Entries

スーパーストライクデイの入手物・・・の巻

どもです。

またしても2回目の地獄が近づき、毎日工場掃除です・・・。

いつもならスーパーストライクデイのあとのお題は「おかわり!」などとふざけた題名で書ききれなかった事柄を追加しますが、今回はほぼ3篇で済んでしまったので、手に入れたブツを晒そうと思います。

まずはこれ。
14965816880.jpeg
ウィゾPE52B・・・鳥居SP。
と言いたいとこなんですが・・・
14965817090.jpeg
鳥居さんに書いてもらったサイン、消えてしまいました・・。
結構塗装剥がれが多かったので、例のタックルエリクサーで保護しようと塗ったら、翌日サインが綺麗に落ちてしまいました・・・。
自分の不注意とはいえ、この時ばかりはタックルエリクサーを恨みました。
来年もう一度鳥居さんに書いてもらえることを願って使っていこうと思います。
もしこれで釣れてもサインが消えたから釣れたんだよ(笑)って鳥居さんに言われないようにしたいですね。

お次はこれ。
14965817200.jpeg
チャグポップのアンカタログカラー?です。
Kamさんがそうおっしゃってましたので、なるほど、と感心しながらお持ち帰りしましたが・・・・

14965817340.jpeg
スミスの2008年カタログにブラウン・クローダットとしてカラーチャートになっておりました(笑)
が、ちょっと模様が変な感じだー・・・・ブラウンクローダットの試作品?だったらKamさんの言う通りアンカタログでしょうね、この辺は謎ですが、チャグポップはいくつあっても問題ないので、そんなこと拘りません。

14965817440.jpeg
チャリティーオークション落札物その1。言わずと知れたハトリーズ本のトートバッグ。
この日、アルバンの佐古さんも昨年に引き続いてスーパーストライクデイにいらしてまして、チャリティーオークションに提供してくれたのがこれ。300円で落としました。
今回佐古さんはDVD本の第二弾を制作する宣伝も兼ねて参加してました。今度はDVDシリーズ「僕たちのへドン・ストーリー」を書籍にするそうです、しかも2回DVDになってる方もいますので、前編・後編の2部構成になるそうですよ。

14965817540.jpeg
チャリティーオークション落札物第2弾。QTデビルです。
やっと、この隈取目のカラーがNIPで手に入りました、一撃300円で落札です。このカラーというかチビハトでも最後の方で販売されたカラーは中古でも某オクでもほとんどお目にかかれませんからね。

14965817760.jpeg
お次はスミスさんのじゃんけん大会でゲットした商品。エージェントiさんが非常に気になった物だそうですが、ビッグバドのステッカーです。
ちなみに画像はベビーバド用のステッカーですが、開封すると・・・
14965817860.jpeg
何と計6枚のセットになっております。
上の筆記体バドワイザーはダブりではありません、バドワイザーの年度ごとの違いです。
で、30周年のスペシャルバドのステッカー、北斎&ダルメシアン。こんなステッカーも残ってたんですね。ちなみに6セットじゃんけん大会で出ていて、他の方とほとんど中身が被ってないようです、ジェームス・へドンバージョンやへドン・アイコンのタイプもありましたから。

14965817660.jpeg
スミスの販売コーナーで毎年必ず買う化研金針。
今回はMさんにも頼まれて2セット買ってきました。ただMさん所望の8番が無かったのが・・・。スペシャルハトリーズのスペアには欠かせませんね。

14960487670.jpeg
今、手元にはありませんがストライクグリップのシングルガン・ガンメタ。
全く気にならない点傷が一か所あっただけのアウトレット品で1万円。納品期日指定なしで朋さんに預けて再塗装をお願いしています、新たなカラーに生まれ変わるグリップ、楽しみです。完成して到着したらまたアップしますね。
ちなみに来年くらいにスミスさんから新しいブラックカラーのストライクグリップが出る模様。玉越さんがテスト中(塗膜耐久)だそうです。

もう一つは・・・
14965817980.jpeg
スミスさんの今年のオリジナルTシャツです。
まともに買うと4千円超えですが、絶対販売コーナーで割安で売るはず!、と見込んで買ってきました、先ほども書きましたが割安価格です。
これだけだとわかりませんね。
14965818070.jpeg
向かって左下のキャスティング・Tシャツのネイビーになります。
ちなみにバーガンディーは玉越さんが着ていましたから、「玉越カラー」です(笑)。
テイクバックからのフォワードに移るストライクロッド。その先端にはスミスカラーのプラインナーというイラストです。
Mさんからも要望がありましたので2着買ってきました、Mさんは2L、僕は3Lです・・・ちなみに僕は着る分には2Lでいいのですが、首が太くて2Lだときついのでわざと3Lをよく着ます。
ストライクTシャツも欲しかったんですが、見送りました。このTシャツ、ストライクはコットン、キャスティングはポリエステルメッシュ素材です。

そして大ラス。
14966648080.jpeg
僕の魔女子さん。楽しい思い出をいっぱい持ち帰ってくれました、これぞプライスレスです!

ストライクデイは皆さんとの交流が一番楽しいのですが、お買い物やオークション、じゃんけん大会での商品争奪(全然とげとげしくありませんよ)も楽しみの一つです。
だから毎年参加したくなるんですよ。

今日は「それでもひどくお金使わなかった」という題でスーパーストライクデイ津久井湖2017のブログを締めさせていただきました・・・をい、万単位がスッとんでてお金使わなかった、はないだろ?!

コメント

[C822]

そうですよね?!(゚o゚;;
マグシウムグリップだけでも1万円ですもの。
高速代にガソリン代も含めたら…。

でもプライスレスですよね。d(^-^)
  • 2017-06-06 17:26
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/402-fc307cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ