Entries

スポンサーサイト


コメント

[C832]

納車&ナビ付けおめでとうございました。\(^-^)/
車ってやっぱり愛着が湧くので
お別れするときしんみりしますね。
たまに昔の車を思い出したりして…。
彼女とおんなじ感じですかね…。(。-_-。)

で、まさか
フォレスターばかり3台目とは驚きました。(゚o゚;;
私なんか毎回違うメーカーに乗り換えてますから。(笑)
新しい相棒と素敵なカーライフが送れると良いですね。(^-^)
  • 2017-07-26 07:46
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/407-5367a310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい相棒・・・の巻

どもです。

また明日から地獄です。昨日・今日と普通に出勤してました。

さて、一昨日の竿の記事中に「無事納車」と書きました。今回は新しい相棒のお話です。

7月19日。14年間大きなトラブルもなく、ちょっとした物損はやりましたけど大きな事故もなく走ってこれた愛車とのお別れの日。
車屋さんに着くまでちょっとしんみりした面持ちで独り言をぶつぶつ。
「いろいろと走ったよなぁ」とか「乱暴に回したりしたよな」とかなんとか。
考えてみたら、今まで3台車を乗り継いできましたが、先の2台に関しては1台目はエンジントラブルのドッグ入りで最後は会えず、2台目も追突やって修理するか買い替えるかでそのまま買い替えてしまい、やっばり最後は見届けずでしたから今回最後まで付き合った車はこいつが初めてですし、この車は娘が生まれた年に買ったので娘と同い年。だから余計にしんみりしますがどの道高いお金出して修理しても次から次にダメになる箇所が出てくることを想定すると・・・ということで買い替えを決断したわけで・・背に腹は代えられないんですね。

神妙になりそうな面持ちで車屋へ入るとすぐそこに僕を1か月待ちかねた、新たな相棒が鎮座しておりました。
その新たな相棒の佇まいを見た瞬間、ニヤニヤが止まらなくなってしまいました・・・・めちゃくちゃ現金ですね。
え?いや、だってカタログで見てた時はどうでもいいやと思ってたのに、やはり実物と写真は全く違いました・・ある意味お見合いみたいです・・それも相手が大当たりだった場合の(爆)。
正直カッコいいじゃないか、お前!でした。
前の車と新たな車、丁度並べることができましたのでご披露しましょう。
15005546690.jpeg
向かって左が今までの相棒、右が新たな相棒です。
僕の車はスバル・フォレスターです。正確にマニアックに言えばSG5型からSJG型に乗り換えということです。
ちなみに、フォレスターは3台目で、初代(SF5型)に乗り、今まで乗ってた2代目、そして3代目を飛び越えてからの4代目の最終型、とフォレスターばっかりなんですが・・・。
しんみりがニヤニヤ生放送になってしまったまま、新しい僕の担当さん(契約した前担当さんは契約後1か月で異動になってしまい・・)に出迎えられ、事務的なことを一通り終えて色々と与太話をしていましたが、そこに現れたのはこの車屋さんの店長。
しかも驚いたことに僕の前相棒の時の営業担当さんだった人。ここに異動で来たことは知ってましたけど、出世してたとは・・。
この人に前相棒の最初と最後を見届けられるとは何ということでしょう!、ですね。ある意味前相棒は幸せかもしれないです。
そしてこの人とは付き合いが長くなりそうな気もしました、何の因果かな・・。
逆を言えば多少の無理難題も聞いてもらえるかも・・イヒヒ。
まぁ、それはともかく店長さんとも久しぶりでしたからこちらとも与太話をしつつ、新しいXV(スバル・インプレッサスポーツの派生機種で、最低地上高200mmを確保しつつ、フォレスター同様のAWDシステム"X-MODE"を搭載し、悪路走破性も兼ね備えた車)を試乗した後、ついに新たな相棒のコクピットに体を滑り込ませ、暖機運転後に車屋さんを後にしました。
CVTオートマ車ですから、運転は楽ですが、シートポジションの合わせ方がわからなくて(上下)、なんだか変な姿勢でおっかなビックリ路上教習(笑)。でもターボだからアクセルも深く踏み込む必要もなく、出だしもスムーズで運転は楽です。
そして行き着いた先は某オートバックス。
15005558980.jpeg
ここでナビとETCを取り付けます。
で、作業予約と製品抑えは地獄前にしてましたのでスムーズにドッグ入り。だがしかし!
15005546970.jpeg

作業で4時間かかるとのことでしたから、ここが大変でしたね。せっかくの相棒とまた4時間お別れ。その間何すればいいの?
で、先先日のブログを作業ピットを見ながら打っていた、というわけですが、これだけでは時間は潰れません。
幸い、近くに釣具の量販店もありましたので歩いて行ったりしましたが、面白く無くて1時間持たなくて、腹も減ったので歩いて飯も食いに行きましたが、30分が限度。
結局一番長くいたのは某オートバックスの店内だったというなんたるちーや状態。
でも普段ほとんど来たことが無かった店でしたので正直一番見ごたえがあったのは確かでした。
15005547120.jpeg

午後7時過ぎ。ようやく作業終了し、愛車と再会。
がら空きだったセンターコンソールにはオーディオナビが鎮座。足元にはETCも設置。
15005546820.jpeg
すごいなー、車で映画が観れるんだよ?ちなみに写ってる映画はスカイ・クロラです。
これでようやくまともな車になりました。
これからのこの新しいフォレスターでドライブするのが楽しみです・・・が、地獄も待ってるからロングドライブはまだ先でしょうね。

スポンサーサイト

コメント

[C832]

納車&ナビ付けおめでとうございました。\(^-^)/
車ってやっぱり愛着が湧くので
お別れするときしんみりしますね。
たまに昔の車を思い出したりして…。
彼女とおんなじ感じですかね…。(。-_-。)

で、まさか
フォレスターばかり3台目とは驚きました。(゚o゚;;
私なんか毎回違うメーカーに乗り換えてますから。(笑)
新しい相棒と素敵なカーライフが送れると良いですね。(^-^)
  • 2017-07-26 07:46
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/407-5367a310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
