Entries



コメント

[C690]

道具は使ってナンボと思いつつ…。
私も全く使ってないロッドが何本もありますね…。
すっかりグラスロッド派になっちゃったのでカーボンロッドはおそらく永遠に出番なしです。(^_^;)
  • 2016-12-02 07:44
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

[C692]

エージェントiさん。
ありがとうございます。
遅くなりました。

そんなにたくさん竿を持ってるわけではありませんが、出番の多い竿とそうでない竿がなぜか持ち駒に存在するんですよね。
正直、シーズン中のぶらっくの竿は3種類あれば事足りてますけど、それでもバリエーションを求めてしまうんです。結果、お宝扱いですよ・・。

僕はグラスとカーボンの使用率は半々ですよ。
  • 2016-12-05 20:02
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/346-bcef3106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これが本当の納竿?・・の巻

どもです。

今年久しぶりに現場復帰させようと出したSC1、しまいました。

14805067640.jpeg
14805067930.jpeg
今年のシーズン前のテストとわがまま悪魔?のテストにつき合わせただけで実釣に参加することがありませんでした。
本当はシーズン前半でこれ使ってぶらっく獲る予定だったんですけど、シーズンインはFGO65L、5月以降7月までは新参者の
初投げ
トップウォーター・トラベラーばかり使って、SC1の入る余地がなくなってました。

で、ロッドラックに立てかけっぱなしだったんですけど、このまま埃かぶらせるのも忍びなく、だったらまた保管しておこう、ということで急きょ仕舞い込みしました。

14805068180.jpeg
ブランクもチャングリも水拭き&空拭きしてから今回はタックル・エリクサーで仕上げます。
いつもならプレクサスですが、このタックル・エリクサーは割と竿によろしいし、復刻モノとは言え、SC1は僕にはお宝ですので。

14805068660.jpeg
ガイドリングもガイドフレームの根元も綿棒でしっかり汚れ落とし。
結構、竿のメンテで綿棒は使いますね。なくなったら100均です。ちなみに、女性のメイク向け?の片方がやや尖った綿棒は細かいとこまで掃除できますからお奨めです。

14805068800.jpeg
掃除完了し、竿袋に入れて・・・

14805068940.jpeg
元々のケースに仕舞って、完了です・・・・
あ、竿ケースの蓋がない・・・・・・・最後の詰めが甘かった・・・・あんな大きいもの、まぁすぐ出てくるでしょう。
フェザーウェイトは道具箱の引き出しにinです。

これにて、またSC1は永い眠りにつくのです・・・ちゃんちゃん。

今日は「次回の復活は未定」という題でお送りしました・・・ほんと、次はいつ出そうかな?
来年もトラベラーメインになりそうだし・・・・。

コメント

[C690]

道具は使ってナンボと思いつつ…。
私も全く使ってないロッドが何本もありますね…。
すっかりグラスロッド派になっちゃったのでカーボンロッドはおそらく永遠に出番なしです。(^_^;)
  • 2016-12-02 07:44
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

[C692]

エージェントiさん。
ありがとうございます。
遅くなりました。

そんなにたくさん竿を持ってるわけではありませんが、出番の多い竿とそうでない竿がなぜか持ち駒に存在するんですよね。
正直、シーズン中のぶらっくの竿は3種類あれば事足りてますけど、それでもバリエーションを求めてしまうんです。結果、お宝扱いですよ・・。

僕はグラスとカーボンの使用率は半々ですよ。
  • 2016-12-05 20:02
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/346-bcef3106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
