Entries

下ネタで・・・

車の点検の予定日を明日と勘違いして車屋さんに迷惑かけた管理人です。さすが相手は営業ですから問題ない様な感じで明日にしてくださいましたけど、内心、このおたんこなす!って思ってるんでしょうね。でも、今までこんなチョンボしたことなかったんですから心配してくださった、と思いたい。

今日は仕事が割と暇でしたので、いつもより早く帰れました。で、帰りに当然池へ寄り道。
いつもと違う池に寄って軽く遊ぼうと思ったのですが、気が付けば同じ考えをしていた連中(いや、こいつらは絶対自分と同じ考えと思いたくない。こっちはお気軽、あっちはマジ。大体仕事帰りに竿3本も4本も持ってくるか?)に囲まれて釣りをしていて、何となく「お呼びでない」雰囲気に嫌になって、ちょくちょく寄ってた池に移動。
何とまぁ誰もいません。とりあえずもうご飯の時間だから、スピナーベイトだけ軽く流して帰ろうか、と。
スミス ビバーチェ+ゲーリー レッグワーム
初めて今日使う、スミスのビバーチェのシングルブレード(タンデムブレードは使った事あり)にゲーリーさんちのレッグワームをトレーラーにしたものを投げてみました。
同じとこを2投。何もないのはいつものこと。だって、ベビースピンだって投げてたし、ARブレード(スピナーワームリグ)だって投げてたし。釣れれば嬉しいけど。
しかし、3投目。落として巻き始めた瞬間・・・・
グインっ!
「うそっ!掛かったっ?!」
瞬間的に合わせてました、超久しぶりにバトラックスが魚によって曲げられましたWWW。
暴れましたが、さほど強くは感じませんでしたよ。やっぱ昔の竿とは言っても、カーボンで張り気味の竿だと魚もパワーで寄せちゃうんですね、今の最新型のシャッキリした竿を使ってる方々が、小さい魚で満足できない理由が道具のせいでもあるんじゃないかな?って思える瞬間を感じた気がしました。
30cm
で、今年の初ぶらっくでございます。ほぼ30cmのレギュラーサイズですが、こんなお気楽な僕に掛かってくれましたから、十分立派なぶらっくですとも!!

思い返すと、子守の親を釣ってしまったんじゃないか?!、と思ったんですけど、今一度考え直すと、同じ場所へ3度も撃って掛かる位なら、子守の可能性は低すぎるので、改めて満足できました。

とりあえず初ぶらっくです。でも、トップで初ぶらっくはまだです!
週末頑張ろうっと。
スポンサーサイト

コメント

[C36]

嬉しいのか、嬉しくないのか分からない初バスおめでとうございます。
1つのブランドだけで楽しむっていうのも楽しそうで良いかもですね。

こっちは相変わらずなるべくトップでたまには潜りつつチクチクやってます~。
ちなみにGW前に生涯初50うpを取り、その後アフタースポーンと言われつつ
周りの釣りウマ達は釣りまくる中、自分は全く釣れないという状況が続いてます。

そっちはいつ頃がベストシーズンですか?
  • 2013-05-17 23:24
  • URL
  • 編集

[C37] 嬉しいですよw

秀さん、有難うございます。そして、秀さんこそ、50うpおめでとうございます!!
良かったですね、震えたでしょ?  50ってぶらっく釣りの中では「最大の壁」ですからね、それを越えたんですからある意味「肩の荷が下りた」んじゃないですか?
で、この50を境にスタイルの変化があったりなかったりw
僕の初物、嬉しいですよ。欲を言えばハトで欲しかっただけなんでww

僕は現在、1ブランドスタイルになってますけど、以前ブログにも書きましたが、これは単純に「個人的な昔の恨み節」と「本当に地元ではハトリーズ弱いのか?」って言う挑戦もあってこうなってるんですよ。でも結局、釣れなくても楽しんでる自分がいますがwww
今はハトリーズに熱くなってますけど、古い道具や他のトップは今でも当然好きですから、(でなけりゃ古アブ使ってないです)ハト以外のお話も全然できますよ。・・ただ最近の新しいトップ用の道具には疎いですがwwww

秀さん、最近釣ってないとおっしゃってますけど、僕も似た様なもんですから。確かに釣りウマさん達は釣りますけどね、そのほとんどはオールラウンダーですし、最近では繊細な事から豪快な事まで「やりよりますよ」。
でも、アフター時は確かにトップは100%見向きもされませんよ、これに口使わせる釣りウマさんは・・凄いですね。

こっちのベストですか?僕の勝手な統計ですと例年なら、7月半ばから8月初め位が一番楽しい思いをしてました。
  • 2013-05-18 09:52
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/38-a9d96a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ