Entries

正味30分

どもです。

あと少しで例によって地獄が始まりますので、また工場のお掃除をやってます・・・なんでこんなに余裕がないのかしら・・・。

さて、その合間を縫って、昨日ちょっとだけナイターしてきました。

昨日は早く上がりましたが、中学校関係で外へ出なくてはならなくなり、それならば!、とSPXの1タックルと数個のルアーを持って出かけ、用事を済ませてその足でSky裏へ向かったわけです。
何とか8時前に着いたのは良いですが、無情な事に、車が2台止まってました・・・・なんだそれ?
仕方なく、ちょっと離れたA池へ行って誰がいるようならあきらめて家でゆっくりしようと思ったのですが、予想に反してこちらは誰もいませんでしたので、速攻で突入、「やった、俺の池!」。
しかし、それをあざ笑うかのような・・・
マンつき!・・・いや、満月が。
煌々と照らされてしまいました・・・「んなっ?!」

しかも投げたい岸際のかなたに浮遊自然ゴミの塊を発見、なんだよ、何にもできないじゃないか。
とりあえず、ヴィンテージ・ペンシルで応戦しますがやっぱり駄目の様です。
14919138970.jpeg

のんびりやってられませんから、即、冥王星人・女に変更。しかしやはりいつも僕がやる左岸はだめでした。
ちょっとだらけモードでいたときに、チャンスがやってきました。
大きな雲の塊がマン・・満月を遮りました。
こうなったら、いつもMさんと一緒に行くと必ずMさんが先に撃つ右岸にかけるしかありません。

3投目くらいでしょうか、遠くにある冥王星人・女を2アクションさせたら・・
チュッポ・・・
と聞こえましたが、遠すぎて引っ張られてる感覚が無いので出たんだな、と。
しかし、さすがSPX、この遠距離のわずかのラインの張りを瞬時に違和感として伝えてくれましたので、
ノッてんじゃん!!
横にグイッと煽って巻き巻き。遠いからずいぶん引っ張ってきましたが、無事水揚げ。
14919139230.jpeg
31cmくんです、やっとこのルアーでも獲れました。
よしよし、帰ろう・・の前に・・・・。
14919139100.jpeg
愚か者の置き土産を拾っていこう。

この間、丁度30分でした。

せわしないですけど、サクッと釣って満足できればそれでオッケーな時はこれが一番ですね。


コメント

[C797]

30分で釣ってサクッと上がり?!
抜群の効率でしたね!d(^-^)

私の場合到着直後に釣れて
そのまま何時間も粘るもノーバイトで帰ることが多いです。
最初の1匹釣った段階で帰ればよかったと思うことしばしばです。σ(^_^;)
  • 2017-04-14 17:35
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

[C798]

エージェントiさん。

随分おまたせしてすみません。

そうですね、サクッと行って勝って帰れるのは嬉しいですし、効率は良いです。
ただ、楽しむことがスポイルされてしまうので、釣れるのは良いですがやはり時間と心に余裕を持った「過程」も楽しみたいものです。

最初の1本で気をよくして粘ってそれっきり・・僕もしょっちゅうです(笑)。
ですが、それを無駄と思わないことが一番大事なんじゃないでしょうか。
・・と言いつつ、僕もやっぱりああしとけば、こうしとけば、と思うことしょっちゅうです(爆)。
  • 2017-04-26 18:02
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C799]

そのとおりですね。
人生一度きり。
折角なら何事も楽しみながら過ごしたいですね。(。-_-。)
  • 2017-04-26 19:57
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

[C801]

本当ですね、いつもそう思ってます。
  • 2017-04-27 19:37
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/392-a4544209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ