Entries

地獄後の釣り・・の巻

どもです、お久しぶりです。

昨日、やっと今年最初の地獄が終了しました、で体が疲れていますから昼間はひたすらぐだぐだしてました。

で、夜は当然久しぶりにぶらっく釣りに復帰ですよ。

本当は夜の飲み会後のMさんと行く予定だったんですけど、Mさんが飲み会を抜けれなくて結局単独でSky裏へ向かいました。
最近は僕ら以外でも夜に来る連中もいることから、もし先行者ありならかえって単独の方がいいか、と思いましたけど、いざ現場へ赴けば、池は僕を待っててくれたかのように人っ子一人いませんでした。
14931968640.jpeg
3週間ぶりにSPXと5500Cです。
いつもならスイング・グランパかインナーハンドを最初に使うんですが、最近は特に拘ってなくて、思いついたものを使ってます、今回はヴィンテージ・ペンシルを最初に爆撃。
とりあえず、無反応。久々の運転だからかな?すぐにスイング・ボーイに替えてしばらく使うも、扱いやすいこいつにも全く無反応。
Mさんの話だとポッパー系には大抵反応があって実際獲ってたそうなんですが、それならこのスイング・ボーイにだって何かしらあってもおかしくないんですけどね・・。
仕方なく、堰堤を温める意味で最奥へ徒歩で向かおうとしたときにMさんから℡。
話を聞くとどうやら反応のあった時間帯と爆撃の方向が違うようでした。Mさん行きたそうでしたが、アルコールの入った人は運転禁止ですからねぇ・・。

で、最奥。ここではA池で今年初めて出を食らった河童のおとうさんを使ってみることに。
ちょっと自信がなかったんですけど、このルアー、僕はいつも運転するときしゃがんでますが、この最奥はしゃがむと尻が泥だらけになるので立って運転しなければならない場所でやむを得ず立って運転しますが、河童のおとうさん、立って運転する方が運転の感覚はわかりやすいですね。
最初は何もなかったのに、2投、3投目で中洲の脇で地味に出を頂きました。
しかし4投めで反応がなくなったので、中洲の真ん中まで前進、その脇を舐めるようなコースで爆撃して運転したところ・・
「カポッ」
これまた地味な出だったんですが、糸が走りましたので久しぶりの大合わせ!
14952925430.jpeg
14952925560.jpeg
36cmの勇気ある子が来てくれました!
やった!河童のおとうさんでついに獲れた!!久しぶりのぶらっく!!!
もうこれだけでおなか一杯になりましたけど・・・時間は23時。まだやれるな。
で、場所を堰堤に移して粘った挙句、チュパッという怪しい出とともに現れたのは・・・
14953485040.jpeg
20cmほどあるデカギル!
僕は個人的にここまでデカくなったギルの事を「鯛ギル」と呼んでますが、まさかこれが9cmあるグーフィージョーを襲ってくるとはね・・・・。
さすがにこれが出た時点でぶらっくが出る気配が薄くなって、おまけ両腕のしびれもピーク、堰堤でよろけるなどの疲れも出てきましたので退散しました。

でも、久しぶりの釣りで良い思いができて良かった。

今日は寝るときはしっかり寝る、という題でお送りしました・・・と言っても昼夜逆転でしっかり寝るのは僕には正直不可能ですけどね・・。

スポンサーサイト

コメント

[C803]

おおっ!
復帰いきなり36cmですか?!
またヒットルアーが河童のおとうさんなんて最高ですね!d(^-^)
釣果もルアーも羨ましいです。(´∀`*)

グーフィージョー
ウチにもありますよ。
頂き物ですが1匹しか釣ってない気がします…。σ^_^;
  • 2017-05-22 19:26
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

[C806] Re: タイトルなし

エージェントiさん。

ありがとうございます。

よろけて落水しそうにもなりましたが、復帰1回目でこの結果が叩き出せて良かったです。
来て早々の無反応に坊主覚悟でしたけど、結果良ければ。

グーフィージョー、実は僕もぶらっくは1本しか獲ってません、なんででしょうね?
  • 2017-05-23 21:49
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/394-ada67b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ