Entries

ヴァルヴァルその2・・・の巻

どもです。

ネタ集めでお休みしました、すみません。

とりあえず、3日分くらいはネタたまったかな?って感じですので、放出します。

とりあえず、週末休み2日間の釣りです・・・
14819802770.jpeg
いつものウグイ釣り×2日です。

この日は朝から小学校の資源回収がありまして、Ktm川のスタートは8時になっちゃったんですが・・・実はその前にもしてたことがありますが、それは次回。

今日は最近渋くなりつつあるウグイに対抗するため、普段のローテとは違う、ヴァルケインのハイバーストをいきなりのパイロットとして発射。
開始25分、強風でまったく何もない状況に後5分やって何もなければ川をチェンジしようと思った矢先に・・・
14819803120.jpeg
ガツンっと・・・・

14819803290.jpeg
予告なしの30オーバー!
これでチェンジできなくなりました(笑)。

その後に2本目も30オーバー、でもかかる間隔が異常に長い・・・。もう10時、そろそろダメタイムになるであろう頃に・・・
14819803620.jpeg
またしても30オーバー!
数は出ないがかかるとでかいですね。このくらいのウグイがコンスタントに掛かれば中毒になりますよ。
ルアーは全部ハイバーストの金。今日はここまで。

しかし、翌日・・・。
Mさんとウグイ釣りの約束したのに本人来ておらず・・・電話しても出ない・・・こりゃ死んでますな(笑)、やむを得ずまた一人です。
そして・・・

14821445400.jpeg
今日も調子こいてヴァルケイン祭りを開催しようとして・・・

14821445500.jpeg
ハイバーストの金を川に落としてしまいました・・・
かじかんだ指って、感覚なくなるんですよね・・・がっかりでした。
しかも残念な大発見。金・銀メッキのスプーンは泥底へ落すと、例えある程度水質も綺麗で落下していく様を見て拾ってやろうと思っていても泥底と同化して見失ってしまう、という恐ろしい欠点を見つけてしまいました、それも偏光グラスをかけていても、です。

さすがに神様が出てきて「あなたが落としたのは・・・」なんていうはずもないので、ここでちょっと試したかったグローカラーのシャイラ(使い分けではありませんが、カラーチャートの関係で結局買ってしまいました)を爆撃して鬱憤晴らし・・・のつもりがいきなり沈下中にヒット!
14821452970.jpeg
これまた30オーバー。
でも、ちょっと昨日とは元気ない?
日中のグローはやはり効きますな、というか、ウグイの沈下中ヒットは正直珍しいですので、グローの恩恵だと思ってますが。

でも流石に銀・金メッキのハイバーストのような強アピーラーがヴァルケインチームにいないので、ここで、戦略的にコータック5430Aにチェンジ。
ものの2,3投で結果が出ました。
14821453330.jpeg
かろうじて30オーバー。
ちょっと型が小さくなりつつありますね…・。

で、ローアピーラーなら金メッキがありましたので、ここでまたヴァルケイン祭り再開、今度はアイスフェイクで勝負。

14821453210.jpeg
掛かったのは嬉しいですが、ついにアンダー30になりました・・。

さすがにこうなったらもう駄目でしょう、今日は撤退しました。

と、まぁ2日にわたって早朝からウグイ釣りしてましたが・・・寒いけど楽しいですよ。


今日は「待ち人来ず、無くしもの出てこず」という題でお送りしました・・・・てか、かじかんでルアー落水が一番癪に障るロストだと思いますけどね。
それから、Mさん。午後電話きて「すまん、起きれんかった・・・」ですって。しかも「今ウグイ釣りしてるんだけどさ、25cmのメッキ掛けたよ、アハハ」・・・。
行くなら声くらいかけてよ・・・。

コメント

[C708]

磁石に紐付けたものが有れば回収できるかな、なんて思ってみたりして。

来年の話ですが1月28日(土)東京で例の会合やることになりました。

予定を組みようが無いと思いますが
上限人数が有るみたいなので
なんとかなりそうでしたら是非。
  • 2016-12-20 01:07
  • URL
  • 編集

[C709]

ルアー落水ですか?!
残念でした…。
でも自身落水とかタックル水没を考えれば被害も少なくて良かったかも…。
良い方に考えましょう。(。-_-。)
  • 2016-12-20 11:06
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

[C710]

秀さ~ん。

ありがとうございます。
いや、磁石もって釣りには行きませんし、スプーンは真鍮じゃなかったでしたっけ?・・あ、フックとリングがくっ付くか。
さすがに落下したピンポイントも見失いましたから、やりようがないんです。

1月28日ですか・・・1週間前にならないとわからない状況になりつつありますので、何とも言えませんが・・。
  • 2016-12-20 21:12
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C711]

エージェントiさん。

ありがとうございます。

確かにおっしゃる通りですね、自分が落水のほうがさらに悪いですし、竿やリールの落水に比べたらたかが450円ですし・・・・でもされどとも言いたくなりますが。
だけど、やっぱり五体満足でお気に入りの道具で楽しく釣りができるのが一番ですから、安全・平和・無事が釣りには一番ですよね。
  • 2016-12-20 21:16
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/354-341512c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ