Entries

スポンサーサイト


コメント

[C668]

ハトリーズの干支シリーズって
もう3周くらい周りましたかね?!
どのルアーも本当によく特徴を捉えていてそれでいて少し間抜けな感じがハトリーズらしさですよね。
この酉も非常に愛嬌あるデザインでGOODです。d(^-^)

ウチには最近の卯があったかな…。
たまたま見かけてその時の懐具合で買いましたが今思えば最初から全部買っておきたかったなぁと思います。

最初の頃はガキだったのでそんな経済力はなかったですけど…。σ^_^;
  • 2016-11-17 07:42
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

[C669]

エージェントiさん。
ありがとうございます。
干支、蛇(スネイキー)が始まりと聞いていましたから、もしそうなら確実に3巡目に突入してますよ。
3巡目でオス・メスで出てますから、来年の酉もオス・メスでますね・・するとメスは鶏冠がないってことですね・・。
卯は持ってないですが、使えば面白そうな形してますよね、僕も機会があれば手に入れたいですが、まずはあと2つをほしいですね。
全部そろえればそれはそれで面白いですけどね、やっぱり先立つものがないとですね。
  • 2016-11-19 09:51
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/337-3984fa1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忘れてたチキン・・の巻

どもです。

あー、神経地獄最中です・・・レタスなんかやらすなっ!

さてさて、今日は僕の道具引き出し(ガラクタ箱とも言います)を見ていたら、ありゃ?いつ買ったっけ??と自分でボケかましたルアーを発見したので・・・。
14786044620.jpeg
スペシャル ハトリーズ2005年干支 酉です。
4か月ほど前にオクで落とした物なんですが、届いてからずっと引き出しにしまったままだったので、買ったことすら忘れてました・・・・
最近、買ったものの記憶を忘れることが非常に多くなりました・・・・絶対仕事場のせいだ・・・。

まぁ、それはさておき。

酉は割と出てこないんですよね、あるにはありますが欲しいカラーはなかなか・・。今回のこの酉は欲しいカラーでしたので、迷わず落とした記憶が蘇りました。

ハトリーズの干支って集める楽しみはありますけど、毎年の物、そしてオス・メスと揃えると結構な出費ですよね。
僕も干支はいくつか持ってますし、今年は丑を池でサヨナラしました・・。
今の所持干支は、亥、寅、午、未、そして今回の酉です。ちなみにこの中でまともに使ってぶらっく獲っているのは、亥だけです。
自分の干支ですし、デザインもお気に入りですので、常にメンバーなのもありますけど。
ちなみに、まだほしい干支はあります、あと2つ。これらと亥とこの酉がそろうと面白い集め方になるんですよね、それはそろってから披露します・・・といってもこんな集め方、おそらく気が付いた方たちはもうやってらっしゃる集め方だと思いますけどね。

さてさて、今回の酉を軽く見てみましょう。
14786855800.jpeg
シングル水車仕様ですね。
ハトリーズの干支は干支によって機能が違います、大半はペンシルベイトですが、この酉や子のように水車だったり、蛇のオスや寅のようにポッパータイプだったり・・・亥の場合はちょっとラウドラットに近いペンシルでしたけど。
この酉はカタログの説明によればテーブルターンの得意なシングル水車だ、とか。まだ使ってないのでどんなんかはわかりませんけど、ビンテージ・スプラッシュのような首ふり大得意な感じなら使い勝手はよさそうですね。

14786855960.jpeg
頭を上から撮ったのですが・・・
何をさらにぼけてたのか、僕はこれが酉の顔だと思ってました・・・よく見たら先頭がくちばし、この口に見えるのはコッコさんの鶏冠部分だったんですね・・・でも顔に見えちゃうから・・・酉!なんて恐ろしい子・・・

これはあと2つの干支が手に入ったら、その時にレギュラー入りするでしょう、それまでは保管です。


今日は「よく考えたら来年の干支やんかぁ?!」という題でお送りしました。
来年出るですよね、しかも雄雌。でも目はビーズアイですよ、きっと。
スポンサーサイト

コメント

[C668]

ハトリーズの干支シリーズって
もう3周くらい周りましたかね?!
どのルアーも本当によく特徴を捉えていてそれでいて少し間抜けな感じがハトリーズらしさですよね。
この酉も非常に愛嬌あるデザインでGOODです。d(^-^)

ウチには最近の卯があったかな…。
たまたま見かけてその時の懐具合で買いましたが今思えば最初から全部買っておきたかったなぁと思います。

最初の頃はガキだったのでそんな経済力はなかったですけど…。σ^_^;
  • 2016-11-17 07:42
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

[C669]

エージェントiさん。
ありがとうございます。
干支、蛇(スネイキー)が始まりと聞いていましたから、もしそうなら確実に3巡目に突入してますよ。
3巡目でオス・メスで出てますから、来年の酉もオス・メスでますね・・するとメスは鶏冠がないってことですね・・。
卯は持ってないですが、使えば面白そうな形してますよね、僕も機会があれば手に入れたいですが、まずはあと2つをほしいですね。
全部そろえればそれはそれで面白いですけどね、やっぱり先立つものがないとですね。
  • 2016-11-19 09:51
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/337-3984fa1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
