Entries

た~まげちゃったぁ~

二週間以上サボりました、管理人です。ご無沙汰しておりました。
二番茶が終わってやれやれと思う間もなく、三番茶のための工場の稼働準備で毎日汗だくのヘロヘロ状態になってました。しかも三番茶本番の前に台切り番と言う、一番茶の時に茶の木を強くするために坊主頭に刈った農家さんの茶の木から出た芽を台切り番、と言うそうですが、それのために一週間早く工場稼働させるためだったんですけど、何とか稼働一日前に準備が整って稼働前の休日を取る事ができました。
後は良い型のぶらっくが獲れれば、頑張れる・・かな(爆)

この間、何もしてなかったわけではないですが、PCにかじりつく時間的余裕が無くて・・サボってました。
それでも可能な限り釣りはしてましたよ。でも釣行回数と獲った尾数にどえらい差がありすぎました。
藻の中から救出?!
いつもサイズのぶらっく獲ったり・・


居酒屋にて
前の仕事場の女の子に誘われて飲みに行ったりとかしてたんですけどね。やましいことはありませんよ。

さて、本題に移りましょうか。
仕事から帰ってから釣りに出ようかな?っていつも思ってたんですけど、爺になりましたねぇ、結局疲れてダウンしてました。あ、一日だけ頑張って行った日があったんですが、見事に先行者に占拠されて、ガッカリでした。
今日は休み前だから、当然行きますです。今日の目的地は地元で一番大きいA池。実は先行者に占拠されてたのもここでした。今日は誰もいなければ良いな・・と言う僕のささやかな希望は見事に打ち砕かれましたよ、やっぱりいました、しかも全くの同じ人、車! この人、おそらく毎晩来てますよ、しばらく行かない方が気持ち的には良いかも知れません。僕的には距離投げて引っ張って来れる場所でやりたかったのですけど、最近はどこもこんな感じ。でもまぁ、こうなる事も予測してプランBで隣村の池を考えていたので、少し遠いですが即移動を決め込みました。
だけども、もしそっちにも先行者がいたら、もう笑うしかないでしょう。
しかし、そんな心配は希薄でした、さすがにこちらは夜に関しては誰もいません。だって不気味だもんwww
ホッとしてすぐ支度。風は強いのですが、丁度影なのであんまり池まで風が来ていません、ですから、一番機はペンシルでやりましょう。
チアーバンプで・・
チアーバンプを出してみました。
これなら距離が短くても動かしやすいかな?、と企んでのことでした。それが・・・・
4投目の首振った後の一旦停止で、コプっと言う感じで持ってかれたので、「いつもサイズだな・・」と軽く竿を立ててのんびり巻いてました。確かにぶらっくが掛かっている抵抗はあるのですが、小さいんですよ。でもそれが・・
「グイン」
「ん?」
「グングングン・・」
「ん?ん?」
「ぐいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!!!!」
「んんんんんんんんんんっ?!」
化けましたw 久しぶりに威勢の良いぶらっくのパワーでした、63THMのしなりで相手も少し引っ張られるまでわけわかんなかったんでしょう、そっからは右へ左へ逃げまくり、しまいにゃ、「ザバザバザバッ!」っと、野池のぶらっくにしては近年珍しいジャンプまで披露してくれましたが、こっちは耐えるのでいっぱいいっぱい。さらに63THMを満月かっ?!と言わんばかりに絞り込む突っ込みまでされて、一瞬でもライン切れるんじゃないか?!って不安にさせられた位でしたが、最終的に何とか往なす事ができて、下あごキャッチ!
「デカっ・・・重っ・・・痛っ」口がデカいのは当然ですが、余裕で2kgあるでしょう重さと、下あごに生えた歯が痛いのなんのって・・・でも嬉しい!!9ヶ月ぶりの良い型のぶらっく、しかも曰くのあったチアーバンプで獲れたっ!!!
で、写真撮って、竿採寸してすぐにお帰り願いましたが、ルアー箱の中に入れてて忘れてたメジャーを思い出して計ってみたら、何とそのぶらっくの大きさは・・・
何と54cm!!!!
54cmっ!!!!!!!!
たまげました、そりゃあんだけ重量級の暴れ方するわな、50は無いでしょうと思ってただけに嬉しいけど「ぽー」としてしまいましたよ。
こんなの獲れましたから、すぐ撤収しましたよ。あとで、チアーバンプ見たらフロントフックが少し開いてました。
この子のおかげで三番茶、乗り切れそうです、ありがとう!
スポンサーサイト

コメント

[C40]

でかっ!!
魚体もきれいですね!
おめでとうございます。
  • 2013-07-14 08:03
  • やま
  • URL
  • 編集

[C41]

ありがとうございます。
真面目にびっくりしました、小さいサイズばかり獲ってて、いきなりこんなの掛かると、戸惑います。
でも、嬉しいですよ、50upですからね!
  • 2013-07-14 09:01
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C42]

おめでとう!!
ルアーが小さく見えますね。

本当は今月「ご一緒してください」なつもりだったのですが
微妙にバタバタ気味で無理っぽいです。
ちなみにつぅさんは何時休みですか?って不定期っぽいですよね。
来月はどうですか?
盆休みはどうですか?
って自分の休みすら決まっていないのに
まくしたてても仕方ないですね。
  • 2013-07-17 00:47
  • URL
  • 編集

[C43] 秀さん

ありがとうございます。今年も50up獲れるとは思いませんでしたよ。
お誘われのお話、忘れちゃいませんよ。
ただ、今月から来月頭はブログにも書きましたけど、三番茶のお茶工場仕事ですので、どちらにしてもお誘われは無理でしたよ。
盆休み、うちは13~18の予定らしいですので、この辺りで如何でしょうか?
ご検討宜しくお願いします。
  • 2013-07-17 12:48
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C44] 業務連絡・・と言う追記w

秀さん

上記に挙げた日の内、14日の昼間は用事が入りました。
  • 2013-07-17 19:12
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C45]

おーっ!ナイスサイズですね。羨ましいっす。50upなんて3年くらいつってないなー(T_T)
  • 2013-07-17 23:28
  • シゲ
  • URL
  • 編集

[C46] ありがとうございます。

シゲさん、ご無沙汰してます。
僕はたまたま2年連続で50upを獲れましたけど、50未満は獲れても50upは釣り方に拘れば滅多にお目にかかれないのが普通だと思います。
でも、その内シゲさんにも、いや、ここに来てくださってるぶらっくやってる皆さんにも出そうな気がしますよ。
個人的に欲を言えば、今までコンスタントに獲れてた40upに昨年から会えてないので、このクラスを獲ってみたいですが、なかなか出てもらえないですね。
  • 2013-07-18 01:14
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/46-722f590a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ