Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/96-199e6f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暴風ピクニック

今年の初浮きに行ってきました。
まぁ、結果は残念ながらだめでした。前日の朝まで降った雨と止んだ後の気温がそれほど上がらなかったのもあっての水温低下と、おそらくアフターと言うやつも絡んだのでしょう、ぶらっくはおろか、ギルさえも目視できませんでした。
おまけに爆風でルアーやキャストもうまくいかず、楽しみにしてた事なのにかえってストレスが溜まってしまったのですけど、でもそれなりに楽しかったですよ。
とりあえず、ダイジェストでご紹介。朝、5時起きで2か所回りました。
出撃
今日の装備です。
ルアーやたばこの他、食料品も積載。

初浮き!
Ki方面Okyk池。
爆風の一日と解ってましたからできるだけ風の影響が少ないとこを選んだのですが・・・・・

魚が見えない・・・
道具は調子良いのに、魚の姿が見えない。
一周ぐるりと回って鯉しか見えず、一瞬でも「この池もやられたか?」と思い、1時間30分で上がり・・・

A池移動!
地元のA池に移動!
ここなら風は辛いけど魚は観る事ができるだろう、と思ったのですが、予想に反してここでもギル1つ見る事はありませんでした。裏を返せば、先ほどのOkyk池の水抜き疑惑はセーフ、とも取れます。
しかし、魚も見れず、爆風でキャストもままならず、操作してもうまくいかず、投げて巻いて・・
食う
食う!(笑)
こういう時、積載能力のあるフローターは嬉しいです、イライラも静まります。暴風ですが、流されながら回りの景色見ながら食べるのは楽しいです。しかし、度が過ぎて・・・

さらに食う
さらに食う!!(爆)
だって、何やっても反応ないし(ペンシル縛りですが)、魚見えないし、爆風スランプ状態なんで、たばこ吸って投げて巻いて食うの繰り返しです。
でも池の上でおやつなんて、なんて贅沢なんでしょう。
それでもお昼過ぎまで頑張りましたが、玉砕です。
上がりです
お腹すいたので撤収しました(まだ食うのかっ!)。
釣りはしてたんですが、見えない魚を釣るのはどだい無理な話でしたので、楽しみにしていた釣りに関しては非常に残念な結果になりましたけど、軽くピクニック気分に浸れた事だけでも多少なりとも癒されました。
今回、釣りの内容に関しての細かい話をわざとしなかったのですが、一つだけ発見できたことがあって・・・
ハトステLでのキャストで弾道を低くしたい時は、先端からルアーの垂らしを0~4cm未満にして投げることで大抵解消できて精度も向上することが30年目にして大発見でしたよ。投げやすくするために垂らしを長くとるのは良くある話ですが、場合によっては逆パターンが良い場合があるとは・・・だから本山さんは渓流ベイトでゼロ・垂らし理論を提唱したのか、と思いました。

明日はMさんと釣りです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/96-199e6f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。