を触ってみるとかなり冷たい!
このところ、急に冬になったりしましたから、こりゃだめだ、と。おまけにこの池は山の中ですので基本風は当たらないのですが、昨日の強風は時間がたつにつれて風向きを変えたようで、風が入ってくるように。おまけに出る予定がなかったお月さんまで顔出し・・・。
これで今年の勝敗は決まりました、負けです。
来年は勝ちたいな、と思いながら池を後にしました。
14788595960.jpeg
今年はこのルアーでの出はなかったなぁ。


今日は「実は3目トリプルボーズでした」という題でお送りしました。
この後、強風の中ナマズも行って失敗し、今日は昼前にウグイをやりに行って予想外の濁った川に撃沈しました・・・昨日の雨、大した量に思えなかったんですけどね・・・。前回の「3目達成」の裏版ですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/333-c1a83c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。