Entries

スポンサーサイト


コメント

[C99] これが無いとね(笑)

こんにちは、そして再入会おめでとうございます。
コレが届くと気分的にもスイッチが更に強く入りますね。
私はそれほどコアなヘドンファンではありませんが、
このS6っていうカラーはとても気に入りました。
そして既になんとか釣りたくて毎回持ち出し投げていた為にボディがボロボロです(泣)
ああ、使わない方が良かったかなー、でも釣りたい(笑)
それから投げれば判ると思いますがペラが秀逸です。
すっばらしい音がでますよ~
フローターでバシバシ投げる日はもうすぐですね。
楽しみですね~♪


  • 2014-05-13 18:30
  • 油屋
  • URL
  • 編集

[C100] 油屋さん

ありがとうございます。
こう、本当に後押しされるような良い感じになれますよね・・・これが届いてから夜のお茶工場仕事最中や一服の時など、考えるのは「早く釣りに出たい!!」って事だけです(笑)。
今年は昨年より新茶が長引いて(うちの仕事場だけ)ピークは過ぎたものの、ダラダラと、って感じなので疲れやストレスはたまりまくって・・・。今日は多少早く終われた(と、言っても夜の9時から翌朝の10時)ので、こうして何とか油屋さんへのご返信だけは・・・って感じです。

油屋さん、このマグトー使われてるんですね、結構良い感じの評価にちょっと「使っちゃおっかなぁ」な気持ちがムクムクと・・。使うなら僕の道具ではTHMですね。

フローター、出船の準備は整ってます、後は新茶が終了すれば・・ってとこなんですが・・・。それを糧に頑張っていますよ。
  • 2014-05-14 11:14
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/94-62e24361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スーパーストライク クラブ

ご無沙汰しております、お茶工場夜勤務で疲れ果ててる管理人です。あと2日程で一番茶が終わりそうなので頑張らなくちゃ・・・でも、実はへタれてます・・・。

前回のブログ更新が先月の中位ですか? 久し振りの更新です。今日は早く終わりましたので、夜中にPCいじってます。

さて、1日に届きましたよ。
スーパーストライク クラブ
スーパーストライク・クラブのお届け物!!
初期の1年間から2年のブランクが開いて久しぶりに再入会と相成りました。丁度昼間に仕事終わって帰ってきたら宅急便で届きました。
大まかな内容は変わってませんけど、細かいとこで変更が。
冊子 サーフェス
年2回届く冊子サーフェス。
最初の頃は玉越さんと鳥居さんの釣行記で、玉越さんがザリガニ食べてた(生じゃないです、茹でザリガニです)
記事が載ってましたけど、久し振りの今回はラインのお話でしたので、結構食い入るように読ませていただきました。・・特別、玉越さんも鳥居さんも深くラインにこだわってはいない様でしたが、操作性を重視している様でした。PEを使わない理由は僕とほぼ同じだったのがうなずけましたよ。

ステッカー
ステッカー!
これは嬉しい!クラブ・ステッカーにスーパーストライク・ハトリーズの4ルアーのステッカーの付いた台紙とは思いませんでした。初期のステッカーはクラブ・ステッカーのみでしたから。
この4ルアーのステッカー、昔通販やってたとこ(神戸の天狗さん、まだやってるのかな?)でおまけでもらったんですけど、使い切っちゃったんで・・。
特典プレ
クラブ会員証とピンバッジ、特別なルアー。
会員証は柄は変わってませんけど、会員番号から名前から全て印刷になりましたね。初期の会員証まだ持ってますけど、クレジットカードみたいに裏から打刻した字でしたから初期の方がちょっといい感じだったんですけどね。
ピンバッジは僕が釣りの時に被る麦わら帽子に付けるとしますか(笑)。
さて、このルアーはへドンのマグナム・トーピードですが、これはこのクラブ会員だけのカラーなんですよ。
スミスカラーと呼ばれる、スミスがへドンに発注したカラーでカラーコードの頭に「S」、そのあとに数字の付いたカラーがそうですが(数字だけではなく、SMBHとかSMGSなんかもそうです)、これはS6と言うカラーで、現在もスウェイバック・ザラ等で販売されてます。ただ、この現行S6と言うカラーは実は本当にスミスがやりたかった配色ではなかったそうです、過去にへドンの方とカラーの意思疎通が取れなかった部分があったのか、実際商品として輸入されたのが現行のS6だったそうで、スミスではやむを得ずこのカラーで定番化して今に至ってるそうなんです。
で、今回のこのマグトーのカラーであるS6、これが本当にスミスが当時やりたかったカラーのS6なんですって。確かに通常のS6に比べたら特別に塗ってもらったのもあるんでしょうけど、深みがあって綺麗な色なんですよ。使ってみようかな・・・いやいや、もったいないかな?

まぁ、クラブにまた入ったからと言って、イベントにはなかなか参加できないのが現状ですけど、機会があったら参加してみたいなぁと思ってます。

あ~、釣り行きたいなぁ、早くお茶終わらないかなぁ・・・終わったらフローターで出船してやるんだからねっ!
スポンサーサイト

コメント

[C99] これが無いとね(笑)

こんにちは、そして再入会おめでとうございます。
コレが届くと気分的にもスイッチが更に強く入りますね。
私はそれほどコアなヘドンファンではありませんが、
このS6っていうカラーはとても気に入りました。
そして既になんとか釣りたくて毎回持ち出し投げていた為にボディがボロボロです(泣)
ああ、使わない方が良かったかなー、でも釣りたい(笑)
それから投げれば判ると思いますがペラが秀逸です。
すっばらしい音がでますよ~
フローターでバシバシ投げる日はもうすぐですね。
楽しみですね~♪


  • 2014-05-13 18:30
  • 油屋
  • URL
  • 編集

[C100] 油屋さん

ありがとうございます。
こう、本当に後押しされるような良い感じになれますよね・・・これが届いてから夜のお茶工場仕事最中や一服の時など、考えるのは「早く釣りに出たい!!」って事だけです(笑)。
今年は昨年より新茶が長引いて(うちの仕事場だけ)ピークは過ぎたものの、ダラダラと、って感じなので疲れやストレスはたまりまくって・・・。今日は多少早く終われた(と、言っても夜の9時から翌朝の10時)ので、こうして何とか油屋さんへのご返信だけは・・・って感じです。

油屋さん、このマグトー使われてるんですね、結構良い感じの評価にちょっと「使っちゃおっかなぁ」な気持ちがムクムクと・・。使うなら僕の道具ではTHMですね。

フローター、出船の準備は整ってます、後は新茶が終了すれば・・ってとこなんですが・・・。それを糧に頑張っていますよ。
  • 2014-05-14 11:14
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/94-62e24361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
