Entries

スポンサーサイト


コメント

[C110] 滅びの呪文はバルス

言ってはいけないアノ言葉
どっぷり嵌ってますね(笑)

私はグランパ苦手なんですよ。
未だ1匹だけというていたらくなのです。
つぅさん見習って頑張らなきゃなー
というほど頑張れないけど(笑)

ちなみにグランパは何で引いてますか?
L?M?
  • 2014-05-21 09:02
  • 油屋
  • URL
  • 編集

[C111] 目が、目がぁ~・・・(笑)

油屋さん、今日は有難うございました。

やっぱり言っては「駄目」な言葉なんですよ、駄目な大人が使うと倍の効力を発揮するみたいです(爆)。

ハトリーズって面白いですよね、ユーザーの各々で得手・不得手のプラグがあるんですから。ちなみに僕は・・・油屋さん以上に不得手なプラグがあると思いますよ。ブッシュベッカーも久しぶりに使ったら下手くそになってましたし、タンゴアルゼンチーノや、ろくろっ首も大変かな、って思います。
スイング・グランパは意外と動かすタイミングが個人的には取りやすいだけなんですよ。なので、ナイターには必需品です。
ちなみに実を申しますと、僕もスイング・グランパで水揚げしたぶらっくは1本だけなんですよ、後は全部バレてます。全て獲ってたら二桁に近い一桁だったんですけどね(笑)。

僕はスイング・グランパを使う時はSS63THMにナイロン10lbで使ってますよ。スイングボーイはFGO65Lでナイロン8lbです。
  • 2014-05-21 20:17
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/98-b0f95588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リベンジできない、駄目な・・・

お休み終わってしまいました。
結局この約4日間の釣果はウグイ3本だけでした。

こないだのMさんとの釣りのリベンジをしようと、一茶後の肥料まきでくたびれこけた老体(?)に鞭打って、仕事帰りのその足でまたしてもH方面sky裏へ向かいました。
今日もまた・・・
7時過ぎなのに、まだ少々明るかったので夕まずめ、と言う形になりましたが、やはりのいの一番でスイング・グランパをブッ飛ばします。

そして程なくして。堰堤沿いをドライブしていたスイング・グランパに、
「ドボッ」
と良いかぶりつきが。
出ただけかな?、と思いましたが、ノってました!
やったぁ、出たよ!嬉しいなぁ。
今度こそ、リールのハンドルから手を離さない様に抜きあげるぞ!、と意気込んだのに・・・・・
「あれ?小さい??」
30cmは十分あるサイズなのに・・・魔が差しました(笑)、言っても思ってもいけない言葉゜「小さい」。
その瞬間、足元で反転したぶらっくの口からスイング・グランパが宙を舞いました。
「あああああっ!また駄目になったぁ!」
羽鳥さんも玉越さんもDVDの中で口をすっぱく?して「小さいって言うからバレる」って言ってたのに・・・。
リベンジ大失敗の駄目な大人になりました。
結局、これっきりだったのは言うまでもありません。

泣いてるグランパ
スイング・グランパも泣いてますわ。
スポンサーサイト

コメント

[C110] 滅びの呪文はバルス

言ってはいけないアノ言葉
どっぷり嵌ってますね(笑)

私はグランパ苦手なんですよ。
未だ1匹だけというていたらくなのです。
つぅさん見習って頑張らなきゃなー
というほど頑張れないけど(笑)

ちなみにグランパは何で引いてますか?
L?M?
  • 2014-05-21 09:02
  • 油屋
  • URL
  • 編集

[C111] 目が、目がぁ~・・・(笑)

油屋さん、今日は有難うございました。

やっぱり言っては「駄目」な言葉なんですよ、駄目な大人が使うと倍の効力を発揮するみたいです(爆)。

ハトリーズって面白いですよね、ユーザーの各々で得手・不得手のプラグがあるんですから。ちなみに僕は・・・油屋さん以上に不得手なプラグがあると思いますよ。ブッシュベッカーも久しぶりに使ったら下手くそになってましたし、タンゴアルゼンチーノや、ろくろっ首も大変かな、って思います。
スイング・グランパは意外と動かすタイミングが個人的には取りやすいだけなんですよ。なので、ナイターには必需品です。
ちなみに実を申しますと、僕もスイング・グランパで水揚げしたぶらっくは1本だけなんですよ、後は全部バレてます。全て獲ってたら二桁に近い一桁だったんですけどね(笑)。

僕はスイング・グランパを使う時はSS63THMにナイロン10lbで使ってますよ。スイングボーイはFGO65Lでナイロン8lbです。
  • 2014-05-21 20:17
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/98-b0f95588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
