Entries

年始の釣り・・・の巻

どもです。

2日に初釣りに行ってきました。

初釣りというと、たいてい皆さんは管理釣り場や海など冬の釣りを嗜んでらっしゃると思いますけど、僕はシンプルに
ウグイ釣りで釣り始めです。

14834364560.jpeg
誰も散歩していない川沿いの道をテクテクと。
いつもなら地元の人にあって挨拶するKtm川ですが、今日は地元の人よりもこちらに里帰りしているような普段見ない方を見ました。

で、朝8時過ぎにスタートするも・・・・いきなりのバラし!
えっ?!やばい・・・今年の釣りを暗示してるんじゃなかろうか???
その不安は的中します。

14834364790.jpeg
まさかのラインブレイク!
良い型のウグイをノせたら「フッ」ですって・・・・しかも切れちゃったからヴァルケインのハイバーストのシルバーもロスト。

うわぁー、バラシにライン切れにロストのジェットストリームアタックじゃないかぁーっ・・・
ここまで30分もしないうちに食らうと、今年の釣りの暗示じゃないか?って冗談が半信半疑までグレードアップ。一人ネガティブ・キャンペーンを展開しそうになりますが、まだ時間は十分あります。まずはシステムを作り直して再起動です。
でも、「こりゃ魚獲らないとやばい」と軽く焦ってみたり。
ですので、最近僕の中ではややブームになりつつあるグローカラーのスプーン(ヴァルケインのサークル)の2.8gをとりだして使ってみることに。
するとどうでしょう・・・・・
14834364980.jpeg
2投目で待望のヒット!

14834365130.jpeg
32cmの良型ウグイ、初物をようやく水揚げです。
いやー、よかった! これで坊主は免れました。これはやはりグローですかね?そのまま続けると、またしてもヒット!

14834365300.jpeg
さらにサイズアップ、35cmいただきました!
いいね、快進撃じゃん!・・・と思ったのもここまで。冬のウグイはそう甘くはありません、これを釣った後はパッタリ何の反応もなくなりました。もちろん、ルアーもとっかえひっかえして、です。
ですので、ここで終わりです、時間は10時。約2時間の初釣り、年始の釣りでもちょっと苦労しましたが、とりあえず勝てましたから、ほっとしてます。でもぶらっくのシーズン初期はちょっと苦労するかもしれないなぁ、なんて軽く不安になってもいますが。

今日は・・・ちょっとひねれませんでした。

コメント

[C726]

笑っちゃいけないんでしょうけど
ジエットストリームアタック
ウケました。(^-^)

新春1発目からお魚ゲットとは
幸先が良いですね。d(^-^)
あやかりたいあやかりたい…。(。-_-。)
  • 2017-01-05 07:49
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

[C728]


エージェントiさん。
ずいぶんお待たせしました、すみません。

ウケました?良かったです(笑)

でも現場の僕はかなり焦ったのは確かです、年始の釣りでここまでやらかすとは思いませんでしたからね。
とりあえず、ウグイ釣りしかまだしてませんが、釣行での坊主はいまだにありません。それだけが救いです。
  • 2017-01-09 21:14
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/362-a848aa3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ