Entries

スポンサーサイト


コメント

[C805]

とうとうやってしまいましたね!(゚o゚;;
中古釣具屋あるある!
長らく売れないと自分を待っているものと錯覚しちゃうんですよね。(笑)
これはこれでロッドを選びますが末長く使ってあげてはどうでしょう?!
折角の運命の出会いですから。(。-_-。)

私なら迷わずufmのレッドブラウンのブランクに合わせますね。
グリップは定番のフジグリップで…。
つぅさんがどんな組み合わせを持って来られるか楽しみにしています。(^-^)

弁当箱は例に漏れずウチにもあると思いますがどこに行ったか…。σ^_^;
また発掘する楽しみができました。(笑)
  • 2017-05-23 07:56
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

[C808] Re: タイトルなし

エージェントiさん。

ありがとうございます。

やってしまったんですよ・・。
とりあえず、状態は非常に良いため、使ってやろうとは企んでますが、なんせ主張しすぎる色なんで・・。
ウエダのスーパーパルサーのレッドブラウンも良いですね。僕的にはオフセットグリップよりもストレートグリップで使いたいと思ってますので、できればスミスの黒系ブランクのバトラックスとかトレジャスティック、オブザイヤーあたりのトップ用と組み合わせたいとこです・・・・が・・・・結局こうなるとSPXで最後の竿にしてたのにまた竿を買い足す気か?!になっちゃうのが悩みどころです・・・。
弁当箱、見せてください。ちなみに僕はAセットの各カラーが好きです。
  • 2017-05-23 22:23
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C810]

またロッドが増えちゃう予感がしますね。(笑)
でも地獄の報酬と考えれば
中古のバトラックスくらい買ってもバチは当たらないでしょう。d(^-^)
…と煽ってみる。(笑)

弁当箱
ウチの何処かにあるんですよね…。σ^_^;
気長にお待ちください。
見つけたらまたブログでアップします。(^-^)/
  • 2017-05-27 17:47
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

[C817] Re: タイトルなし

エージェントiさん。

ありがとうございます。

うーん、竿、欲しいですけどね・・・ジレンマです。

お弁当箱、期待してます。
  • 2017-06-03 20:01
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/396-46cfa9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

衝動買いのオンパレード・・の巻

どもです。

やっぱり大目玉食らった・・・・・。そりゃ、やること悪いですよ・・・。

今日は・・地獄中に買った道具でも。まず、こちら。

14952925270.jpeg
スミス スーパーストライク・ハトリーズ ヴィンテージ・ポップ カラー03.。
最初、アルミのお弁当箱ケースの4個セットから始まったヴィンテージシリーズ。羽鳥さんがブッシュペッカーやバブルダンサーよりも前に個人的に作っていたプラグを起こして量産化したウッドルアーシリーズですが、とうとう今年のカタログではペンシルとポップを残して消えてしまいました。
おそらくそうなると、来年にはカタログ落ちの可能性大、というか、すでに生産は終了していると思いますので、手にするならば今でしょ。
カラーはカタログモデルではスミスわかめベースで01~05までの5色あって、3色使いをしているのはこの03だけです。この03が妙に好きになっちゃって、しかも今年はヴィンテージポップの当たり年とも重なって、こいつの03が欲しくてやっとオクに出ましたので即ポチしました。
使うのがもったいなくも思いますが、いつか箱から出してやろう。

で、次なんですが・・・これは問題ですよ・・・。何がって?
だって・・・終わらせたはずの「通算ウン十台目のアンバサダー」が復活しちゃったんですから・・・・それがこちら。

14952925650.jpeg
アブガルシア アンバサダーモラムSX3600Cウルトラマグ サンセット・オレンジ。
「やってしまった・・・僕はやってしまった・・・」碇シンジ君ですか?って感じですが、このリールは衝動買いでした。
あまりにも程度が良すぎる割にガラスケース外の扱い。ついついやってしまいました。
というかこのリール自体も実は2か月前からずっと中古コーナーに残っていたんです、それでついつい「俺を待ってたのか?!」みたいに連れて帰ってきてしまいました・・。

さてさて、このSXウルトラマグサンセットオレンジですが、正直カタログモデルではないと思います、だって載ってたのを見てないし。
で、ベースはもちろんSXウルトラマグ。
14952925740.jpeg
スペシャルエディションと印字が入っていますが、スペシャルなのは色だけです。
パーツリストをノーマルのウルトラマグと比べても色の違うパーツだけ番号が違うだけで基本ノーマルと全く変わりません。
何かチューニングされてるなら別ですけどね、そうじゃないみたいですよ。
14952925840.jpeg
このリールは単体で見ると割とよろしく見えますが・・・
実はこの色のリールは合わせる竿とのカラーコーディネートが非常に難しいといった落とし穴がありました。
この竿とハトリーズスティックHS(グリーンのブランク)と組み合わせると竿の色とリールの色がやたらに主張しあってるような錯覚を受ける程です。
なので、衝動買いしたのは良いが組み合わせる竿が・・・といった悩みが。
買わなきゃよかったのかな・・・という後悔も少しありますが、とりあえずちょっと使ってみようかと考えています。

今日は危険な衝動買い、という題でお送りしました・・・・というか、なぜかお金ないときに限ってほしいものが出てくるのはどうしてか、聞きたいくらいですょ。
スポンサーサイト

コメント

[C805]

とうとうやってしまいましたね!(゚o゚;;
中古釣具屋あるある!
長らく売れないと自分を待っているものと錯覚しちゃうんですよね。(笑)
これはこれでロッドを選びますが末長く使ってあげてはどうでしょう?!
折角の運命の出会いですから。(。-_-。)

私なら迷わずufmのレッドブラウンのブランクに合わせますね。
グリップは定番のフジグリップで…。
つぅさんがどんな組み合わせを持って来られるか楽しみにしています。(^-^)

弁当箱は例に漏れずウチにもあると思いますがどこに行ったか…。σ^_^;
また発掘する楽しみができました。(笑)
  • 2017-05-23 07:56
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

[C808] Re: タイトルなし

エージェントiさん。

ありがとうございます。

やってしまったんですよ・・。
とりあえず、状態は非常に良いため、使ってやろうとは企んでますが、なんせ主張しすぎる色なんで・・。
ウエダのスーパーパルサーのレッドブラウンも良いですね。僕的にはオフセットグリップよりもストレートグリップで使いたいと思ってますので、できればスミスの黒系ブランクのバトラックスとかトレジャスティック、オブザイヤーあたりのトップ用と組み合わせたいとこです・・・・が・・・・結局こうなるとSPXで最後の竿にしてたのにまた竿を買い足す気か?!になっちゃうのが悩みどころです・・・。
弁当箱、見せてください。ちなみに僕はAセットの各カラーが好きです。
  • 2017-05-23 22:23
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C810]

またロッドが増えちゃう予感がしますね。(笑)
でも地獄の報酬と考えれば
中古のバトラックスくらい買ってもバチは当たらないでしょう。d(^-^)
…と煽ってみる。(笑)

弁当箱
ウチの何処かにあるんですよね…。σ^_^;
気長にお待ちください。
見つけたらまたブログでアップします。(^-^)/
  • 2017-05-27 17:47
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

[C817] Re: タイトルなし

エージェントiさん。

ありがとうございます。

うーん、竿、欲しいですけどね・・・ジレンマです。

お弁当箱、期待してます。
  • 2017-06-03 20:01
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/396-46cfa9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
