Entries

お出かけしました。

今日も一段と寒くなりました。風花も激しく舞いましたので、夜も寒くて出る事の出来ないヘタレ管理人です。

午前中は、子供たちの学校の生活発表会がありましたので、小学校に伺いました。
子供たちに「来てよ!」って言われましたので、喜んで見に行ってみましたよ。うちの子供たち、頑張ってました。
子供たちのお友達にも「見てって!」と言われたので、その友達の発表も見ていきましたが、みんななかなかのもんでした。

午後は、オーバーホールのためにバラバラにしていた、ABUアンバサダーSX3600C(あれ?意外に古アブじゃないじゃん?!、っておもったでしょ~・・ニヤリ)を組み直して、一人満足した後、まったりしていましたが、そこへメール着信。
お友達の「やまさん」でした。釣具屋さんにいきませんか?と。ですので、二人して釣り道具屋さん巡りをしてきました。

今日の僕の戦利品は・・・
1月26日 今日の戦利品
こちら!
今年のダイワの総合カタログと、中古のルアーです。
向かって左側のルアーはスミスのシステム・クランクベイト、ディプシードゥ3のサスペンドタイプ。ディプシードゥはフローティングは良く見かけますけど、サスペンドタイプは滅多にお目に掛かりませんので即バイトしました。本当はスミスのバイブレーションプラグである、ミスティーのサスペンドタイプを探してたんですが、普段は良く見かけるのに、どういうわけか今日はシンキングしかなかったんですよ。したら、その代わりに拾い物したわけです。フックがないので自前のを付けなきゃですが、それでも300円ならモーマンタイです。
向かって右側のルアーはマリア(ヤマリア)のコストパフォーマンス・ルアーシリーズ「POCKETs(ポケッツ)」のミノ―、5.5cmです。遊び心があって価格も安くて釣れるウルトラライト・ハードルアーとして、ペンシルベイト、ミノ―、ミニクランクベイト、シャッド、ダート、バイブレーションの6種類各10色で展開しています。
僕もマリアのルアーが好きで、特に気に言ってるのはシンキング・リップレスミノ―(いや、シンキングペンシルか?)のブルースコードC45で、良く飛び良く動くので毎釣行、必ず使います。そのマリアが出してるルアーだからこそ戦力になるものと思っていましたが、なんだかんだで低価格にも関わらずなかなか買う時がありませんでした。ですから、ほとんど未使用状態でさらに低価格の300円で発見した時は、これまた即バイト!!でした。

やまさんの本日の戦利品は、画像はありませんが、ジップベイツのザブラミノー70Fと、夢屋(シマノのメーカー直営カスタムパーツ部門)の新しくなったリールスタンド。
ザブラミノーは秘密の使い方(?)をするために。そしてリールスタンドはやまさんの愛機、シマノ2011ツインパワー2500Sに取り付けるために意を決して買ったそうです。
意を決して、と言うのは、新しくなったリールスタンドを付けて見ようと思ったものの、自分のツインパワーとちゃんとフィッティングするのか否か、と言う細かい部分で随分悩んだからだそうなんです。
でも、これはルアーショップ・マスオカさんへ伺った時に店長がわざわざ売り物のスタンドとツインパワーでフィッティングをしてくださりましたので、これでやまさんの悩みは解決し、無事リールスタンドお買い上げ!となった訳です。

2人のおでかけは、風花の舞う極寒(?)の中、楽しく終了いたしました。めでたしめでたし・・・。


おい、まだおわりじゃないんだってばよっ!

この2人で出かけると、大なり小なり「何かに出くわす」事があります、今回もあったとです。
量販店の一つ「フィッシング遊」へ寄った時、駐車場の車の多さと店員の車誘導で、「だれかきている」アンテナが立ってしまった我々。じゃんけん大会やったら混ざろうぜぇ(笑)。店内に入った時、そこには34(サーティーフォー)の家邊克己さんがセミナーしてました、一生懸命力説していらっしゃいました、家邊さんの話に耳を傾けてらっしゃる方、大多数。皆さん無駄口もなくまっすぐな視線で家邊さんのお話を真剣に聞き入ってらっしゃいました。じゃんけん大会は~、なんてとても言えない雰囲気に、我々は店内を一周して退散(笑)。
なんか、このセミナーの後、家邊さんの実釣もあったそうですが、あの悪条件でちゃんと実釣できたのかが気がかりです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/8-c95c792d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ