Entries

スポンサーサイト


コメント

[C771]

なかなか難しいルアーなんですね?!
それにしてもハトリーズはペンシルベイト多いですね。
色んなのがあるから
完全操作目指したくなりますね。d(^-^)
  • 2017-02-27 09:40
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

[C773]

エージェントiさん。

ありがとうございます。

正直、魔女子さん(エイビルスピリットウーマン)は竿の使い方によっては誰でも簡単に動かせますよ。
昔、ズィールの柏木さんが運転の仕方を教えるときに、竿を下に向けて「張ってチョン」という動作をよくビデオでやってましたが、あの方法なら普通にペンシルとして動かせます。おそらく柏木さんも言うじゃないですかね?「そんな大変なことしなくたってこうやりゃ動くでしょ?」って。
でも、違うんです。その方法だとターンの引き波が鋭くなりやすいんです。僕はターンの引き波を丸く出したいので、あえてこの方法はしないんです。
拘ると難しいルアーなんですよ、魔女子さんは。
完全操作まではおそらく届かないでしょうけど、ある程度は自在に動かしたい、という気持ちはいつも持っていますよ。
  • 2017-02-27 21:40
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/382-9018b9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気難しい女子とおデート・・・の巻

どもです。

なんだかやたらとゆっくりしたくて・・・ブログの更新が滞っております、すみません。
お休みも土日じゃないことが多くなって・・かえって不服だったり・・。

さて、土日が仕事で昨日の月曜を代休としましたので、昨日のお話です。

月一魔女子のデレ攻略(笑)をしてきました。

休みになるとどうしても「魚釣り」をしたくなって、ついついウグイ釣りばかりに走ってしまうんですが、今回はそこをグッとこらえ・・・・・・ずに、ちょっとだけウグイ釣りしてからの・・・です。
今回のウグイ釣りは釣りになりましたよ、凄かったです・・・ってウグイの話じゃありません。

こっちこっち。
14876755290.jpeg
一か月ぶりのベイトタックル。元々軽いので全く違和感なく使えます。
ラインだけは安物バルクラインですが、新品です。

14876754830.jpeg
量販店で練習用で買ってきました。500m735円。
安物といっても、サンライン製です。
しかし、この手のバルクラインは回転が悪いのか、いつ行っても置いてあるので、シュリンクしてあるとはいっても表面に出てるラインは捨てるのがよろしいか、と。
14876754980.jpeg
75mだけポイして、巻きました。

さてさて、今日の魔女子(悪魔女子とか女の悪魔とかって呼ぶのが可哀そうというか、可愛くないので、これからは魔女子、です。)
のデレ具合は進行したのかしら?

14876755420.jpeg
nock,nock・・・・。

14876755660.jpeg
うーん、相変わらずそっぽ向きますね。

ただ、分かったこともありました。
ラインに巻き癖が付く前までは、それなりに言うこと聞きますし、以前やった裏技も通用しました。
巻き癖ついたラインではこの女子、嫌がります(笑)。
後は、手首のひねり具合ですね。右へ投げて操作するとそれなりに左右に動きますが、左や正面だとうまくいかない・・・手首のひねり位置が関係してるのでしょうね。それがパターンになればいいのですが、いつもランダムなので・・・。

相変わらず、ツンな魔女子ですが・・・・
14876755520.jpeg
多少でも動いてくれるのはそれなりに認めてくれてるのか、はたまたただのお情けか・・・?

多分、この子をデレさせたとき、ぶらっくも呼んでくれるんだろうな、と思ってます。

この子、強制的に手綱を引くこともできますよ、柏木さんがやってた動かし方の「張って、チョン」なら普通に動きますよ。
正直、この動かし方なら誰でも運転可能です。
・・・でも、なんか違うんです、引き波に柔らかさを感じない。だから、その運転はケースバイケースだと思ってます。
僕は僕の納得いくデレ攻略を続けていきますよ。


今日は「ヤンデレってヤンキーのデレじゃありません」という題でお送りしました・・・ヤンデレって「病んデレ」なんですって、要は異常ってことです、最近まで知りませんでしたよ。
スポンサーサイト

コメント

[C771]

なかなか難しいルアーなんですね?!
それにしてもハトリーズはペンシルベイト多いですね。
色んなのがあるから
完全操作目指したくなりますね。d(^-^)
  • 2017-02-27 09:40
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

[C773]

エージェントiさん。

ありがとうございます。

正直、魔女子さん(エイビルスピリットウーマン)は竿の使い方によっては誰でも簡単に動かせますよ。
昔、ズィールの柏木さんが運転の仕方を教えるときに、竿を下に向けて「張ってチョン」という動作をよくビデオでやってましたが、あの方法なら普通にペンシルとして動かせます。おそらく柏木さんも言うじゃないですかね?「そんな大変なことしなくたってこうやりゃ動くでしょ?」って。
でも、違うんです。その方法だとターンの引き波が鋭くなりやすいんです。僕はターンの引き波を丸く出したいので、あえてこの方法はしないんです。
拘ると難しいルアーなんですよ、魔女子さんは。
完全操作まではおそらく届かないでしょうけど、ある程度は自在に動かしたい、という気持ちはいつも持っていますよ。
  • 2017-02-27 21:40
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/382-9018b9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
