Entries

仕事帰りにちょっくら下ネタ?

一茶後の肥料撒きでなぜか右足の甲を捻挫していた管理人です、捻ったのかな?でもこの程度で?
なんか自分で自分に腹立ちます、そんなに弱かったっけ?自分。
とりあえず今、バンテリン貼ってます。明日には直ってると良いんだけど・・痛いなぁ。

痛いと思った時に塗る方のバンテリンを塗っていたので、歩けないほどではないですから帰りにちょっくら下ネタでもして行こうと、地元の池に寄りました。
だれですか?「下ネタ」で釣られた人は?アンダーのネタだから「下ネタ」なんですよ、ちなみに読みは「したねた」ですから、残念!

この池は濁ってます。
この池はウィードの多い池で夏になるとウィードベッドになってしまいますが、今の時期ならぎりぎりトップも通せるんじゃないかな、と思ってますが、今僕の持ってる道具はスミス・バトラックス・ウォーカーとアブのXLT-FL、ラインはバリバス・ガノアバス10lbフロロのアンダー仕様でございます。しかもトップのプラグが一切ない潔さ。ですから、ぶん投げてるのもスピナベ、スミスのベビースピンにゲーリーのツインテールグラブ4インチをトレーラーにしたものを巻いては投げ、巻いては投げしているわけです。
で、そんなことをしているうちに、ここでも40オーバーのぶらっくが浮いてくるわけですよ。
しかし、ここはスレてるのか興味ないのか、昨日の別の池のぶらっくに比べたら全くの無関心状態。
スピナーベイトがまるで見えていないかの様、逃げもしない。
じゃあ、ちょっくら脅かしてみましょかね?、と取り出したのはミスティーF。
ミスティーFを使いましたが・・・
ミスティーFを写すよりもリール写してる感じですが、片手でやってましたから・・ご勘弁を。
ミスティーFはフローティングのバイブレーションで、所謂「クランクベイトの様なもの」です。
ちなみにこのルアーの生みの親はハトリーズの羽鳥静夫さんと言う事を補足しておきます。
で、これを使ってぶらっくを脅かしてみたわけですが・・・やっぱり効果なしでした。

昨日のことも考えてみたんですが、「水面直下数センチ」の物しか対象にしてないんでしょうかね? ぶらっくさんは。

飽きましたから帰りましたよ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/37-f388eefc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ