Entries

今年も参加表明・・・の巻

打てる気のあるうちに2本目も打っておきます(笑)。

さてさて、一番地獄が終わるとその時期がやってきます。

スーパーストライク・デイin津久井湖!

今年の開催日は今月の最終日曜でしたので、不参加か?!と非常に危機感を持っておりましたが、仕事場に確認してこの日は外せない旨を伝えて休めることが確認できましたから・・・
14952925110.jpeg
無事、参加表明を送信できました。
ただ、残念なことに昨年ビジターで一緒に参加してくれて、折角今年ストライククラブに入会したMさんが仕事の都合で僕とは逆に不参加になってしまいました、Mさんと行けることが楽しみだっただけにかなり残念ですが、これは仕方ありません。
なので、また土産話でもしようと思ってますし、Mさんにチャリティーの品物の代理出品も頼まれましたから、それも持って参加です。
で、今年のSSDはちょっと個人的に引っ付く方がいらっしゃいますし、その方との約束も果たしたいと思いまして・・・・
僕のレジェンドのお一人である、スミスの鳥居さんです。
魔女子さん・・・エイビルスピリットwの運転を見せていただくのと勉強させていただこうと思いまして、鳥居さんにも昨年からお願いしていましたし、それで鳥居さんも気合を入れていてくださった様でしたので、これは裏切れません。

Mさんがいない、また一人旅になってしまいましたが、今から楽しみで仕方ありません。

後は、僕の車が往復無事に走って帰ってこれるように祈るだけです。

本当は次の車が間に合えば言うことはなかったんですけどね・・。


今日は週末の楽しみが今週の糧、という題でお送りしました・・・まんまです、ひねりが効いてません。
あー、でも明日は朝からどやされる予感・・・。
スポンサーサイト

コメント

[C804]

SSD一度は行ってみたい集まりです。
そしてMさんも残念です…。
皆の思いをぶつけてきてください。(笑)

話は変わりますが…。
ハトリーズと言えばオールドのワン&ハーフのスーパーストライクが気になっています。
つぅさん使ったことありますか?!
ヤフオクとかで見つけても高いんですよね。(-。-;
中古屋をエグッて一期一会を目指します。(笑)
  • 2017-05-23 07:48
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

[C807] Re: タイトルなし

エージェントiさん。

ありがとうございます。

SSD、エージェントiさんのほうですと、毎年9月に琵琶湖で開催されますよ。もしお友達のどなたかがクラブ員で参加される場合、その方とビジターとして受け付けてもらうことも可能ですので、機会があれば是非。
Mさんの不参加は意外というかショックでした、道中が楽しみでしたから今回は良き帰りがちょっと辛いですが現地では時間を忘れたいと思います。

オールドのハトリーズスティックですか?
笑えることにリアルタイムで買ってずいぶん使って今はブランクがヘタってしまいましたので静態保存してます。
僕が持っているのはFGO65Lでペンシル用です。僕のトップ用の竿選びはほとんどこの竿が基準になりました。
ちなみに今はカタログ落ちしてしまってますが、復刻版のFGO65L(ストライク・グリップ版)も持ってます。
このブログの2年前か3年前位の2月あたりでオールドと復刻版の違いを記事にしてますので、探してみてください。
チャンピオングリップじゃなければダメ、というわけでは無くて、使う目的であれば僕的には復刻版を推します。
オールドと使い勝手が遜色ないばかりか、より使いやすくなってるためです。
基本、オールドは先おもりが強いのでシングルハンドルでは辛いですよ・・。
  • 2017-05-23 22:15
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C809]

遅レスすいませんです。
FGO65L
リアルタイムだったんですね?!
これから過去ログ探して読んでみます。

なかなか色合いが良いロッドだと思って最近気になり出しました。
ウチのFO55Lと同じ構造なので一度振ってみたいという衝動に駆られております。
まぁいつもの無いものねだりなんですけどね…。σ^_^;
  • 2017-05-27 17:43
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/395-b511480c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ