Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/49-1c3e294f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゲーム機が竿に化けた

今日は雨で仕事がありません。その2です。

今日は割と早く仕事が終わったので、ブックオフへ中古のゲーム機を探しに行ったんです。
お目当てはプレイステーション2です、今さら「2」です。かねてから「いつか買おう」とおもってたんですよ。でもなかったんですよね。結構色々探し回ったんですけど今日行って物が見つからないなら、諦めてニンテンドー3DSでも買おうかな?とも考えてました。ダメだダメだばっかりじゃなく、こちらから子供たちとゲームで触れ合うのもたまにはいいのかな?とも思いましたし、個人的にもNEWラブプラスをやってみたいというのもありましたんでwww。
まぁ一旦うちへ戻ってから3DS買いに行くとして、その前に近くにイシグロがあるので、ついでに寄ってってみるか、と思ったのが分岐点でしたよ。
中古の道具を見てて竿のコーナー。ロベルソンのグレース・コアを見つけて悪く無いけど強い竿だなぁ、なんてふと横を見た瞬間、その竿を手に取ってました。
舐めるように眺めてダメージが少ないのを確認、値段は15000円。
「うがっ?!3DSと同じやん、・・・しかしだなぁ・・」
その場で行ったり来たりを5往復程繰り返した挙句に、その竿を持って店を出てましたw。
(注:泥したわけではありません、ちゃんと払うものは払いましたよ。)

結局、僕はゲームより釣りなんだなぁと思ってしまった・・・それがこちらっ!!
スミス ハトリーズスティックHS64L
ロゴ
スミス ハトリーズスティックHS64L
元々高価だった事と、当時このブランクカラーが好きじゃなくて特に欲しいとは思ってなかったんですけど、いつも使ってるバスマニックBM60TLよりももっと長い竿が欲しいと思い始めたのが4年前で、それより一つ長いモデルのBM66TLを探してたんですが、やっぱり良い球が見つからなくて、そんな時にもう一度注目し直して欲しくなったのがきっかけだったんですよ。
この竿、グリップエンドにバットエンド・バランサーと言う重りが入ってます。ですので両手で持った時にもの凄くしっくりくるんです。グリップエンドも丸いEVAの台座のおかげで全体的に妙なカッコ良さがあって、左サイドがツルペタwwなSX3600Cを付けても、カッコよく見えるとこなんざ、ここがバスマニックと雰囲気の違う点かな?と。
MLじゃなくてLが欲しかったのは、スモールハトリーズを使うからにほかありませんが、ハトリーズスティックになったことで、他のハトリーズペンシルも気持ちよく使えるのかな?と思ってます。
このストレートグリップは結構不評でして、チャンピオンフェルール仕様や今のストライクグリップ仕様に改造する方が多いですが、僕個人としては別に嫌いではないし、載せるリールも5500CとかじゃなくでSX3600Cだから改造なんてするつもりはないです。

うれしくなっちゃってこれで釣りしたくて準備したんですが・・・雨が強くて・・・。
やっとハトリーズスティック買う事が出来たのはラッキーでしたが、すぐ釣りに行ける程、そこまでラッキーではなかったようです。

・・しかし、ゲームが釣り道具に化けた・・・。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/49-1c3e294f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
