Entries

やったぁ!!

段々、工場掃除が心配になってきました。この日は10時までやっても終わらない・・・なんでだろ。
しかも両腿が筋肉痛になり、かばってたら腰まで痛くなり・・・無理したって進まないからお休み取らなきゃ。

でも、この日はなんでしょうか、妙にハトリーズ・スティックを振りたくなって、下半身が痛くて階段の上り下りも辛いのにもかかわらず・・・・
バリバス バスプライド ソフト8lb
5600Cに新しいラインを巻き替えて準備してました(笑)
で、遅過ぎる位ですが、ぶらっく・ナイターの出撃です。
今日は満月ではないですが、月夜。まぁ、出る事は無いでしょうけど、月夜を逆手に取って少しルアーが見える分、道具で遊んでくるだけでも雰囲気だけ味わえれば多少癒されるかな。
今日はFGO65Lですから、必然的に「ペンシル」だけ。2年ぶりですか、こんなストイックな事するの。
Sky裏到着、この時点でもう日曜日です、12時45分。
少し寒いし、だれもいません。道具を出してルアーを選ぶ。色々持ってきたけど、FGOなら動かすのが楽しくなったスイング・ボーイを最初に選択しました。このルアー、ストライククラブ発足当時の会員限定プレゼントルアーでしたが、今の今まで獲ったことはなかったです。だってTW64Lでは弾く感じでしか動かせない自分がいましたから、つまらなくなって使わなくなったのは確かです(動かす努力をしろよ)。
でも、FGO-Lなら楽しい。軽いのでそんなにぶっ飛ぶ事はないものの、この竿でならまともに動かせます。暗闇で水面観ててもうまく動かせてる時の波紋って、うまく言えませんが、柔らかいというか生き物的なと言うかそんな感じの波紋が出るんですよね。そんな波紋が見れると、
今日の俺、イケてる
なんて思ったり・・・。
でもね、楽しいことは確かですよ。しかし、今日は下半身が痛くてしゃがむこともうまくできず、移動も酔っ払ってないのに堰堤を千鳥足。
でも、この竿は本当にペンシルが楽しい。思い切って買って良かったとしみじみ思いながら、出水バルブに向かって投げたスイング・ボーイを運転してたら、
「ズボっ」
え?!今のは・・・・出たよね??
で、もう2アクション程運転。
コプッ
今度はちょっと触った感覚がありましたけど、乗ってません。
え~っ?こんな月夜でよく出たよね、関心関心。と自分も冷静を装って巻き取ってからの煙草一服。考えてみれば出水バルブを境にその奥は影。しかも目を凝らすとバルブ付近にゴミの様なものまでありました。
でも、触っちゃったからもう出る事はないでしょ、と同じ場所に数投するも案の定出る事はありませんでした。
だが、しかしっ!
数歩進んで影の中にスイングボーイを落として2アクション、
コポッ  
3度目の出、しかも今度はノったったぁ~っ!!
しかしあまり手ごたえがない・・ゴミ??と思いましたがFGO-Lのしなやかすぎるベリーが引き感覚を吸収しちゃってるみたいで、しっかり竿は曲がってるんですけどね、ちゃんとぶらっくが付いてましたよ。
とりあえずゴボウ抜きです。
今年の初ぶらっく 30cm
30cmジャストですが、僕にとっては十分に嬉しい一本でした!!
完全なやる気モードのぶらっくではなかったようで、リアフックに掛かっていましたが、それでもこんな時に出てきてくれた今年の初ぶらっくには感謝してます、スイングボーイもやっと獲る事ができました。
もうね、嬉しかったし下半身痛かったから、これで上がりましたけどまさかの一本に癒されました。
やっぱ、ぶらっくのトップは面白いっ!!
今年はどんなぶらっくと出会えるかな?
スポンサーサイト

コメント

[C93]

初バスおめでとうございます!!!
自分もポツポツ行きはじめて
辛うじてマーべリックで一匹、羽根物で一匹
鯰もなんとか一匹というショボい結果ながらも楽しんでます。

仕事忙しそうですね…。
自分のところも先月は残業100時間超えるとか
おかしな事になってました汗。
どうか身体だけは気を付けてお互い踏ん張っていきましょう!

  • 2014-04-13 21:01
  • URL
  • 編集

[C94] 秀さ~ん

ありがとうございます。
まさかの一本、ハトリーズで獲れましたよ。
秀さんこそ、既に2本ぶらっくと鯰1本獲ってらっしゃいますね、それこそおめでとうございます。
マーベリックは僕的にツボでした、グデブロッドのルアーは割りと好きなんです、僕はブラバーマウスとトラブルメーカー持ってて当然獲ってますよ。ブラバーマウスに関してはちょっとパーツに謎があるんですけどね。

仕事と言うかお茶工場掃除がなかなかはかどらない上に、筋肉痛だのなんだのと、痛いとこばっかりで辛いだけです。まぁ、一通りはなんとかなりましたが、これでもまだ6割終わったかどうかです。基本的に1人でやってますから大変です。
秀さんも大変でしたね、恐らくは消費税増税の絡みがあったんじゃないでしょうか?
釣りやるにも身体が資本ですからね、お互いに気を付けましょう。
ありがとうございます。
  • 2014-04-14 22:18
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C95]

初バスですね
おめでとうございます♪

全然釣り行けてません...
初物遠いです(笑)
  • 2014-04-15 15:36
  • yama
  • URL
  • 編集

[C96] yamaさん

有難うございます。
行けてない、と言うのは忙しいのでしょうか、それとも体調悪いとか?
でも、yamaさんの釣りを以前見た時、「この人、うまい」と思いましたので、初物獲るのはそんなに苦労しないのではないでしょうか?、と僕は思ってますよ。いずれにせよ、釣りして遊べる状況になってない様ですので、早くそうなると良いですね。
僕はこれから良い時に・・・・休日関係なく仕事になります(泣)。なので仕事自体が休みの時を狙わないとです。
ですから、今回の「まさかの一本」はとても貴重でした。
yamaさんも頑張ってください。
  • 2014-04-15 20:33
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C97] わお

初バスを初スイングボーイ、おめでとうございます。
ナイターにFGO!それもスイングボーイですかっ!
凄すぎます、その勇敢さに敬服しました。

釣れる時って「なんか今日は動きがイケてるかも~」
って感じがありますよね、共感します。(^^)

ナイターではペンシルベイト使わないので今年は入れていこうかなと思いました。
  • 2014-04-16 17:10
  • 油屋
  • URL
  • 編集

[C98] 油屋さん

有難うございます!
スイングボーイと新しいFGO-L使って「まさかの一本」でしたが、嬉しかったです。
・・いえいえ、僕そこまで勇敢じゃありません、何にも凄くないですよ。
こちらこそ、「イケてる動きetc.」に共感頂いて嬉しいです、やっぱり僕だけではなかったんだなぁ、って。
僕がナイターにペンシルベイトを使いだしたのは3年前位になりますけど、未だに「闇夜で柔らかく動かす」事ができません。でも、FGO-Lならば近づくことができるのかな?、とそう思えた釣りでもありましたよ。

もし、油屋さんがナイターにペンシルを持ちこまれるのであれば、是非FGO-Lでお試しになっていただきたいと思いますよ。そして、スミス・コネクションで釣りのご報告が掲載されるのを心待ちにしております。

ステッカーの件、お手数おかけします、よろしくお願いいたします。

  • 2014-04-16 22:11
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/93-dc3ba71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ