Entries

スポンサーサイト


コメント

[C3]

今日も散財しましたな!
僕も釣具屋行きたいです。
  • 2013-01-24 20:06
  • やま
  • URL
  • 編集

[C4] いらっしゃいませ!

やまさん、ありがとうございます。
まぁ、散財には違いないのですけど
、以前から欲しいと思っていたものでしたから。
ハンドルはハンドルでもABUのハンドル買ったんで、スピニングのハンドルはまた先伸ばしです。
でも、ルビアスのハンドル選択権を得ましたから、Wハンドル計画はルビアスにいくかも知れませんよ(笑)

量販店行くと散財に歯止めがかからなくなるので、ウインズさんで止めました。

またよろしくです。
  • 2013-01-24 20:32
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/6-c2ede3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白星?

今日は午後から買い物に行きました。その帰り道に、昨日の「自分だけの場所」へ寄って釣りを始めたんですが、・・・・なんと5分もせん内に・・
絞られる竿
最初からクライマックスですっ!!!!!!!!!!!!
・・別に引っかかった訳じゃないっすよ(爆)
正体は・・
正体は鯰
鯰さんです!・・しかも50cm級です!!
実は、手前の深い方へこの鯰が入っていくのが見えたんで、バカを承知でスブーン(昨日と同じコータック5430Aメタグリーン)を沈ませて底まで落として躍らせたら見事に追い食いしたんですよ。それを合わせた結果、場荒れ必至の大捕り物になっちゃいまして・・。あ、もちのろんで水揚げしましたよ、と言っても水中で針外してそのままお帰り願ったんですけどね。
放した鯰。
放した直後の鯰さん。拗ねてるのかな?お疲れ様、ありがとう。

その後は場荒れしちゃって魚が散ったんで、少し下流で昨日と同じ様なサイズのウグイに遊んでもらって、30分程でご帰還です。


さてさて、今日のお買い物先はと言うと、プロショップ・ウインズさんにお邪魔してきましたとです(変な言い回し)。目的の物は無事ゲト、その物(蒼き衣は纏ってません・・)が・・
本日の戦利品
こちら。向かって左側はダイワのリアルフォー以前のトーナメント・エアリティー系のスピニングに現行リアルフォー用に作られたハンドルを付けるためのハンドルシャフトで、ウインズさんのオリジナル・カスタムパーツです。僕の持ってるスピニングに2004年のルビアスがあるんですけど、ハンドル交換したくても対応してなくて困ってたとこにこんなパーツを作ってくれたもんですから、いつか買うぞ!って思っててようやく買えたわけです。これでルビアスも戦力増強です。ちなみに左ハンドル接続専用です、右ハンドル接続には非対応です。
そして、向かって右側は古アブ好きな方ならお馴染みのハンドル、90mm純正パワーハンドルのメッシュエンボスタイプ、パールホワイト・マーブルカラーノブです。
以前はこれ一つで6000円以上してたので、それより安く欲しければオクか、もしくはフィッシービジネス社のサイモン・下村さんとコンタクトして海外通販するしかなかったのですが、どういうわけかウインズさん、いつの間にか2000円安く販売してました。これはオクの値段と海外通販の丁度中間の値段なんです。ヘタすれば海外通販も送料と言うものが掛かりますから、単品で買う事を考えるとウインズさんが一番安いんです。2か月くらい前からずっとあって、「今日伺って売れてなかったら、自分に(買え!)って言ってる様なもんだから、あったら買う!」と意気込んで伺い、しっかり「俺の物」にしてきたんです。
単純に安いのは多分、1、円高による為替レート変動時の輸入品、2、アウトレット(使用に全く問題ないが、微細な傷等によるB級製品)品のどちらかじゃないかな?って思います。特にそんな説明とかはなかったのですけど、傷なんて特にハンドルは使ってれば普段から触れる場所故、少なからず傷は絶対付くもんですから、もしあったとしても安く買えた分、問題なしです。
取り付ける対象物は、もちろん自分の一番の宝物。1978年型アンバサダー5600C!
早速、
1978年製アンバサダー5600C(宝物)
ビフォー・・・
白ノブ換装後の1978年型5600C
アフター!!!
なかなかよろしいんじゃございません???
赤ベロでも白マーブルノブを付けても「カッコいい」じゃありませんか!(自分だけ?)
クリア赤ノブの時よりも明暗の差が綺麗に見えます。アンバサダーのハンドルも今まで色んな社外品をとっ換え引っ換えしてきましたけど、なんだかんだ言って純正ベースが一番かな?って個人的には思います。今年のトップシーズンに使うのが楽しみです。
古アブ好きの皆さんは、どんなハンドルを使ってらっしゃるんでしょうねェ?
スポンサーサイト

コメント

[C3]

今日も散財しましたな!
僕も釣具屋行きたいです。
  • 2013-01-24 20:06
  • やま
  • URL
  • 編集

[C4] いらっしゃいませ!

やまさん、ありがとうございます。
まぁ、散財には違いないのですけど
、以前から欲しいと思っていたものでしたから。
ハンドルはハンドルでもABUのハンドル買ったんで、スピニングのハンドルはまた先伸ばしです。
でも、ルビアスのハンドル選択権を得ましたから、Wハンドル計画はルビアスにいくかも知れませんよ(笑)

量販店行くと散財に歯止めがかからなくなるので、ウインズさんで止めました。

またよろしくです。
  • 2013-01-24 20:32
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/6-c2ede3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
