Entries

使ってみた結果・・・

今晩は工場仕事あるでしょうね、管理人です。そろそろ終わりに近い様ですから、このまま終わってほしいものです。あと少し頑張らなきゃ。

ゲーム機は一時流して、その代わり小僧様の3DSLLを拝借して、バイオハザード・リべレーションを買ってきてやり始めましたww。

それはさておき。
朝、うまく起きる事が出来たので5時前にコンビニで煙草と軽い朝飯を買ってMkg池へと向かいました。
もちろん、今日の道具は昨日買ったハトリーズスティック、スモール・ハトリーズです。車ですから裏から入って池の手前に駐車。朝飯食べながら支度して、いつもの裏のシャローからスタートです。
初おろし
QTデビルから始めようかと思ったのですが、最初は少しウェイトのあるものが良いだろうと、ペンシルポッパーのトレッピーからスタート。
ブランクの素材自体がバスマニックと基本、同じ竿ですから(スミスの軽量グラス素材、13T+15Eグラス。エポキシレジン量の少ない素材と組み合わせた軽量ブランク。)、気負うことなくそのまんま投げれました。しかも、バスマニックの60に比べたら、かえって投げやすい! これはちょっとニコっとしてしまいましたねw、長くなった上に両手投げのしやすい、もちろん、片手投げも楽ですが、この重量バランスが絶妙なんですわ。
しばらく堪能してましたが、朝一だというのにぶらっくの反応が鈍い。ですので、表の堰堤まで移動しました。
そちらは風が吹き付けて波立っており、魚にも自分にも涼しくていいのですけど投げるのと操作は非常に辛いため、わざと風上へ投げて岸際にラインが引っ掛かるのを防ぐようにしてました。ルアーはリトルダイナマイトを使って波間をポコポコしてましたが、魚が見えません。
ところが風が少し弱くなった時に、ギルが少し見えたのでからかってやろうと少し沖に投げてポコポコやって止めた瞬間、何と45cm程のぶらっくがゆっくり現れ、そのリトルダイナマイトを咥え・・ようとして僕と目が合ってそそくさ逃げて行きましたw
しょっぱなでデカいぶらっくもないか、とそこからトレッピーに戻して岸際の出水バルブ近辺に探りを入れたところ、
「ジャボッ」
良い感じでトレッピーに襲いかかってくれましたよ!
「よしよし、出た」
あれ?ちょっとサイズ良いか?、と思える程竿がしなる。これは魚掛けてわかったことですけど、バスマニックの60Lより少しベリーが長いのか?って感じです。まぁ、羽鳥さんが絡むと総じて竿はロングベリーになる方向なのかな?でもトルクはあるから負ける気はしませんけどね。
25cmほど?
揚げてみれば25cm程のいつもより少し大きいかな?って感じのぶらっくでしたが、それでも初おろしでよく出てくれましたよ、感謝です。

その後は結局裏のシャローに戻ったのですが、45cmクラスが3本固まってたのにスイッチ一つ入らず、雷魚の70クラスとニアミスしたり(食われる寸前まで)とかありましたが、良い頃合いでしたから帰りました。
大体2時間弱くらいの朝釣りでしたが、楽しめましたよ。ハトリーズスティックは買って良かった竿でした。
スポンサーサイト

コメント

[C47]

相変わらず好釣なようでなによりですね。
こっちはぼちぼち減水、水質悪化で下がり調子な感じです。

ご一緒の件なのですが、自分の休みが12~16なのですが13と16ほ野暮用でちょっと辛いですが
他は今のところ予定が無いので何処でも何時でもOKです!

うわっ、なんだかおそろしくおかしな文で申し訳ないです。
  • 2013-08-01 12:58
  • URL
  • 編集

[C48] ありがとうございます。

秀さん、どうもです。
ようやく、三番茶…と言うか台切番茶が終わりました。後は夏休みを待つだけです。それが終わると恐怖の秋冬番茶が9月後半に待ち受けてますが…。
さてさて、なんかうちの休みが増えまして、11日かららしいのです。
ですので、僕と秀さんで一緒できるのは、12か15の2日だけですね。
秀さん、携帯のアドって昔と変わりませんか?(uで始まるドメイン)もし変わってなければメールを送ろうと思ってますが。

こちらも減水してまして、天候の変化がないと、楽しい釣りは難しいですけどねw
  • 2013-08-01 20:14
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C49]

なんとなくですが、12日でどうでしょう?
コメ欄利用申し訳ないです。
アドレスは変えていないので
以降、直接メールで宜しくです。
  • 2013-08-03 01:05
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/50-9b7a0db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ