Entries

スポンサーサイト


コメント

[C833]

例のグリップ塗装完成ですか?!
赤ベロのアブにトラベラーとの組み合わせが
決まってますね。d(^-^)

私もロッド欲しくなってきましたが
嫁の治療費がデカかったので
しばらく節制します。(。-_-。)
  • 2017-07-26 10:20
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

[C834] チョコミント好きです

つぅさんこんにちわ。

ご無沙汰お許しください。
貴ブログ拝見しつつ自身のバスシーズンが始まったらコメントしようと思っていましたが、今年の琵琶湖は季節の進みが遅かったようで満を持してキックオフを7/8にしたもののノーバイト。

22日に行った2回目釣行でやっと釣れたので書き込みに参った次第です(泣&笑)

つぅさんの最近は道具に、釣りに、車にと充実されてますね!!いいなぁと思う車に乗ったのは一度古いハイラックス・ダブルキャブの時だけであとは家族用車で我慢する身ですが、スバルはカッコいいですよね~。いつか乗りたいです。

さて、僕の琵琶湖釣行ですがSSクラブ特典の新作ポッパーが効きました。新しいプラグが効くのか普段使わないタイプが実は良いのかまだ判りませんがその日はバブルダンサー♀も釣れてポッパーデイでした。魚はプラグ丸呑みでやる気満々の素晴らしい1匹でした。

写真はひさの屋ブログかスミス大阪フェイスブックでご覧いただければ幸いです。

好調続けるつぅさんに負けないよう今シーズンも釣っていきたいです。
  • 2017-07-26 13:02
  • 中川
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/408-08ce434c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストライクグリップ・リペイント…の巻

どもです。
今日は飛び石地獄1日目が終わって後は夜まで寝る状態です。
なので、手短(になるかなぁ)にアップです。


じゃん!
5月のストライクデイの時にB品を買って朋さんにリペイントを頼んだストライクグリップ、仕上がって届きました!
このカラーはオリジナルではありますがオリジナルではありません。
元ネタは31アイスクリームのチョコなんちゃらと言うアイスクリームがベースになっております。
それを朋さんがサンプルでご自身のストライクグリップに施したものに僕が一目惚れして同じように塗っていただきました。
よく見ると青い斑も入ってますので朋さんサンプルと全く同じコーデではなく、僕のワンオフに仕上げてくれた様です。
ストライクグリップは基本色がガンメタとグレーとブラックなんですが、ブラック以外は黒いアンバサダーを乗せるとアンバサダーの配色だけ妙に浮くんですよ。
そして装着竿はトップウォータートラベラーでブランクは赤。この配色で黒いアンバサダーを乗せるとなると、やはりデフォルトではブラックしか選択肢が無くて、しかも何だかこじんまりした感じを受けてしまい、所有欲がどうしても満たされませんでした。
そこで再塗装を考えたのですが、これが難しい。
本当、コーディネートはこーでねーとでしたので悩んだ挙げ句、ブラウン色が候補に挙がりましたが、単純にブラウンではやはり駄目。
そしたら、朋さんサンプルにやられた、と言う訳で同じものでやってくださいと、お願いしてました。
絶対この配色なら僕の中では相当カッコいい道具になる!、とじふしていただけに…



思っていた通りでした!
斑模様なんですが、変にグリップが威張らずにアンバサダーの黒と同調。しかもトラベラーの赤とも違和感の無い配色!
もう完全なるお気に入りの1本になりました。
まさに「俺ジナル」と言えますね。
朋さん、ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

[C833]

例のグリップ塗装完成ですか?!
赤ベロのアブにトラベラーとの組み合わせが
決まってますね。d(^-^)

私もロッド欲しくなってきましたが
嫁の治療費がデカかったので
しばらく節制します。(。-_-。)
  • 2017-07-26 10:20
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

[C834] チョコミント好きです

つぅさんこんにちわ。

ご無沙汰お許しください。
貴ブログ拝見しつつ自身のバスシーズンが始まったらコメントしようと思っていましたが、今年の琵琶湖は季節の進みが遅かったようで満を持してキックオフを7/8にしたもののノーバイト。

22日に行った2回目釣行でやっと釣れたので書き込みに参った次第です(泣&笑)

つぅさんの最近は道具に、釣りに、車にと充実されてますね!!いいなぁと思う車に乗ったのは一度古いハイラックス・ダブルキャブの時だけであとは家族用車で我慢する身ですが、スバルはカッコいいですよね~。いつか乗りたいです。

さて、僕の琵琶湖釣行ですがSSクラブ特典の新作ポッパーが効きました。新しいプラグが効くのか普段使わないタイプが実は良いのかまだ判りませんがその日はバブルダンサー♀も釣れてポッパーデイでした。魚はプラグ丸呑みでやる気満々の素晴らしい1匹でした。

写真はひさの屋ブログかスミス大阪フェイスブックでご覧いただければ幸いです。

好調続けるつぅさんに負けないよう今シーズンも釣っていきたいです。
  • 2017-07-26 13:02
  • 中川
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/408-08ce434c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
