Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/47-715b1823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三茶直前の天国と地獄

、夏休み前の最後のメインイベント、三番茶が今晩から開始ですので、その前夜にナイター行ってきました。
いつもならH方面へ向かう予定でしたが、行く途中に忘れ物に気づいて(ニーブーツ)家に帰ったので時間が押され、急遽別方面へ向かった訳です。
今回は自分の仕事場のあるKi方面の池をめざしました、Okyup池(そんな名前の池はない、伏字w)です。
ここは二週間前に一度行ってるんですけど、その時は雨混じりの上、自分の体調もあったのか「夜目」が効かなくて、すぐ撤収したんですけど、今回は月夜なのに山間に月が隠れているベストな状態、視界良好です。

ここまでくる間に仕事場への通勤路を来ていたので走りながら、
「明日の今頃は三番茶だなぁ・・ぶつぶつ」
と軽く憂鬱wになりながらでしたけどね。

さてさて、準備して始めましょう。ゴミが少しありますが今日はペンシル使います。
久々にスイング グランパ
久しぶりにスインググランパです。

ではでは一投目。着水して少し強めに首振りして止め。
これを数回繰り返すと・・・・
「ドボッ!」
出たッ!何と一投目からノっちゃいましたよ。スインググランパに久しぶりに掛かった!しかもびっくりする出方です。
軽くいなしてゴボウ抜きした瞬間、ポロっと外れてぶらっく落下。でも草の生えた堰堤に落ちたのでキャッチ。
ところがぶらっく、ぴくりともしません。落下の衝撃で頭打ったか?!
しかし水へ浸けてあげたら息を吹き返しました。良かった良かった・・・てか良くないですw。
急に元気になっちゃって「ぬおおおっ!ここはどこだぁっ?!俺は誰だぁ~っ?!」てな感じで暴れだしてまともに撮影できませんw。でも何とか撮影完了。
31cm
威勢のいい31cmです。完全に画像ピンボケです。
で、お帰り願いましたけど、良く見たらあばれた時に入っちゃったんでしょう、口の中にドクダミの葉っぱの一部が、しかもぶらっくのベロの上にぺたりと。なので・・・
「うおぉぉぉぉぉっ!?苦ッ!臭!!俺に何を食わせやがったんだぁぁぁっ?!」
・・と悶絶していたものと思われます。


少し場を休め、その間にルアーをスインググランパから久しぶりに新しく買い直した、すでに廃版のハンサムボーイを付けて本日の二投目。ハンサムボーイはスライドしすぎる傾向があるため、腹のフックでラインを拾ってしまう欠点があるのですが、少し早く使うことでそれなりに回避はできました。
ところが、それにも・・・
「ドボゥッ!」
また出ましたっ!!今まで獲ったこともなかったハンサムボーイに出てノッた!!!しかもこの感じは明らかに40up、絶対獲りたいっ!!!!!
しかし、残念なことに足元で往なしてる最中に不用意に竿を立てたため、バレてしまいました・・。
「う~わっ、痛いなぁ・・」
これはかなりの痛手でした、姿からすると明らかに40は余裕で越えてたからです、一番獲りたいサイズを逃したのは残念です。しかもよく見たらハンサムボーイのフロントフックが開いて曲がってる、と言うちょっと高負荷の掛かりすぎたフックのダメージまで食らってましたから、しっかり貫通してない状態だったんだなぁ、と。

しかし、今日は活性が良いのか?まだ2投しかしてないのに1キャスト1ヒット。ペンシルは出るのがわかったから別のタイプで試してみようと、またしばらく場を休ませてルアーをシングル水車のハッピーモールに替えて誘いを掛けたもののこちらは全く無反応。
仕方なくまた場を休ませてクラシックポッパーに替えて首振りポップさせたところ、
「ゴボッ」
よしよし出たよ、ノったよ!今日は首振りですな。
サイズ的には1本目と同じくらいかな?とゴボウ抜き。ところがこれまた落下して、悪いことに草の上をバウンドして落水、逃走されてしまいました。
「うがぁっ、何なんだよこれはぁ?!」

ここまで1時間やったかやらないか位だったのですが、この後は完全に沈黙し、自分の集中力も途切れたので撤収しました。
全部のぶらっくをキャッチできれば大満足だったんですが・・・いや、バレるまでは満足でした、なかなかこんな時ってなかったですし。今後の課題はフック研ぎですかね。でも今度は三茶終わらないと釣り行けないですから・・・悔しいけどお茶頑張ろう。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/47-715b1823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。