Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/41-c9618853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

減ってるから・・・

最近、午後になると強烈な眠気に襲われる管理人です。床屋で髪の毛切ってもらってる時も寝てしまいました。

さてさて、これは先週末を今書いてます。休日は時間過ぎるの早かったので・・・って言い訳。

Mさんにもらったバブルダンサーとクライング・フロッグ使いたい、って言うか気持ちよく釣りしたい、って事でハードな配達の週末、疲れた体に鞭打ってナイター行ったんですけど・・・悪いことに日曜までずっと月夜だったのです。
金曜と土曜の晩はナイターしましたけど、あまりにも魚っ気、いや、ぶらっくっ気がなかったので、日曜は午後から夕方までデイゲーム?をやりました。
月夜だったことに加えて、この時期特有のイベント?、田んぼが始まって池の水大放出の時期になって、一部除いてほとんどの池が軒並み減水中のため、ぶらっくたちの落ち着きがなくなってしまってるんですな。
「だったらルアー見て動かす方がたのしいぢゃん!」
と、ささやかな希望を胸に原付に跨って、地元のA池へ向かいました。

そうそう僕ね、また道具買ったですよ。と、言っても竿・リールとかルアーじゃないんですよ。僕が陸ッパリやる上で必要不可欠な道具。
リバレイ RBBニーブーツ
ニーブーツです。
まあ、カッコつけずに「長靴」と言っても良かったんですけど、初めて釣り用として作られた「長靴」を買ったので、敢えてニーブーツと言わせていただきました。
今までは釣り用と言うより汎用のニーブーツ、と言うか長靴を使ってたんですが、壊れるのが何か早く感じるんですよ。僕の経験では汎用の長靴(ホームセンターにある系のやつ)で2年、この前に使ってた汎用のニーブーツが4年でヒビが入りました。
長靴は毎日履くわけではないのでそんなに凝らなくても良いかも知れませんから、高くても3千円以内で押さえてたんですけど、陸ッパリは「足で勝負!」ですから、足回りを強化?する意味でも、少し良いものが欲しくなったわけです。軍隊の兵士のブーツもあれは立派に足を強化しながらも守ってる特殊なブーツで、やっぱり動くには足元を固めるのが基本で大切なんですよね。
で、今回はリバレイ・レッドレーベルブランドの6267ニーブーツを使い始めました。お値段、ほぼ5000円でした、アウトレットのナイキのバッシュが買えそうな値段ですが、履いて釣りしたら、これなら5000円してもおかしくない程の履き心地でしたよ。履いてて気持ちいいと言うレベルではありませんけど、明らかに「おおっ」と思ったのが汎用のニーブーツに比べて格段に歩きやすい、つまり余計な突っ張り感があまり感じない事。長靴履いたことのない方はいないと思いますが、歩く時にソールの重さもあって、変に踵からすね辺りに突っ張る感じがあって歩きにくい、だから「ガッコ、ガッコ」と底をズル歩き方になって疲れちゃうって経験ないですか?
この僕のニーブーツもソールは重いんですよ、でも周りのラバーの柔軟性が高くて足の動きを邪魔しない作りになってるのか、普通に歩けるんですよ、これは正直「良いもの買った!」と思いました、陸ッパリの新戦力です。

話が飛んじゃいましたが、この新武装でA池の昼間じゃないと突入できない奥へ挑んでみました。
減水で下りれた場所
遊歩道っぽくなってますが、基本「藪」です。減水中ですので、ここまで下りれてますが、満水時はグリップエンドに写ってる木まで水に浸かってます。
で、ここから見えるポイントが・・・
おいしそうなんですけどね・・・
おいしそうでしょ?
でもね、結論から言っちゃうと、この時点で夕方5時回ってたんですけど、ぶらっくの姿一つ見なかったんですよ、小バスですら泳いでなかった。だから最終的にバブルダンサーのメス(オリジナルの破壊音の一歩手前にしただけ)を使って爆発音wとダーターで出せる「プチっ」って言う高周波系の音を出して水面に来るか様子を見たんですけど、まるっとガン無視されましたよ。
一服します・・・
だから煙草吹かしてボーっとしてましたww

結局、色んなタイミングが悪かったんでしょう、昼夜問わず釣りは成立しませんでした。今週末はどうかな?二番茶が始まる前にぶらっく2本位欲しいなぁ、と欲張ってますけど・・・。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/41-c9618853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
