Entries

久しぶりの休日

久しぶりにお休みでゆっくり・・と言うかやりたい事やってます、管理人です。
お茶期の茶工場仕事は日中雨天になって生葉の入庫がない限り、土日関係なく仕事です。今年の梅雨は空梅雨なのか単純に梅雨らしい日が遅れてるのか定かではありませんが、なんにせよ、一茶期の様なうまい具合に仕事が休みにならなくて、天気に騙され、結局気づけば11日間フルに仕事してましたよ。
でも、ようやくまともな雨天になってやっとお休みになりました。
で、今朝はこれまた久しぶりに朝8時台の終了になりましたから、仕事場で朝食を頂いてすぐ帰宅し、小雨が降ったり止んだりの天気に目を付けて、Mkg池に梅雨時ぶらっくに出かけました。

着いてみると減水はしてこげ茶色の水になってますが、池の栓は閉じられていたので、これで魚の気持ちは安定してるのではないか?、と。
しばらくぶりに振る道具に一喜一憂しながら小雨の中、スイング・グランパで遊んでたんですが、ふとした拍子にうっかり投げをしくじって近くの葦のくぼみに落下。
自分の位置から見えない場所でしたから、そのまますぐ引っ張ろうとしたのですが、その瞬間に大きな波紋が立ったので、カエルに飛びつかれたと思ってあわてて回収!・・・・ところがそれは何と、
ぶらっくでした、しかも明らかな40UP!!
「お~っ?!なんだ?なんだ??なんだ???」引き出して姿が解った時点で追い合わせ!・・をしたつもりが無情にも緩かったドラグが「カリカリカリ・・」もうお分かりですね? はい、ご期待にこたえるかのようにバレましたよ。
今年の大物が獲れなくて悔しいのもありましたけど、ちょっと自分の中では納得のできない掛かり方でしたから、気持ち的には相殺されました。アフター後だったんでしょうか、ぶらっくもあんまり引きが強くなかったです。

気持ちを切り替えて、シングル水車のディノンにチェンジして首振り&飛沫。すると岸際で軽く出ましたがノリません。でも今日はなかなか反応がよろしいですな、眠い目擦って来て良かった。
そして、出水栓近くで、ようやくぶらっくノリました!
20cm強のぶらっく
小さいけど、いいやつだよ!
一部始終見てたんですけど、音もなくスっと水中に入ってったので、最初は何かゴミ引っかけて潜ったのか?なんて馬鹿な事思ったんですけど、潜ったディノンがあらぬ方向に動いたので、そこで初めてノったのがわかった、って感じですwww
こちらのぶらっくはサイズに不満はありますけど(贅沢)、それ以外は自分の希望通りの釣りでしたから良い意味で気持ちが相殺されましたよ。出てくれたぶらっくに感謝!!

それからハッピーモールに替えてもう一度出ましたけど、それを最後にぱったりと音沙汰がなくなり、気付けばお昼でしたので、納竿しました。
納竿した瞬間、雨が強くなったのである意味引き際が良かったと思います。雨具(とスマホの防水ケース)があれば本来なら続行しますけどね、なかったので。
それにしても、この時期に出てくる小蠅の様なアブラムシの様なわからんちっさい羽虫、あれが厄介でした。刺しに来るわけではないにしろ、顔や腕に飛んできて歩き回られると、
「あ~っ、もう、やめろぉ~!!!!」となります、むずむずして集中できないし。おかげで僕のシャツから腕から顔からやつらの屍だらけになりました。

まだお茶は3日程あるそうなので、頑張らなくては。今日は久しぶりのご褒美休みでしたよ。









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/44-b45d8bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ