Entries

もろぅたぁっ!

今日は夕方に遠方へ機械の修理品を届けに行って帰りが遅くなった管理人です。
最近、早く終わるので久々に帰りにウグイやってこうと思って道具を車に積んどいたんですが、釣り道具を積んで仕事行くと、なぜか早く終われない・・・何なんでしょう?しかも帰りはすでに暗いし・・。

そんなわけで遅い(まぁ、ひどく遅いわけではないですが、日没ですよ)晩御飯・・・の前に軽く一杯やってましたら・・スマホに一瞬の着信。
「誰?」と着歴を見ると、
「Mさん」
ん?珍しいなぁ、Mさんが℡なんて。今一杯してるから後で掛け直そう、とまた発泡酒に手を掛けたらまたMさんから掛かってきました。
「はーい」
「あ、もしもし?今仕事中?」
「いいえ、今帰ってきて飯食ってますよ」
「あ、本当?そうそう、ルアー見つかったもんでさ、届けに行くよ」
「マジっすかぁっ?!ありがとうございますっ!んじゃ来たら℡ください。」
「ハイよ~、はいはい」

お~っ、嬉しいなぁ。わざわざ持ってきてくれるなんて。
こないだのMさんとぶらっく釣りやってた時に、僕がバブルダンサーのメスを使ってたシーンでMさんにポッパー、何使ってるか聞かれて「こいつ」と答えたんですけど、その時オリジナルのバブルダンサーを持ってない、オールドじゃなくて15周年物で良いから今一度欲しい事を話したんですよ。
そしたら、部屋に未使用で転がってるのがあった筈だから、探してみる、出てきたらあげるよ、って言ってくれたんですよ。どうやら、見つけてくれたようですね、やった。
でも、いつももらってばっかりじゃ悪いので、最近は僕もMさんにルアーを放出してます。こないだはデカダンスフィーを進呈しました。最近、クワイエットファンクが好きみたいなMさん、見事大ヒットでした。
で、今回は・・・それは後程。

さてさて、Mさんご到着。うちの子供たちへのお菓子のお土産まで持ってきてくれました。
「箱、無かったけん、良い?」とバブルダンサーをくださいました、斑模様のカラーだったらMさんには申し訳ないですが半分がっかりだったんですけど(昔持ってて嫌になった)、見て大興奮!一番欲しいカラー黄色のm波模様でした。
「やった!このカラー欲しかったんですよッ!!ありがとうございますっ!!!!」
あれ、おもむろにMさんがもう一つ持ってる・・?
「これさぁ、俺が欲しくて買ったんだけど、どうも合わんわ。だから・・・あげるっ!」
と、もう一つ僕の手に置かれたルアーは、何と、30周年限定だったクライング・フロッグ?!
Mさんはこの30周年セットを中古で見つけて買ってきて、クライング・フロッグだけあれば良い、と片割れのミルキーボーイを昨年僕にくれたんですが、思った程ではなかったのか何なのか、結局クライング・フロッグまでも僕のとこに嫁いできました。
「えっ?!マジで良いんですか?」「ええよぉ」「まことにありがとうございますっ」
「いつも悪いので、僕からもまた進呈品が・・」
「え?何?」
「まず、これ」と僕が差し出したのは、余程気分が乗らない限り出番がなかった、ヒヨコブランドのブラ・ダンガン、しかも過去にショップでリペイントしてもらった、オールドへドンにもあったパールホワイトベースの黒骨カラー。でも、ぶらっくこれで釣ってますよ。
あ、Mさん苦笑いしてる、ちょっと引いたか? でも、これでどうだっ!、と「はい、もう一つ」と渡した物にMさん、大ヒットしましたw
未開封のデカダンス・トーイ用スペアウイング、もちろんウイング用リグ一式セットです、買えば1000円します。昔スペアで買って結局デカダンス使わなくなったので、完全に用無し、それがここで役に立ちました。
「お~っ、これは嬉しい!俺のデカダンス・トーイ、ウイングいぢりたおし過ぎて原型留めて無いんだよ、これで完全復活だわ、マジで嬉しいわ」
ちょいと話して、Mさんお帰りになられましたが、ウイングであそこまで喜んでくれるとは・・思いませんでした。
僕も欲しかったもの2つも頂いたからホクホクですけどね。
15周年バブルダンサーと30周年クライング フロッグ
あーっ、早く週末にならないかなぁ!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/40-de7a8cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ