Entries



コメント

[C795]

ウチの前の桜並木もようやく花を咲かせました。
良い季節が来ました。
30cmでも十二分。
トップに出てくれたなら最高ですね。d(^-^)

隠密同心は子供の頃よく観てました。
「死して屍拾うものなし」
ではなかったですかね?!
数年前の東京単身赴任の時
昼間のテレ東で再放送してたのをよく観てました。
懐かしいですね。(。-_-。)
  • 2017-04-07 21:51
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

[C796]

エージェントiさん。

遅くなりました。

ありがとうございます。30クラスばっかりですが、内容は満足ですよ。でも贅沢者なんでそろそろ40にクラスチェンジしてほしいな、なんて・・罰当たりですね、贅沢は敵です。

春の訪れはワクワクしてくるんですが、同時に地獄の門が開くときでもありますので、素直に喜べないのが嫌なんですけどね。

あ、そうでした、「死して屍拾うものなし」でした、勝手に作っちゃってました、ご指摘ありがとうございます!
隠密同心もまたみてみたいですが、どちらかと言えば大江戸捜査網かな?、と。
  • 2017-04-12 21:38
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/391-1c1f1403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2日連続隠密同心?・・・・の巻

どもです。

昨日は頑張って定時に上がれるようにしたので、あらかじめ隠密行動用に車に3ピースのトップウォータートラベラーと5600C、4つルアーを忍ばせておいたので、帰りに夕まづめを楽しみました。
14914778570.jpeg
荷物にならないメインロッド、というのは最高です。
昼間も割と暑く感じましたし、かなり期待をしてOkyk池へいったのですが、待っていたのは・・・・
14914778710.jpeg
無反応の安定の異常なし・・。
まだ仕事場の方の池はダメなのかな?、と思いましたが、さすがに大きくずれることもないだろうとも思ってました。
しかし、翌日は雨だからやれないか・・・車から道具を出さずにそのまま今日は仕事に行きましたが、なんとこれが功をそうしまして、雨予報だった夕方はなんと雨が降ったけど止む、といった状況、しかもまた定時上がりになった仕事とくれば・・・
14914782020.jpeg
隠密行動、開始です。
またしてもOkyk池へ向かいましたが、どうも魚の気配が感じられないので30分でここを出て、もう一つの池Chokj池へ。
昨日もこのルートで負けましたが、今回はまだ薄明るい時間のため、夜や雨後には入らない場所を攻めてみました。
しかし、やはりだめ。
やっぱり隠密行動2日目もだめか、と最後に道沿いの堰堤際をヴィンテージ・ポップでソフトに流すと・・・
ズボッ
遠距離のいい音の出方でした。
とりあえず出たから良いにしようと思いかけたとき、ラインが動きました。
掛かってたっ!
トップウォータートラベラーを大きく煽ると生命感が伝わってきましたが、どうにも元気がなさそう・・・。
それでも水揚げしてみれば・・・・
14914782180.jpeg
30cmの立派な子!
よしよし、隠密行動、2日目はなんとか勝てた!
しかし、この子、擦れ掛かりです、よく見てください、フックがあろう位置と口がずれてるでしょ?
あのズボッて音は嫌って吹いたのかな?などと考えましたけど、でも勝ちは勝ちです。
平日だしおなかすいたので、これで終わりにしましたけど、さすがに明日はしっかり雨でしょうね、隠密行動できるのは次はいつかな?

今日は「大江戸捜査網と隠密同心は別でしたよね?」という題でお送りしました・・・どえらい昔の時代劇でしたが、隠密同心の「死して屍残さざるべし」というナレーションが頭に焼き付いております。割と見ていたのに覚えてなかったのが、大江戸捜査網のタイトルに「アンタッチャブル」と着いてたのを知らなかったことですね、どっかで再放送やらないかな?、と思ってしまいました・・・全然釣りと被ってないですね・・。

コメント

[C795]

ウチの前の桜並木もようやく花を咲かせました。
良い季節が来ました。
30cmでも十二分。
トップに出てくれたなら最高ですね。d(^-^)

隠密同心は子供の頃よく観てました。
「死して屍拾うものなし」
ではなかったですかね?!
数年前の東京単身赴任の時
昼間のテレ東で再放送してたのをよく観てました。
懐かしいですね。(。-_-。)
  • 2017-04-07 21:51
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

[C796]

エージェントiさん。

遅くなりました。

ありがとうございます。30クラスばっかりですが、内容は満足ですよ。でも贅沢者なんでそろそろ40にクラスチェンジしてほしいな、なんて・・罰当たりですね、贅沢は敵です。

春の訪れはワクワクしてくるんですが、同時に地獄の門が開くときでもありますので、素直に喜べないのが嫌なんですけどね。

あ、そうでした、「死して屍拾うものなし」でした、勝手に作っちゃってました、ご指摘ありがとうございます!
隠密同心もまたみてみたいですが、どちらかと言えば大江戸捜査網かな?、と。
  • 2017-04-12 21:38
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/391-1c1f1403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
