Entries

最後の休み

昨日の祖母の三回忌で叔母にキレて怒鳴り散らした管理人です(笑)

そんなわけで昨日は色々ありまして、更新できませんでした。

さてさて、僕も明日から社会人復帰です。内心ドキドキしていますが、早く仕事覚えて慣れていきたいと思います。
そして本日は無職休みの最終日、と言う事で最後だから普段やりたいとかやれない事を楽しもう、と管理釣り場に行きました。
管理釣り場は僕の中では「道場」です、しかも釣りのヘタな僕からすればとっても厳しい場所です。魚は山もりいるのになかなか手強い。ですから、釣れてもいいとこ最大20本前後です。上手な人は3ケタ釣ります、この上手・下手が如実に表れるのも管理釣り場の残酷さでもあります。これを10数年前に完膚なきまでに思い知らされ、パタッと行かなくなりました。裏を返せば「金と時間がもったいない」。
でも、10数年たつと「今はどうなんだろうな?」と好奇心がムクムクと膨れるもんです。とりわけ、ウグイをスプーンやスピナー使った釣りを道具を一新して再起動すると、それはなおさらです。
「今の自分の腕は管理釣り場のニジマスにまだ通用するんだろか?」
クビ確定になって休暇状態の年末に「カイサク」と言う管理釣り場へ行って腕だめしをしてきたわけですが、お客さんが平日でいなくて「僕一人でやりたい放題」にも関わらず、3時間やった結果が30位のニジマス3本と50位の鯉(スレじゃないっすよ)1本と言う、上手な人からしたら色んな意味で信じられない結果(別名:失態)を残してしまいました。僕の中の最低リミットは最悪「5本」です。これすら達成できてないのはさすがに不甲斐無くて、リベンジを考えてましたが、もう一か所の管理釣り場「ジュネス」でやって、最低リミット達成できるか否かをまず試してから改めてリベンジを考えても良いだろう、と思い、「ジュネス」へ行くことにしました。
今日、最低数取れなかったら「釣りダメ人間」です(笑)
どーせ釣れねーよ
2時から入ったんですが、お客さんは僕を含めて3人、でもフィールドが広いので「僕だけ」と同じ様なもんです。
不安を抱えながらもあっさり30位のニジマスを2本キャッチ。「幸先良いなあ」と思ったのもつかの間、すぐに魚の感覚は遠のきましたから、フィールドを一周することに。3/4周したとこでやっと2本立て続けに追加しました。その内一本は、45位はありましたので、結構楽しめました。
スプーンで
この時点でタイムリミットまで1時間半。時間はまだありますが、やっぱり3連チャンまでは行かなかったですね(掛かっても乗らない)。
そして元いた場所に戻ってくると夕方のためかライズが起きていました。上を見てる魚が多かったので、トップでも使える半反則プラグ「ペレペレ」のクリアを投入したら・・・・
水面直下でキター
水面炸裂!!
ヤバい、楽しすぎる。やっぱ水面はおもろい。
見切られながらも出てくる魚に一人ウハウハ状態。またキター
最後の1本
バレたのもあるけど、時間いっぱいまでずっと「ペレペレ」で遊んで、何とか総計7本(笑)キャッチ。一応、「釣りダメ人間」と言うわけではないようでホッとしました。

でも、やっぱり管理釣り場は難しいや!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/9-2f6f1a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ