Entries

遅い仕事終わりを利用して・・

お茶工場の掃除がなかなか終わらない管理人です・・一人じゃ厳しいです、一生懸命やってるんですが、要領が悪いんでしょうね・・。

さて、これは木曜日の夜のお話。
ここんとこ、ずっと工場掃除で終わるのが夜の7時とか8時のレベル。しかも僕一人で。
こんなんで週末休み待って釣り行こうと思っても、天候が悪かったり自分が疲れ果ててたりしたら目も当てれません。恐らく来週あたりにはお茶も始まる可能性がありますし、そうなったら釣りもしばらくお預け。でも最低「鯰」は釣っておきたい・・・
ピンポンっ
だったら、道具持って仕事行って帰りに1時間くらいやってくれば良い、と。
で、3日程それをやってみました。
鯰釣り

一日目はいつものHg川の毎年初めに出る場所。しかし、時間が早かったのか(7時30分)、今年はここじゃないのか、思いっきり「スカ」でした。
2日目。次は地元のKtm川上流域へ久しぶりに行こうと行ってみたら・・工事やってました。
やらんでええわっ、んな工事っ!!
仕方なく、地元のもう一本の川Sgy川へ行ったは良いのですが、当然ここもちょっと時期が早いので「スカ」。
流石にこの時期にHg川で全く何もないのはおかしいとしか言えないので、3日目にもう一度Hg川の、本来盛期に狙うべき場所にわざと行ってみました。で、今日釣れなかったらちょっと考えようか、と思ったんですけど。
その場所で始めて、普段出てくる場所では何事もなく、この時期に狙わない川の真ん中をアップストリームでチャガースプークをポコポコしたら、
パスっ!・・・・・パツン!!
出たんです・・・・が乗らなくて、もう出ないか?と思ったんですが、さらに普段出そうで出ない手前の岸ギリをまたアップで引いてくると・・
パツッ!!
今度は乗りましたっ!!
久し振りの鯰ローリングを楽しんでからのゴボウ抜き。
今年の初鯰 51cm
51cmです。
いやいや、良かった釣れました。これで、今年のスタートが切れましたよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/92-4b5df07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ