Entries

二茶直前で・・

一週間、まるっとサボりました、管理人です。

先週で二茶前の釣行が終わった、と思ってましたが、多少始まる予定がずれ込んだので週末の休みが一日無くなったものの、二茶前のラストチャンスがもう一回やってきましたので、疲れた体に鞭打ってsky裏にナイターに出向いてきました。
先週末まで、Mさんとの釣行以来、ぶらっくの反応をたった一つ、地元の池でのデーゲームで「見た」だけで終わってましたから、二茶前に魚獲るのは諦めてたんですよ。
夕方だぜぃ・・
これに・・・
簡単にダイジェスト的にお話すると、夕方の葦際攻めでバブルダンサー・メスをポワンポワンしてたら、下から40近いぶらっくが突進してきたんですよ、でもまたしても寸止めっ!いやん
そしてこのまま撃沈し、先週末の釣りが終わってしまった訳です。

で、今週の仕事の帰りに違う池にウグイ用の道具を持って立ち寄った時に、確証したんですが、何かイレギュラーな事が無ければ、一時的ではあっても今は水面まで突進してくれない時期だって解ったんです。
なので、最後のチャンスもまた空振り覚悟で行ったんですけど、この日の晩は違いました。
梅雨入りしたとは言え、今まで曇天と晴天のみの天気でしたけど、今日に限って朝と夕方でしたが普通に雨が降ったんです。幸い、僕が出撃した時間にはすでに止んでましたので釣行には全く支障はありませんでした。そしてその影響か、池に着いたら暗めでもうっすらわかる程度の靄が水面に出てました。ちょっとだけ期待していの一番はペンシルのチアーバンプ(実はまた買ったんですよ)を使うも反応が無い、と言うか以前より伸びた雑草のおかげで操作のポジションがしっくりこなくて動かせてない、って言った方が正解。でも、次のネタを考え中に水面に置いといたチアーバンプにギルがチュボッと一瞬ノッたので、魚の水面への反応は悪くなさそうと思い、シングル水車のスパンキーサムを投下。
前も書きましたが、このルアーはそっと動かすとペラを緩く回しながらも首振りするんです。それでやって、時々シュルシュル~っとペラをまわす事をしてたらコポッ・・出た。でもノッてない。しばし止めて次でシュルっとペラを回すつもりだったのに、浮遊した藻にラインが掛かってたのか、入力が強すぎてジュルルっ、となってしまった。
「あちゃ~、だめじゃん」
と諦めてまた糸ふけの首振りをしてたら、急にグンっと重くなる。瞬間的に竿を煽ると、お見事!ぶらっくヒットです!!
久々のぶらっく
嬉しいなぁ、32cmですけど久々のぶらっくです。ようやく二茶前の魚を手にしました!!
いや、しかし音もなく持って行ったとは・・。焦らずには済みましたがw
釣れたので、スパンキーサムからとびはぜちゃんにチェンジして数投、チュボッとまたしても出ました!しかし、何か手ごたえが無い、外れちゃったかな?、と思ったら・・
ちょっと可愛い過ぎ・・
ちょwwwおまwwwwww
ってなサイズのぶらっくが掛かってました、推定18cmあるかどうかじゃないでしょうか。釣れてくれたのは嬉しいけど、ちょっと・・・ねぇ。でも、勇気ある子だなぁ、と思いました。
その後にペンシルノイジーのラウドラットにチェンジしてゴボッと言う威勢の良い出をもらったものの、これはスカ。で、眠気に襲われて終了しました。

二茶前に2本欲しい、って言って2本獲れましたが、欲をだせばもっと大きいのも欲しかったですね。あんまり言うとまた釣れなくなるから文句は言えませんけど。次はいつ行けるかなぁ、明日から二茶ですからね・・・。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/43-3ecd2a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ