Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/79-236efc5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チアーバンプ

どうもです、管理人です。
今日は全国的に雪、もしくは雨でしたね。僕らの方は雨だったんですが、午前中に雨に混じって雹まで降ってましたよ。

今日は午後から一人で買い物に行きました。目的はこの人。
ハトリーズ・クラシック2000 チアーバンプ カラー04
ハトリーズ・クラシックの2000年モデル、チアーバンプです。

チアーバンプと言えば、僕の過去ブログをご覧になればおわかりになりますが、昨年のシーズン初めに曰く(?)があって買い直した挙句、ナイターの使用で54cmを獲ったルアーでございます。
ハトリーズと言えば、「スペシャル」が話題になって盛り上がるのですが、ある種類を除いて大半は手に入れられないという状況下のプラグです。
僕もハトリーズのスペシャルも好きなので何個かは持ってますけど、やはり欲しい時に買えなかったりすると、諦めますし、実際にスペシャルだから実釣能力が高いか?、と言われたら半分くらいは「NO!」です。と言うより、創造主である羽鳥さんの思惑通りに動かせないのも当然ありますけど、高額な分、投げるのにどこか遠慮しがちな自分の貧乏たらしさ(笑)もあってルアーとしての機能を最初のこの時点で生かしてないのもあり、「どうしても使って釣ってみたい!」とか「これはどうしても欲しかった、憧れだった!!」と思うスペシャルでない限りは極力スペシャルに対しての物欲を抑えました。ですので、僕のハトリーズの主流はスーパーストライク・ハトリーズシリーズ、もしくは過去の売れ残り等で見つかるハトリーズ・クラシックシリーズやインジェクション・ハトリーズがメインです。これらは比較的手に入りやすいのもあるのですが、色んなブログ等を拝見させていただいてる限り、スペシャルに比べたらどうも評価を低くする方や、これらで釣った!って自慢してる記事があんまり見当たらないんですよね、何かスペシャルの陰に隠れてしまってる感が否めないなぁ、と。
だったら自分はこいつらで極力結果を出してみようかね?、と言うこともあって、ルアーとしては量産タイプのハトリーズをメインに使ってるわけです。・・・でも量産型でもやっぱりぶつけたり引っかけたりすれば凹みますよ、手入れはしてなくても大事なルアーたちだから。

で、僕は50UPのぶらっくを獲ったプラグは勝手に「殿堂入り」させてます。要するに「使用停止措置」です。まぁ、いつかはまた使うかもしれませんけど、とりあえず釣りに連れて行くのはやめて掃除した後にボックスにしまいこんでます。なんでしょうね、思い出を留めておきたいのが半分とこのプラグの色違いで釣ってみたいのも半分あったり色々なんですけど、とにかくこの使用停止措置で気分的にチアーバンプは使えなくなった訳です。でも、チアーバンプは結構重いくせに動かせばインナーハンドのブラの様に動かすのが楽なので実釣にはやっぱり必要になって、色違いを求めに行った、と言う事です。
チアーバンプ2つ
ぐはっ、また逆さまだ・・・・腹立つなぁ。
本当は上下逆なんですが、下が昨年54cmを獲ったものです。最近はちらほらオークションなんかでも見ますが、このカラーだけ店頭になかったりするので、ちょっと前まではこの色を買うのが大変でした。

使ったことのある方でしたらお分かりでしょうけど、本当にチアーバンプは良く動きます、SS63THMでも十分いけます。ほんのりずんぐり気味かな?と思えるボディで水面を滑空するように動きます。丁度、目の後ろ辺りが少し凹んだ造形をしてるんです。ここがターンしてボディにロールが掛かった時にうまく水をつかんで受け流すから、良く動くのかな?って思ったりしましたが、真偽は謎です。スイングシリーズの逆キールみたいですね。
今年は新しく買ったこの色で50UPとは言いませんが、ぶらっく獲ってみたいですね。


おまけ
塩分分解・洗浄ウエットティッシュとジャクソンのリアクション・ボム
塩分分解・洗浄用ウエットティッシュとジャクソンのメタルバイブであるリアクション・ボムも買ってきました。
で、全く釣りとは無関係な品物まで・・・・
SONY PS2 SCPH90000
PS2までリサイクルショップで買ってきちゃいました。
いまさらかぁ~?!
最終システムバージョンである、SCPH-90000でしたから、悩んだ挙句に・・・って感じでした。
もうこれでゲーム機は余程の事がない限り買わないと思いますよ。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/79-236efc5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。