Entries

スポンサーサイト


コメント

[C830]

あぁー!
やっちゃいましたね。
二度あることは三度ある?!
予想はしてましたよ。(笑)

でもお仕事頑張ってるんだから
たまに道具が増えるのは別に良いのではないかと思いますよ。
断捨離しても二束三文ですし
いつか使ってあげれば良いかと…。σ^_^;

私の場合不要なタックルは釣り友に差しあげることにしています。
中古釣具屋を喜ばせるよりは釣り友が喜んでくれた方が嬉しいので。(笑)
  • 2017-07-20 17:14
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

[C831] Re: タイトルなし

エージェントiさん。

ありがとうございます。

はい、ご期待にお答えしてやっちゃいました(笑)。
本当はこんな予定ではなかったのですが、やはりSX3600ウルトラマグを買ったことが最大の要因でした。
結局、そのリール用に竿を誂えたようなもんですから。
いや、車も買ったし正直道具増やすのは本来タブーなんじゃないかと・・だから断捨離してます。
でも、本当に現ラインナップのスーパーストライクなら、正直欲しい竿はないですから、もう買いませんよ本当に。

僕も上げて喜ぶ人がいれば上げても良いんですが、ケチなもんで・・。
エージェントiさん、心が広いんですね、見習いたいくらいです。

  • 2017-07-21 22:15
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/406-112e53fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嘘つきはまた買う…の巻

どもです。
また地獄が連発でやってきまして、今は飛び石地獄ですので昨日今日と休みをもらってます。
車も無事納車し、今はナビの取り付けで某オートバックスにいます。

さて昨日の話ですが…実はまた竿を買いました。


スーパーストライク イノベーションSS60Lです。

もう竿は買わないと3度目の宣言をしたにも関わらず、またやりました(爆)。
でも勿論、買うからには道具の断捨離を実行しました、今回は昨年買って整備したのに結局サヨナラになってしまったシルバーマックス3600Cと、2本ある内の1本である、フェザーウェイトのチャングリ、そしてルアーもハトリーズのスペシャルを含めたあまり出番の無いモノ数個サヨナラしました。

Mさんからは「勿体ねー」と言われましたが、自分のモノですし、無条件で道具を増やすのも変ですから。

なぜ急にこんな竿が欲しくなったか。要はチビハト専用機であるハトリーズスティックのHS64Lと、ちょっと張りのあるトップウォータートラベラーの中間を補う1本が欲しくなったことと、フローターでも軽量ハトリーズをある程度の範囲で使える竿が欲しいと思いまして。
この竿がくると、スレ気味の僕の地元池でのフローターなら完全にこの1本で賄える事ができるはずですので。


グリップはトラベラーのブラックをそのまま移植し、リールは例のSX3600Cウルトラマグを装着して1セット組みました。
見た目も握り心地もなかなかイケてます。

で、ちょっと寝てから夕方地元池の1つに実地テストに行って来ましたが…



お、重たい!

いや、総重量は軽いんですよ、しかし、手元が軽い分が重量配分が先よりになってしまって…と言うかこ今年にはいってカーボン竿ばっかり振ってましたので久々の軽量グラス竿なのにも関わらず、重く感じてしまい、なかなかうまく振ることができませんでした。
しかし、それでもグラス竿を過去多く振ってきましたので時間は掛かったモノの慣れることに成功!慣れちゃえばこの重さはどってことありません。
慣れたおかげでウルトラマグのブレーキセッティングも何とかできまして、竿の良いとこが見えてきました。使い立てですからくわしインプレは無理ですけど、5~12gのルアー許容範囲は期待はしていなかったはずのチビハト中一番軽いタイニーボムを送り出す事ができ、さらになかなかベイトでは難しいラパラのF11ですら送る事ができる程の調子。さらにハトリーズスペシャルに近いウェイトまでカバーできたため、やはり睨んだ通りの性能ポジションを獲得しました。
後は魚を釣るだけでしたので、久しぶりにA池へナイターにいき…

30の勇気ある子をカクーンで獲ることができました。
このサイズでも面白い程竿が入るので、楽しい1本である事もわかりました。



後はフローターデビューを残すのみですが盆休み前まで地獄があるので、まだしばらく入水は無理ですね。
買って良かった竿でしたよ…嘘ついてまで。
これでもう嘘つくことは本当にありません。すでにスーパーストライクのラインナップで僕が気になる竿はありませんから。
ただ、仮にニューカマーで僕の心をくすぐるモデルが出た場合、その時はスーパーストライクが断捨離対象になる覚悟をしていますから、本当に余程のことが無ければもう嘘はつかないでしょうね。


注意
内水面の夜釣りは各都道府県自治体で制限、もしくは禁止されてる場合がありますのでご注意ください。

当方、夜釣りを推奨していませんので、夜釣りを行った事による事件・事故、トラブル等の責任は負いません。個人責任でお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

[C830]

あぁー!
やっちゃいましたね。
二度あることは三度ある?!
予想はしてましたよ。(笑)

でもお仕事頑張ってるんだから
たまに道具が増えるのは別に良いのではないかと思いますよ。
断捨離しても二束三文ですし
いつか使ってあげれば良いかと…。σ^_^;

私の場合不要なタックルは釣り友に差しあげることにしています。
中古釣具屋を喜ばせるよりは釣り友が喜んでくれた方が嬉しいので。(笑)
  • 2017-07-20 17:14
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

[C831] Re: タイトルなし

エージェントiさん。

ありがとうございます。

はい、ご期待にお答えしてやっちゃいました(笑)。
本当はこんな予定ではなかったのですが、やはりSX3600ウルトラマグを買ったことが最大の要因でした。
結局、そのリール用に竿を誂えたようなもんですから。
いや、車も買ったし正直道具増やすのは本来タブーなんじゃないかと・・だから断捨離してます。
でも、本当に現ラインナップのスーパーストライクなら、正直欲しい竿はないですから、もう買いませんよ本当に。

僕も上げて喜ぶ人がいれば上げても良いんですが、ケチなもんで・・。
エージェントiさん、心が広いんですね、見習いたいくらいです。

  • 2017-07-21 22:15
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/406-112e53fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
