Entries

スーパーストライクデイin津久井湖2017 後編・・・の巻

色々とあって更新遅れました。

さてさて、後編。

お昼ご飯のお弁当に毎年一品追加です、今回もWさん親子のウインナーと焼き鳥がふるまわれました、相変わらずこの一品は嬉しいですね。
しかし、今回はさらに2品が追加です。
広島から昨年に続いて参加されたKさんのベーコンのポトフ!これがまた絶妙でした、ご飯かパンをもう少し食べたくなってしまうほどです。
14960487430.jpeg
Kさんのベーコンによる料理!

14964848280.jpeg
シンプルだけど抜群の旨さ!ポトフ。
Kさん特性のジンジャーエールもあったんですが、いただき忘れてしまいました・・。
で、これだけではありません。今回は油屋さんがスイーツを作って持参!
14960487550.jpeg
アップルパイですっ!これが食事のあとの口直しにぴったり!
甘すぎない素材の味を出したアップルパイは僕にマッチ。このお二人のおかげでご飯時が昨年よりも盛り上がりました。
Kさん、油屋さん、ごちそうさまでした。

ご飯のあとはまず、恒例のスミスさんのアウトレット販売。欲しいものがKamさんと被ってしまいましたが、ここはKamさんにお譲りしました。したら、Kamさんが面白いことを教えてくれました。
Kam「つぅさん、あそこに入ってるチャグポップ、実はアンカタログカラーですよ」
何?!じゃあ、僕それでいいや(笑)、と競争者のいないそのチャグポップの入ったセット袋、お買い上げしました。
14960486360.jpeg
画面中央部に写ってる3個入った袋がそうです、ちなみにKamさんと被ったのはその隣のセットです。

この後はチャリティーオークション、Isさんの進行で滞りなく、そして大盛り上がり大爆笑で終了しました。
今回もチャリティーメンテで大忙しで自分のブースから離れられなかった朋さんでしたが、Mさんのブツの1つである、ザウルスのダンプティクリンカーを虎視眈々と狙っていて無事2撃で落札しました。
14960485920.jpeg
朋さんブースの朋さんの手による展示品。
僕は昨年、霞小僧さんと競り負けたハトリーズのQTデビルの最終出荷カラーが再度NIPで出品されてましたので、1撃300円で無事仕留めました。
かなり端折りましたが、実はこの最後のブツのレトロムの竿、これが僕が参加した過去2年のチャリティーオークションの中で最高額の落札だったんじゃないか、と。名古屋から初津久井に参加されたYmさんが落札しました。

そして、恒例の座談会。実は僕、この時に寝てました(笑)、さすがに2時間半の睡眠不足がここにきてしまったんでしょう、前半は起きてましたが中盤・後半の終わりで目が覚めました。しかし、このおかげで帰りは睡魔に襲われなくて済みましたので、必要な居眠りだったと思います・・・と自分の居眠りの正当化をしてみたりします。

で、終わってから朋さんとお話。実は昨年末から朋さんにストライクグリップの塗装の件で色々相談に乗ってもらってましたが、どうにも自分の業が煮え切らなくて、流れてました。要は何色にしようか迷いすぎてわからなくなってしまったんですが、今日の朋さんの展示品にこれが良い!というカラーがありまして、朋さんにこれでお願いしたいのですが・・・という相談になってました。
したら朋さん、気前よく、「もし何なら今使ってるグリップとそのグリップの物々交換でもいいですよ」と言ってくれたんですが、残念ながら僕が依頼したかったベースはシングルガン、展示されてたのはセミダブルでしたので非常に残念。
今使ってるグリップを塗装依頼しても良かったのですが、これが無いとトラベラーが使えないことを考えたら、別に1本買った方がいい。でも簡単にホイって買えませんし・・・・とふと見ると、先ほどのスミスのアウトレットのテーブルに検品落ちしたB品のストライクグリップが目に入りました。アウトレット参加時にはスルーしてましたけど、いざ必要に駆られたら・・・・・。
つ「朋さん、今現品預けてやっていただけますか?」
朋「良いですよ」

ということで・・・
14960487670.jpeg
シングルガンのガンメタをお買い上げして朋さんに託しました。
ちなみに傷ありですが、サイドにどうでもいい点傷があっただけのB品、お値段1万ポッキリでしたがかなり悩みましたよ。
急いでないので、と伝えて朋さんもできたら連絡をくれる手筈をかわしました。

そんなこんなで楽しかった1日が終わりました、というか終わってしまいました・・・あー、また嫌な現実に引き戻されるぅ・・。
と思う前に、過去になかなか言い出せなかった、鳥居さんと玉越さん、小笠原さんと写真撮ってもらうことにやっと成功。
記念の画像ができました。
この後は恒例のラーメンか?!と思ったんですが、いつもの皆さん、今年は公共施設のお風呂に(怪しくないお風呂)行くそうでしたので、今回はそのまま帰ることにして津久井湖を後にしました。

今年も何とか参加できて良かったです、そして最後の長旅になった僕の愛車にも無事しっかり走ってくれたことを感謝して、今回のレポート、これにて終了します。
来年も参加したいなぁー!

おまけ。
14960487950.jpeg
今回の戦利品です。(魔女子さんは個人所有ですが、思い出が詰まりましたので)
スポンサーサイト

コメント

[C820]

バザーは物欲満開でやられそうです。(笑)
ストライクグリップ1万円も破格でした。
良い色に仕上がるとまた思い出が増えますね。d(^-^)

最後に気になったのはバドのステッカー。
なぜバドワイザーの販促品が…?!
あっ!スミスだからか!
と数秒経ってから納得しました。(笑)
  • 2017-06-04 19:31
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

[C821]

エージェントiさん。
ありがとうございます。

時間がなくて携帯からですが、広告がうるさすぎて打てないのが現状です。

今日は掲載できませんが、明日この戦利品を紐解きしますのでお楽しみに。
グリップ、ホントにあがるのが楽しみですよ。
  • 2017-06-04 21:01
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/401-9e71d497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ