Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/77-5e2be097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

完璧仕様!

こんばんわ、管理人です。

突然ですが、
揃ったど~っっ!!

何を寝言ほざいてやがるか?、と言われそうですが、嬉しいんですから。

スーパーストライク Mgセミダブルグリップ ハトスペ仕様
スーパーストライク マグネシウムグリップ ガンメタセミダブル。
・・・無理して買っちゃいました。
無理した理由はただ一つ! 「もう販売してない、と言うか別売してないガンメタ・セミダブル」だから。
いえ、マグネシウム・グリップのセミダブルはまだ販売してますよ、グレーもミステリアス・ブラックも、そしてガンメタも。
まだ「上様、御戯けを~」だよ、この人。誰か正気に戻してやって、って言われてそうですが・・・。
でも、本当のお話です。分かってらっしゃる方は「くどいっ」とおっしゃる管理人の遠回しな言葉。
だって、ねぇ・・・・・
HATOの焼き印
何回直しても逆さのままの画像です(ムカっ)が、「HATO」の焼き印入りのセミダブル、要するに・・
スーパーストライク イノベーション・トップウォーター・ハトスペシャル専用標準装備品なんです。
台尻に内蔵されているので外観ではわかりませんが、バットエンド・バランサーと言う錘を内蔵していますので、同じマグネシウムグリップのセミダブルに比べて単体重量は18gほど増加しています(通常157g、専用品175g)。
ようやっと、て言うか、2週間で揃えるなよ、って感じですが、これで僕のSS63THMが完璧なフルセットでのストックになりました。だから嬉しくて。

話は変わりますけど、このバットエンド・バランサーって、かなり賛否両論があるみたいですね。ちなみに僕は「条件付き賛成派」であります。ハトリーズスティックHSシリーズやこのハトスペシャルに関してバランサーを取り入れたと言う事に対しては「大いに賛成」ですが、竿先を水面と並行にする、もしくは水面に向ける操作や釣り方に使う竿に対しては「必要ない」と思ってます。
だって手元より下(手前)が重くなるんですよ、全体の重量がどうのこうの言う前に、重量配分バランスが一番大事だと思いますから。
一番良いのはシチュエーションに応じて脱着できるバランサーですけどね。脱着だけは面倒ですが・・。

ところで、イノベーションシリーズのタクト・オブ・ウィゾでは標準装備グリップが、このハトスペ仕様のセミダブルではないみたいですね。バランサーを忍ばせる程、先重りとかが無くなったからなんですかね?

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/77-5e2be097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
